※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

20w2dの妊婦健診で逆子と言われました。まだ心配ないと言われたけど、いつまでに治るのか気になります。胎動が分かりにくくて寂しいです。

いつもお世話になっております!!

20w2dです。逆子について質問です☆
3日前に妊婦健診で今、「逆子」に
なっていると言われて、
今の時期はまだくるくるするから
心配しなくて大丈夫と言われました!
今だにあしの付け根の近くで弱い胎動を
たまーに感じるんですが…

いつくらいまでに逆子はなおればいいんでしょうか?(^^)
まだ、大丈夫とゆうことなんで
頑張ってなおそうとはしなくていいとは
思ってるんですが…。

胎動が分かりにくくなんだかかなしいです´д`;

コメント

ふうママちゃん

こんにちは!
まだまだ、大丈夫ですょ!!

私なんか、先月、やっと逆子が直ったのに、今日の9ヶ月健診で、また逆子(T-T)

逆子体操しましょう!と指導が(-.-#)

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます!
    なるほど(^^)♡
    そのくらいになると、逆子体操を進められるんですね(^^)!

まだまだキックパンチも弱いんで良いんですが、
    たまにぐにょっとやられると
    トイレに行きたくなり…
    また、したの方でうにょうにょされるとなんだか気持ち悪くて´д`;

• 9月13日
white-lilac

私も同じくらいの頃に逆子と言われました!うちの病院では、大体30週暗いまでに直っていなければ逆子体操をおすすめすって言われました!私は特に体操はしていないけど、頭はこっちよーって話しかけていて、次の健診のときから直りました!くるくる回ってるのか➰と思うと可愛いですよね🎵

• ふー

ふー

お返事ありがとうございます♥︎
    30w頃ですかあ‼︎
    こっちが頭だよー☆って言ってるんですが居心地良いのか3日ほど落ち着いてらっしゃって´д`;笑

• 9月13日
みーこ◡̈♥︎

私もふーさんと同じくらいの頃、逆子でした(>_<)
検診2回連続で背骨(左)の頭(上)と言われましたが、前回28wの検診で背骨(右)!と言われ、まさか…と期待したら頭(下)で逆子が治ってました*\(^o^)/*

もしこの時治ってなかったら、逆子体操の指導と1週間後の検診になる予定でした。

とりあえず目安は30wとの事。
私の場合、里帰り出産なので骨盤位(逆子)なら30wまでに、頭位なら32〜34wの間で帰省だと双方の病院で言われました。
とりあえず今のうちはまだ子宮内が広くて胎児の体重も軽いので自由に動き回ってるみたいです(笑)そのうち頭が重くなって自然と下に来るようになると思いますので今はそこまで心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)♡

• ふー

ふー

逆子と言われてそーなんだあ!くらいだったんですが、、、。
    私も、里帰り出産する予定で…30w頃までに帰るのは早過ぎますねえ…>_<…
    どうか戻りますように♡♡
    膀胱付近でうにょうにょやってるみたいで。。
    なかなか感覚が気持ち悪いです´д`;

• 9月13日
さきりんぐ

娘を妊娠中に逆子になりました。
先生からは32週になって治ってなかったら、逆子体操教えるねと言われていて、それまでは自然と治ることが多いみたいでした(*´˘`*)
私は30週の時に自然と治ったので体操せずでした!!

• ふー

ふー

逆子体操って難しいんですか??
    子宮頸菅にポリープが見つかりちょっと動くだけでお腹が張るんで心配です^^;
    まだまだ先なんであんまり気にしなくてはいいと思うんですが、治るのを信じたいと思います(^^)☀︎

• 9月13日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

実際に体操はしていないので詳しくはわからないのですが、確か猫のポーズってのがあって、四つん這いでお尻を突き上げる体操があった気がします(*´˘`*)
    まだまだ、ふーさんの週数はクルクルする時期ですのでお腹に話しかけながら治るのを待たれればいいと思いますよ!!

• 9月13日
  • ふー

ふー

そうゆう感じなんですねぇ!!
    なるほどです^o^♥︎
    今はまだお腹にはなしかけながら
    ゆっくりのんびり
    逆子のことは気にせず過ごしたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 9月13日
よしじゅん

私も逆子と言われ、治りました🎵

23w6dの健診で、逆子でした。
「この時期は、3人に1人が逆子だから大丈夫です。
まだ赤ちゃんは小さいから、羊水の中でクルクル動き回ってます。
元気な子は健診のエコーでクルクル回ってますよ。」
と言われました。

私の行ってる病院では、32週までは様子をみるから、医師から言われない限りは逆子体操などはしないように…て言われました。

29w6dで逆子は治ってました(^_^)

お腹を触って「こっちが頭だよ~」て言ってた位で、なるべく気にしないようにしてました🎵

• ふー

ふー

3人に1人は逆子なんですかあ!
    具体的な数字で言われると安心します☀︎^o^

やっぱり話しかけるのが一番ですよね!気長に逆子さんじゃなくなるのを待ちたいと思います♡

• 9月13日
かっちぃー

ふーさんの質問を見て私も気になって、今日の健診で確認してみました。
やっぱり私も逆子の状態らしいです💦私はおへその右下辺りで胎動を感じることが多くて…
先生は何も言わなかったけど、こっちから確認してみました。
でも、もっと子宮が大きくなって羊水が増えたら動き回れるので治るみたいです。
今はとりあえず何も出来ないって言われました。
次は行く時はちゃんと戻ってて欲しいです。

• ふー

ふー

私も、最近右下あたりです>_<
    居心地が良いのか…ずっと同じ体制で滞在されております(^^;;

私の親はかなり心配してるんですが、
    こればかりはまだ赤ちゃんに任せるしかないですもんねぇ´д`;
    ほんと早く戻ってほしいものです♡

• 9月15日