※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty3333
妊娠・出産

妊娠20週でお腹があまり目立たないですが、胎動を感じてるうちは気にしなくて良いでしょうか?

明日で妊娠20週になるんですが、あまりお腹が目立っていません。
職場に2週早いこがいるんですが、その子は結構大きくなってます。
身長も体型もほとんどかわらないのですが…

胎動を感じてるうちはお腹の大きさは気にしなくて良いのでしょうか?

コメント

chiaki

お腹が大きかったり。小さかったり。するのは個人差があるのであまり気にしなくってもいいと思いますよ!

けんちゃんまま☆

妊婦さんみたいな体型じゃなくてきになるかもしれないですが大丈夫です(^^)

ママ友とよく母子手帳の見せ合いっこをするんですが

わたし ママ友
10w 60cm 48cm
38w 100cm 78cm

わたしどんだけおっきいねーんって笑い話になったことがあります(^_^;)
ひとそれぞれですよー!

A

うちも服着たらわからないです。
別に気にしてません。
人それぞれですもん!逆にみんな同じだったら怖い!

妊娠後期や臨月になったら嫌でも出てきますよ!
それまでのお楽しみです(>_<)♡

KTRM

私はある日突然、あれ?なんかお腹でてきた!ってなりました(^○^)個人差もありますし気にしないでいいと思いますよ♪♪

太智くんママ

私は臨月でもあまり目立たなく「え?もう臨月?」「え?今月予定日?」って言われてるぐらいでした(´`:)
でもお腹に身が詰まっており赤ちゃんは3200㌘で出てきました!

人それぞれなんで全然気にしなくて大丈夫ですよ!

はるす

なぜお腹が小さいと気になるのですか?
私は、お腹の赤ちゃんの大きさが小さいとちょっと気にしますが、お腹の大きさは全く気にしません!
むしろ、お腹が小さい方がラッキーだと思いますよ!
お腹が小さいと、皮膚の伸びも少ないから妊娠線もできにくいし、動きやすいし!
よく6ヶ月から結構大きくなるって聞きます!
もう少ししたら嫌でも大きくなりますよ!

hmhm★

私も明日から20週です*\(^o^)/*
同じく、服着てたら全然わかりません!特に冬なのでニットとか少しゆとりのある服着てると余計にです。
触るとポッコリ出てますが正直脂肪な気がしてます(^_^;)笑
仰向けに寝て触るとちゃんと子宮が大きくなったなーてのがわかるんですけどね(^^)

先輩ママからは、個人差あるけど後期になったらびっくりするぐらいどんどんでかくなるよって言われてるので今は全く気にしてません(^^)

たーん

私はまだ20wではないですが、
お腹は服を着てると全然わかりませんよ(^^)
裸になるとポコっとはしていますが、まだまだご飯食べ過ぎたかな?というくらいの出かたです♪
私もいつになったら側から見て妊婦とわかるようになるくらいお腹が出るのか気になったので、こちらで質問しました。
すると人それぞれだけど7ヶ月から8ヶ月くらいでわかるようになるかな?ということでしたよ\(^o^)/

▹▸lily♥︎∗*゚

私も妊娠中期までは全然目立たなかったですが、赤ちゃんはちゃんと育ってたので気にすることないですよ(*^^*)
後期に入った辺りから急に出てきました笑
みなさん仰ってますが、大きさなんてそれぞれですよ!

しょこ♡

私も全くお腹目立たなかったです!

20wでこんな感じでしたよ…笑
でも無事2770gの元気な女の子を出産しました!

kitty3333

皆さんありがとうございます(^^)
最近、「妊娠わかったところ?」とか「なかなか大きくならないね」などなど言われる事が続きふと心配になったもので。。。
元気に動いてくれてる赤ちゃんの力を信じないといけませんね。