※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優秋
妊娠・出産

20週からお腹が動くけど、胎動なの?ガスなの?どうかな?

胎動?♡
20週に入った頃からお腹がうにょうにょ、ドクンってなります。19週まではそんなことなかったので胎動なのかな!?って嬉しくなるんですが、おならが出ることもあるのでガスが溜まってんのかなぁとも思います。(汚いお話ですみません💦)これは胎動なんでしょうか?

コメント

ロズワール邸のメイド(妹)

時期的にも胎動だと思いますよー♡おめでとうございます(///ˊㅿˋ///)

最初は確信持てないですよね。ガス?腸が動いただけ?って思う人も結構いるんじゃないでしょうか。私も最初は全然確信持てなかったです。

仰向けになってリラックスしてたら、ポコポコが感じやすいと思います(^^)

ciku

こんにちは。私も今21wの初マタです!私も18週くらいに同じ様にお腹がウニょっとしたりして、最初は気のせいかおならかなーって思ってました。でも、段々その回数が増えて来たので、あっ、胎動なんだーって嬉しくなりました♪ きっと優秋さんも少しずつ回数が増えていって胎動なんだーって感じれるんじゃないでしょうか。
胎動感じると赤ちゃん元気なんだなーって嬉しくなりますよね(^-^)

y.m

胎動だと思います♡

私も最初自身なくて、
自分でこれは胎動だって
思い込んでましたよ( ^ω^ )
でも、検診の時に
赤ちゃん動いてくれて
いつも感じてた時の感覚と
動いた時のお腹のポコ.ドクンと
丸っきり同じだったので
確信しました♡‼︎

優秋

ありがとうございます♡

そうなんですよ!腸が動いてんのかなぁ~っていつも思っちゃいます笑
はい!寝てるときがすごくポコポコしやすいです。あとは音楽聴いてるときですかね。
これが胎動ならもう嬉しくて嬉しくてたまらないっす😭笑

優秋

ありがとうございます♡

ほんと不安ですよね😭
まさにそれです!ポコ、ドクン笑
胎動だと分かって、動く度に可愛い~♡♡♡ってなってます笑

優秋

週数一緒ですね♡
そうなんですよね、おならみたいなんですよ笑

胎動感じる度に嬉しくて😭
早く赤ちゃんに会いたいです♡

私は18wから感じはじめました♡