妊娠20週目・逆子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・逆子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・逆子についての質問と回答をご紹介します。

ともぷ

R先生に16w前後で確定を貰った方、当たりましたか〜?16w6dの時の検診で…

R先生に16w前後で確定を貰った方、当たりましたか〜?16w6dの時の検診で産婦人科の先生からはまだわからないと言われたのですが、R先生に動画を見てもらったところ女児確定を貰いました!20w6dの検診では逆子だったの…

ぴっぴ👶

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰…

現在23週目に入った初産婦です。後壁、低置胎盤について質問です。里帰り出産を希望しており、現在は自宅近くの個人産婦人科で検診里帰り出産の際は実家近くの総合病院で出産予定しております。20週までに里帰りの…

ママリン

20週のときに逆子だと言われたのですが、膣や肛門あたりに胎動を感じる…

20週のときに逆子だと言われたのですが、膣や肛門あたりに胎動を感じることも多くて、椅子に座っていたりするとその感覚と振動にびっくりしてたまに飛び上がってしまいます。こんなに下で胎動があることあるんでし…

ひーこ1011

ひーこ1011

私もずーっと逆子です。でも、まだ週数的には逆子とは言わないし、戻る可能性もあるからね〜!と言われてま…

honey

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初…

34週にはいりました。子宮内胎児発育不全で、転院になりました。(._.)初めての妊娠でとてつもなく不安です。いまのとこ、これといった原因がわからずただ小さいだけなのか、染色体異常があるのかはわからないそうで…

スネ妻

スネ妻

不安なお気持ちお察しします。34週で発育遅延により転院になりました。転院先の病院では、エコーで詳しく…

ふぅママ

逆子になりやすい体質とかあるのでしょうか?わたしは3人兄弟で姉と兄が…

逆子になりやすい体質とかあるのでしょうか?わたしは3人兄弟で姉と兄がいるのですが母から聞くと兄を出産するとき逆子だったらしいです姉も子供が1人いるのですが逆子で帝王切開母方の従姉妹も1人目が逆子で帝王切…

かりん

初マタ20wの妊婦です🤰検診で腹部エコーと膣のエコーの結果胎児の不整脈…

初マタ20wの妊婦です🤰検診で腹部エコーと膣のエコーの結果胎児の不整脈があると医師から言われました😔次回、退治エコーをしておいた方が良いと言われ、予約を取ってきました😞あまりにショックを受けて、泣いて帰っ…

𓆉𓇼

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20…

臍帯異常について。教えてください🙇予定日まであと4日の初産婦です。20週の胎児ドックの時に臍帯異常が発覚して、臍帯卵膜付着と診断されました😔特に出産前に気をつけることや処置などはなく、分娩時に破水や赤ち…

あやぱん

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の…

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の検診で先生に聞いたら「うん、今のところ逆子みたいだからね」と軽く言われました。笑私は上の二人を自然分娩で出産していて、今回三人目です…

私は誰?

私は誰?

まだまだ動くので大丈夫だと思います。私は、ぐるぐる動いてるので先生にも、まだまだ動くからって言われ…

あや

現在30週ですが、赤ちゃんが横向き状態です。頭が私から見たら右で、お…

現在30週ですが、赤ちゃんが横向き状態です。頭が私から見たら右で、お尻が左なんですが、これでも逆子体操は効果あるんでしょうか?20週から検診のたびにずっとこの位置で、先生もその内直るよと言ってくれていまし…

ゆうき⭐

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は…

28w3dの初マタです(´;ω;`)20wから1週分小さめだったのですが、今回は、2週分も小さめでした。逆子なので、小さめに出てしまうとは言われたのですが、本来なら3週間後の検診のはずか、2週間後の検診になってし…

優来

優来

お気持ち分かります。小さいと心配ですよね。私は今32週で私もずっと小さいと言われてました。2~3週小さ…

ソル

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同…

3人目妊娠中、25wです!最近、膣?おまた?がズキズキっと痛むんですが同じような方いらっしゃいますか(>_<)?立ち上がったりお姉さん座りしてて足を組みかえたりなどの体勢を変えるとき、しゃがんだ瞬間などの股に無…

たくあん

たくあん

私もズキズキというか痺れるというか変な感じで先生に聞きましたがよくある事だよ〜!と言われましたよ(*^_…

姫奈mama♡

20wです。妊婦検診の時に今の所逆子だねといわれました。お腹の中で動く…

20wです。妊婦検診の時に今の所逆子だねといわれました。お腹の中で動くからあまり心配しなくていいよとお医者さんに言われたのですがやはり帝王切開より普通に産みたいと思っています。同じような事を言われた方い…

まりまま

逆子の体勢だと性別分かりにくいそうですが逆子でも性別が分かった方、…

逆子の体勢だと性別分かりにくいそうですが逆子でも性別が分かった方、どれくらいの週数だったか教えて頂けますか(><)16wでまだ逆子の体勢でこれから動くから気にしなくていいけど逆子だと性別分かり辛いね、と言…

こんにちわーお!

今20w入ったのですが胎動がおへその下や子宮辺りなんです💦普通はおへそ…

こんばんは(*^^*)度々質問失礼します!今20w入ったのですが胎動がおへその下や子宮辺りなんです💦普通はおへその上や胃の下だとネットで書いてありました(._.)逆子の可能性はありますか?20wの頃はおへその下などで胎…

トトロ

今日で20週5日です!昨日検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていて…

今日で20週5日です!昨日検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていて、しかも逆子と言われました。へその緒が巻きついてると元に戻りにくいと言われたんですが…本当でしょうか?同じような方おられますか?

トモミ

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があ…

現在、29週の初産です。胎児発育遅延で悩まれてる方、妊娠中に診断があり出産に至った方、入院をご経験されたからお話を聞きたいです。あと下記もしますが、お腹の赤ちゃんはやっぱり小さいですかね...?現状として…

ふー

20w2dです。逆子について質問です。3日前に妊婦健診で今、「逆子」にな…

20w2dです。逆子について質問です。3日前に妊婦健診で今、「逆子」になっていると言われて、今の時期はまだくるくるするから心配しなくて大丈夫と言われました!今だにあしの付け根の近くで弱い胎動をたまーに感じる…

にこちゃん

20週の時以外全部逆子だったのですがもう、33週…逆子体操しても治らず😅…

20週の時以外全部逆子だったのですがもう、33週…逆子体操しても治らず😅正直焦ってます…産婦人科によっては、赤ちゃんの医師に任せて逆子体操しないとか、意味がないからさせない所もあると聞いたのですが(●´ω`●)何…

tmkd

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感…

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感じがします。頭が下ー!と声かけてるんだけどな(T_T)次、25w4dで健診いくんですがそろそろ性別しりたい(T_T)。おまた、ぱっかーんではな…

ぴたろ

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子に…

逆子で性別が確定しないまま出産になりそうです。20週くらいから逆子になったり戻ったりを繰り返していて、30週を過ぎたあたりからずっと逆子です💦性別に関しては20週頃までは何も伝えられず、22週くらいの健診で聞…