※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

30週で逆子体操始める時期か悩んでいます。横向きの体操方法を知っている方いますか?

現在30週ですが、赤ちゃんが横向き状態です。頭が私から見たら右で、お尻が左なんですが、これでも逆子体操は効果あるんでしょうか??20週から検診のたびにずっとこの位置で、先生もその内直るよと言ってくれていましたが、ついに30週になっても直らず(T_T)逆子体操始める時期かと思いますが、横の子向けの体操とかご存知の方いますか??

コメント

PPPP

第2子ずっと横向きでした、逆子体操した方がいいのか医師に聞いたら横向きの場合は逆子体操は意味がないと言われ、寝る向きだけ指示されました。
私の場合は35週まで様子見ましょうと言われた、34週の時は横向き直ってました☆

• あや

あや

34週には直ったんですね!うちの医師も寝る向きの事は言ってましたが、逆子体操はやりたければやってもいいよって感じでした。私も直ってほしいです(*´-`)

• 8月1日
レィ

逆子体操は、赤ちゃんの向きを変えるためのものらしいので
効果はあると思いますよ!
逆子体操よりも、こっちが頭だよぉー。って話しかけまくる方が効果ある。って指導される病院もあるそうです!
私の子どもは、1週間ごとに逆子と普通の向きをいったりきたりです😂

• あや

あや

1週ごととは!元気な赤ちゃんですね!胎動すごそうですね♡毎晩旦那がヘソの下からコッチだよ〜と語りかけてくれてますが、効果があることを祈ります(>_<)

• 8月1日
  • レィ

レィ

そうなんですよぉ(>_<)
    お腹の中退屈すぎて動き回っているのでしょうか(꒪⌓︎꒪)
    旦那さんの声掛け、絶対効果あると思いますっ\(^^)/
    頭コッチだよー♪♪
    って呼んであげてくださーいっ\(^^)/

• 8月1日
  • あや

あや

胎動おもしろいですよね!うちもハンパなく動いてますがやっぱ退屈なのかな?笑
    声かけ旦那も私も頑張ってみます!

• 8月2日

38週頃まではまだ赤ちゃんも
結構動くのでそんなに心配
しなくても大丈夫と上の子の
ときに言われました!

何もしなくても35週くらいには
普通になおってました!

• あや

あや

結構ギリギリまでは、やっぱわからないものなんですかね...35週で直ったんですね!羨ましい!直ると信じたいですが、やっぱソワソワしちゃいますね...

• 8月1日
ぷに

わたしも25wくらいから赤ちゃんが横向きでした!同じく自分からみて頭が右、お尻が左でした!
逆子体操と、右側を下にして寝たらなんとか30wには戻ってくれました😂👍

• あや

あや

やっぱ右下寝は効果あるんでしょうか!?右下に寝ると胎動ある時モゾモゾして、赤ちゃん苦しくないか心配になっちゃいます(T-T)体操もあわせて、私も早く戻したいです!!

• 8月1日
  • ぷに

ぷに

赤ちゃんが回りやすくなるみたいです!
    羊水に守られているのできっと苦しくはならないですよ!
    逆子になったら嫌なので、いまだに右側を下にして寝ています😂👍
    あやさんも早く逆子が直ることを祈っています🙏💓

• 8月1日
  • あや

あや

ありがとうございます!
    意外と赤ちゃん大丈夫なんですね☆私も毎晩右向きで寝てるんですが、気付いたら上向いてて苦しくて目覚めてます(つД`)がんばって直したいです!

• 8月2日
サクラ

私も先週の健診で右側に頭で左側に足の横向きで、逆子体操と右向きに寝るよう指示されました😅ついでにうちの病院は逆子を治す為の電気治療もしてるのでそれもしました😌逆子を治す為のお灸をするツボに電気を流すというものですが、それをして逆子体操して3日後にまた電気治療の為に受診したら治ってました😁でも、今日何かまた横向きに戻ってるような感じが😨金曜定期検診なのでまた見てもらいますが、また逆子体操と電気治療かもです😓

• あや

あや

電気治療!?すごい!うちの病院にもあればやってました!体操も効果あるんですかね!?サクラさんも直ったままだといいですね(^^)お互いがんばりましょう☆

• 8月2日