※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

20週の妊婦で、胎児の不整脈が見つかり、退治エコーを受けることになりました。同じ経験をされた方いますか?

初マタ20wの妊婦です🤰
検診で腹部エコーと膣のエコーの結果胎児の不整脈があると医師から言われました😔
次回、退治エコーをしておいた方が良いと言われ、予約を取ってきました😞
あまりにショックを受けて、泣いて帰ってきました😔
逆子とも言われたのですが、同じような経験された方いらっしゃいますますか?

コメント

m.kona

不安なお気持ちお察しします😢不整脈については分からないのですが、逆子はまだまだ赤ちゃんがくるくる回る時期なので気にしなくて大丈夫ですよ! 不整脈、先生の気のせいだといいですね😔😔

• かりん

かりん

ありがとうございます。
    不安でしかたなくって😢
    先生がまだ心臓が完全じゃないからかもしれないけどとは、言われてましたけど😢

• 5月9日
  • m.kona

m.kona

私は循環器ICUの看護師をしてるのですが、不整脈って種類もたくさんあって、治療の必要なものから経過観察でいいものもあるんです! それに、エコーだけでの判断って難しいかと思います。心配や不安でいっぱいかと思いますが、お身体ご自愛くださいね♡

• 5月9日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😞
    胎児スクリーニングを次回するそうです😞ここでまた、見つかったらどうしようとか色々考えてしまいます😢

• 5月9日
  • m.kona

m.kona

そうですよね、私も妊娠中は些細な一言や先生の表情までたくさん気になって、出産直前まで不安でした。 何もなく産まれてくれるのが1番ですが、こればっかりは産まれてくるまで確信できないです。それでも、かおるさんのお腹で育ってる命ですから、守れるのはかおりさんだけです♡何もないことを祈ってます♡

• 5月9日
  • かりん

かりん

ありがとうございます😞
    何もなければいいんですが、不安で仕方なくって😢
    先生は、心臓が発達段階だからかもしれないとも言っていたんですが😞
    だから、胎動が少ないのかとか色々考えてしまって😢

• 5月9日
s。💓

不整脈は珍しいことではないと聞きましたよ、先生の言う通り心臓の作りの過程でたまたまってこともあります。
次回の検診まで不安かも知れませんが、納得いくまで先生に話を聞いた方がいいです
私も一人目の時いろいろエコーで指摘された時は、自分が安心できるまで先生に質問してました

• かりん

かりん

ありがとうございます😞
    次回胎児スクリーニングを受けるよう言われたので、受けてきます😞
    すごくショックで😢😢😢

• 5月9日

私自身、お腹にいる頃から今までずっと不整脈です!
両親は不整脈持ちではないので、遺伝ではないみたいですが原因は不明です。

身体に負担はかかりやすいのですぐ疲れたりはしちゃいますが、特に治療したりする必要がなく、病院で検査しても「よくあるやつです」みたいな感じで薬とかも飲んでないし入院や手術もしたことないです🌟

約30年間元気に育ち(笑)、結婚して子供も出来、経過も順調です😂

不整脈にはなんだかよくわからない種類がたーくさんあって、いまだに私も自分がどの不整脈なのかわかってないです💦
でも、こうして大きな病気もせず育った実績?があるのも事実なので、前向きに考えてみても良いかもです😆

• かりん

かりん

ありがとうございます😞
    何か色々考えると不安で不安で。
    元気に産まれてきてくれたらいいんですが。。胎児スクリーニングを受けて下さいと言われた時に頭が真っ白になりました😢

• 5月9日