※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

20週6日の妊婦健診で辺縁前置胎盤と言われました。経膣分娩希望ですが難しいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

現在21週1日の初産婦です。
先日、妊婦健診を20週6日にしたのですがその時辺縁前置胎盤と医者に言われました。
8割くらいは上がるからあまり心配しすぎないように、とは言われたもののネットで見ると心配するような事しか書いてません(;_;)
初産婦で経膣分娩を希望しているのですが、こういった場合経膣分娩は難しいのでしょうか?(><)
ご存知の方、同じような経験された方、是非教えて下さい!!
できれば前向きな不安にならないような回答がほしいです 笑

コメント

H@L◡̈♡

お腹が大きくなっていくにつれて胎盤が上がって治れば経膣分娩は可能ですよ(*´꒳`*)💡✨
もし治らなければリスク高いので帝王切開になりますが、帝王切開も立派なお産ですよ✨何より母体と赤ちゃんの安全が優先だと思います☺️✨
でもこればかりはどう子宮が大きくなるかなので誰にもわからないですし、治す方法はありません💦なのであまり心配しすぎても結果は変わりませんし、楽しくマタニティライフを過ごされた方がいいと思います💡✨

• maaa

maaa

そうですよね😊
    楽しく過ごすという初歩的な事忘れてました!
    あまり心配しすぎず楽しくマタニティライフを過ごそうと思います♡
    ありがとうございました✨

• 4月2日