※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸猫
妊娠・出産

20週の妊婦です。お腹が胃の辺りからボコッと出ていて、恥骨の辺りは平らです。同じような方いますか?体重はプラス1キロです。お腹の出方について教えてください。

お腹の出方について|ω・`)

20週の者です☆!
お腹の出方には個人差があるのは知っていますが、なんだか私のお腹は胃のあたりからボコんと出ていて、胎動を感じる恥骨の辺りはぺちゃんこです( ; ; )
上の方からお腹が出ている方いらっしゃいますか??
もしかして、妊娠によってお腹が出てきてると思っているだけで実はただのおデブなんでしょうか…
妊娠前から体重は今の所プラス1キロです!

コメント

新米ママ

うちは、周りからでてますよ!!
デブ(´・ω・`)じゃないですよ!
うちは、プラス0ですが
これだけでてます

アイス

私もまさしく同じです!
お腹の上の方から出ています!
私は既に6キロ増なので実母などにただのデブじゃんといわれています( ༎ຶŎ༎ຶ )

丸猫


プラス0!素晴らしいです( ´•ᴗ•` )♡
後半から何もしなくても体重増えると聞くので今からビクビクしております( ; ; )
やっぱりお腹の出方は人それぞれなんですねー🎶

新米ママ

つわりで減ってそっから
増えないんですよね!
元がガチリだから何も問題ないみたいだけど!!

うちは、体重管理してますよ!

そうです!みんな体型違いますからね!

丸猫


同じ人がいて良かったですーー( ; ; )♡
ネットで調べると下っ腹からポコんと出る方が多いみたいで^^;
予定日も近そうですね♡

*Nao*

私も同じ感じです!σ(^_^;)

体重はまだプラマイ0なので、子宮が大きくなって胃が圧迫されて出てきたのかな?とか無理矢理自分で納得できる理由をつけてます笑

プラス1キロなんてぜんぜんおデブなんかじゃないですよ〜(^^)

元が細い方は体重増えてもおかしくないですからね(^^)

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^)
私は逆に下ぽっこりですよ〜!
体重管理は素晴らしいと思いますよ〜私はその頃からぶくぶくと太っていきましたが。笑
20週の写真がなくて27週ので申し訳ないですが、あまりお腹が目立つ方ではないですがこの頃でプラス6キロは太っていますから。笑
ちゃんとした妊婦さんらしい体型じゃないですか♪

丸猫


6ヶ月だとまだ体重増えていない方が多いのですね꒰⍢ ꒱⁼³₌₃!
プラス1キロなはずなのに体型がガラッと変わり果ててしまい…
私も納得できる理由つけてこの体型の変化を楽しみたいと思います(笑)

丸猫


こんばんは(^^)!
この細さでプラス6キロ( ゚д゚ )!?
もともとどんだけ細かったんですかー!!
妊婦さんらしい体型と言っていただきありがとうございます◡̈♥︎

典型的な幼児体型妊婦ですよ^^;

丸猫


体重管理はやはり運動ですか(^^)?
天気のいい日は1時間ぐらいお散歩してるのですが、スイミングとかヨガとかやりたいです◡̈♥︎!

まかな

あたしは20週5日目でこんな感じです(^^)/~~~ちなみに2人目(^^)/~~~

deleted user

この頃プラス3キロだったと思います。
1キロって凄いですね(^^)
全然おデブじゃないですよ!

さとえり

明日で20wです!
私も胸の下からすぐ出ています。
背は小さいですか?
背が小さい方は胸下からすぐ出てしまうみたいですよ(T_T)

私は体重+1.5キロです!

ゆったん(*^^*)

私も胸の下あたりから出ています!
上二人の時とは、出方が違う気がします…。
胸のしたからなので、マタニティーのズボンを履くと、逆に苦しくなってしまい、妊娠前に履いていたズボンをチャック全開で、ゴムで止めて履いています。
体重はプラス3キロ…。
上の時同様、何も気にせず食べて飲んでしてます…。
そろそろちゃんとしないとまずいですよね…。

丸猫


ほ、細い|ω・`)!うらやましい限りです!
ホントお腹だけが出てて素敵です♡
私なんて腰やらお尻やらありとあらゆるところにお肉が…( ; ; )

丸猫


コメントありがとうございます(^^)☆
つわりでゲーゲーしてたわりに体重も減らず、今の所緩やかに増えていってます^^;
これからが怖いですね!

丸猫


予定日近そうですね🎶
私は今日で20週でした!
背、低いです( ; ; )
子供服とか160だと着れます(笑)
背が低いと胸下から出るんですねー!
幼児体型妊婦です(笑)

体重、お互いに気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

丸猫


私なんてワンピースばかり着ているので体型が甘やかされてドラム缶状態です^^;
気にせず食べて飲んでも3キロ!
うらやましいです!
油断するとすぐ太る&かなりのビビリなので妊娠前より体重の変化に敏感になってます(;´Д`)

さとえり

予定日9月22日です☆
私は背が152㎝で小さめです!
同じく160の着れます(ˊᗜˋ*)و

胃が押されてて肋骨の間痛くないですか?それにプラスして息苦しかったりして…

そうですね´∩。•ω<。∩` ✩°
お互い頑張りましょう!
ちょっと前の写真ですが…

新米ママ

食事管理です!

お腹出てきて運動ある程度しかできないので