※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
妊娠・出産

初マタの21wで、初めての胎動が17wから始まり、20wからは30分おきに感じていたが、最近は15分おきに感じることが多くなってきました。立っていても座っていても感じられるので、心配です。皆さんの経験を教えてください。

皆さんは胎動のピークって大体何週頃でしたか??
また、ピーク時はどれくらいの頻度で感じましたか??

今21wの初マタなんですが、17wが初胎動で20wから30分起きに感じるようになり、この2日間は15分起き位に感じてます!!
歩いてる時以外、立ってても座ってても寝てても感じます。

嬉しいんですが、動きすぎ?と心配になりまして(>_<)

皆さんどうだったのか教えてください(*ノ∀ノ)

コメント

いったんまま

28wくらいがかなり凄かったです!それ以上になると赤ちゃんもお腹の中がキツくなるみたいでぐにーって感じになりましたけど
28wの時はバシバシ蹴られたりしました(^^)

タカムネさん

臨月入る前、30w以降がすっごいピークでしたよ!!
夜中に1時間ずーっと動きっぱなしとかありました!
普通は予定日近ずくにつれて胎動減るっていってましたがうちの子は違ってましたねぇ笑
前駆陣痛〜本陣痛まで元気でした笑

動きまくったせいか、出産した時はへその緒が首に巻きついてました(´・_・`)笑
急遽吸引分娩しましたが今でも元気な我が家の天使です(´ω`*)

たろちゃんママ

これからどんどん胎動の感じ方が変わりますよ!
ポコポコしてたのが今ではウニョウニョしてます。
最近は蹴るというより、グッと押されて圧迫されてる感じになってます。
胎動の感じ方も人それぞれなので一概には言えませんが。
私はまだしばらく激しいのが続きそうです(o^^o)

キティコ

28w頃ですか!
じゃあ今よりもっと激しくなるんですねε-(´∀`;)
まだバシバシはされてないので覚悟しておきます笑
ありがとうございました♪

haru.

私もいつ寝てるの?ってくらい動きまくっていた記憶があります😭なのにNSTの時に限って寝ちゃってたり😂笑

30wぐらいかはは右のアバラ骨が痛くて、なんでそこ蹴るの?😧って軽く押し返して怒ってました😂笑

ちなみに破水するまで胎動はすごかったです!笑

キティコ

ポコ+ウニョって感じですが、まだ押されたり圧迫感はないので更に激しくなりそうですね(*≧艸≦)

31wでもまだ続きそうなんですか∑(゚Д゚)強いのも大変そうですがやっぱり胎動は嬉しいですよね♡

ありがとうございました♪

キティコ

30w以降ですか!
じゃあ今感じてる胎動はまだまだ可愛いモンなんですね笑

夜中に動くって言いますもんね〜それにしても1時間は凄い‼︎
しかも陣痛前までなんて‼︎笑
天使ちゃんお腹にいる時から元気っ子だったんですね♡

動いてくれるの嬉しいですがへその緒は心配になりますよね(°_°)
でも無事に産まれて良かったです(´▽`)ノ

ありがとうございました♪

キティコ

NSTの時に寝ちゃうなんてなんてタイミング!∑(゚Д゚)笑
検診時には起きてて欲しいですよねぇー💦笑

やっぱり30w頃が激しくなりそうですね!
まだ膀胱や膣入口やら下の方ばっかだったので、アバラや上の辺りは考えただけでドキドキします笑

破水まで‼︎笑
予定日近づくと治るかと思いきやそうでもないんですねε-(´∀`;)
でも元気な子に育ちそうですね♡

ありがとうございました♪

まぁぶる

我が子は少し小さめと言われているからか、未だによく動いてます…特に食事の前後(笑)
朝は胎動で起こされ、昼と夜は食事中に『ゔっ』と声が出るほど動かれ…ピークがあったとしたら、この胎動の強さを感じ出した32wからずっとかも知れません(´Д`)

キティコ

赤ちゃんの大きさも関係ありそうですね!
32wからだと、結構後期に入ってから強くなったんですねΣ(゚Д゚)
まだ可愛い胎動ですが、食事の時に強くなるのは分かります笑
ご飯楽しみなんですかね?笑

出産まであと少しですね!
頑張ってください(´▽`)ノ

ありがとうございました♪