※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
妊娠・出産

20週の妊婦健診で低置胎盤と言われ、トイレで少量の血が出た。病院に連絡すべきか悩んでいる。明日も血が出るようなら連絡し、出血していないなら来週の健診まで様子を見ることも考えている。

低置胎盤で出血したことがある方、出血量はどのくらいでしたか?
茶おりの場合は、生理の終わりかけのような感じですか?
鮮血の場合なら、パンツに血がくっついていたり、おりものに混ざっていたり、ポタポタ垂れるような場合もありますか?

20週の妊婦健診で低置胎盤と言われたのですが、先程トイレに行くと、ペーパーに血が付きました。
以前から、拭きすぎで荒れて切れてしまうようで血が出ることがありました。ペーパーにほんの少し付く感じです。
さっきの血もそのような感じに似ていますが、いつもよりも少し多めに血がついていました。
何回か拭いてみましたが、膣から出ているものなのか分からず、病院に連絡すべきか悩んでいます。
明日も血が付くようなら連絡した方がいいと思うのですが、出血していないなら来週の月曜に健診があるので、それまでしばらく安静にして様子を見てみてもいいでしょうか?
上の子がいて、運転も出来ないので気軽にパッと行けないため、判断に困っています。
でも、お腹の赤ちゃんのことを考えたら受診した方がいいですよね、、

コメント

はちみつ

病院に連絡した方がいいですよ!
ドバっと出血する前触れってことも有り得ます😵

  • はちみつ

    はちみつ

    わたしも低地胎盤を指摘されています。病院からは少しの出血でも病院に連絡してねと言われています。

    • 5月31日
  • こうママ

    こうママ

    コメントありがとうございます^_^
    今のところ出血していないので様子見にしてしまっています💧

    確かに前触れということもあり得ますよね、、

    • 5月31日
きんちゃん

こんにちは。わたしも低置胎盤と言われ出血と安静を繰り返しています。
今現在も黒っぽい血が出て自宅で安静中です。上の子2人テレビに預けて放ったらかし😓
初期から茶オリの頻度が多く、中期に入る前に鮮血も経験しました😱生理の時のように出続ける感じで青ざめました…
幸い2日くらいで鮮血は止まりました。病院に電話して看護師さんが先生に取り次いで指示をもらいました。
鮮血が出たら早く病院に来なさい、という指示が多いようですが、わたしの場合は自宅で絶対安静でした。後々聞いてみたら、鮮血がひどい時に動くともっと出血するから絶対動いちゃダメ!との事。なんかちょっと納得しました。
ドバッと出る前触れも十分に考えられます。
まずは病院にtellして指示を仰いだほうが的確だし安心です♫

  • こうママ

    こうママ

    コメントありがとうございます^_^
    体調は大丈夫ですか?
    出血するとびっくりしますよね💧
    生理のような出血もあり得るのですね、、
    一応、あれから出血はしていないのでやはり様子見にしています💧
    明後日には健診が入ってるので、その時に話してみます。

    • 6月2日