※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
妊娠・出産

16週6日の検診で性別がわからず、20週6日の検診で逆子だったため布の色を決められず、R先生に女児確定を貰いたいが次回検診まで待てない。信じるか迷っている。

R先生に16w前後で確定を貰った方、当たりましたか〜?
16w6dの時の検診で産婦人科の先生からはまだわからないと言われたのですが、R先生に動画を見てもらったところ女児確定を貰いました!
20w6dの検診では逆子だったのでお股付近が真っ暗で何も見えず…R先生にも動画を送れないくらいです(*_*)
ハンドメイド用の布(中性的な色が好みではないのでピンクor青と決めてます笑)をどうしても今週末買い込みたくて次回の検診を待てません!
根拠を持った判定をいただいたので信じようかなあ…。

コメント

りほ

20週ですよね?
私はその時に男の子と言われましたが、25週で女の子と言われました。
女の子が男の子だった…とはよく聞くのですが逆もあるんだ~と思いました。
でも生まれるまではどっちかわからなかったので、白や黄色を揃えましたよ。

友達は女の子と言われていてピンク色で揃えたら産まれたら男の子だったみたいで、焦ったみたいです。
色を揃えたいと思いますが、生まれるまでは確定はしないと思いますよ。

• ともぷ

ともぷ

R先生から確定貰ったのは16wです。早期からの性別判定も得意なR先生なのである程度は信頼できるのかなあ、とも思っています。
    やっぱり産まれるまではわからないですよね。
    赤ちゃんのうちは私の好みの色を使いたいので、青とピンク半々くらいで揃えていこうかな?と思います。

• 9月15日
ぷるきゅる

私は20週で女児かな?と言われ、R先生にもみせたら女児濃厚と言われました。

• ともぷ

ともぷ

女児濃厚、当たっていましたか〜?
    やっぱり20w以降でないと信頼はできないんですかね(>_<)

• 9月15日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

20週検診で女のこ90%確定もらいました★

• 9月15日
  • ともぷ

ともぷ

そうなんですねー!!
    だめもとで20wの動画もR先生に見てもらおうかなと思います!

• 9月15日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私もつい先日女のコの確定ともらいました☺︎
かなり確信がない限りは「確定」とは言わず、「濃厚」とか「女児に見えます」と言う言い方をされるようなので、16wであってもおそらく女のコだと思いますが…人間なので間違えることもないとは言い切れないですかね(>_<)💦

• ともぷ

ともぷ

同じですねー!
    随所に女性器を確認でき女児確定、という言い回しだったので信頼はできそうですが、
    直接見て頂いたわけではないですし8割程度に思っておきます(*^o^*)

• 9月15日
ひざかぶ

12週と14週の時のエコー写真で男の子っぽいと言われましたが、18週で見事男の子的中でした(^^)♡

• ともぷ

ともぷ

12wと14wってかなり早いですよね!!
    的中すごいです〜♡

• 9月15日
トーマス♡

私は、14週6日の動画を送ったら、余裕で女児確定します。と言われ、19週の検診で先生から女児確定もらいましたよ(^ω^)
動画はかなり当たるみたいで確定は信じていいかなと思います♡
いちよ、20週の動画も送ってみたらどうでしょうか(´・_・`)お股だけでは判断してないようですよ♡

• ともぷ

ともぷ

14w6dで余裕の女児確定!やっぱりR先生すごいんですね*\(^o^)/*
    やっぱりだめもとで20wの送ってみようと思います♡

• 9月16日
かにまま0623

15週目の動画で女児確定もらいましたよーˆᴗˆ
横からの全体動画とお股付近の動画があればみやすいらしいです。

• ともぷ

ともぷ

その後、担当医からも女の子と言われましたか〜?
    16wの動画はお股付近をいろんな角度から見たものだったのでR先生も確定出しやすかったのかもしれないですが、今回の動画はお股付近真っ暗であまり期待はできないかもですね(>_<)

• 9月16日
  • かにまま0623

かにまま0623

その動画をもらった検診で、担当医からも既に70%女の子!と言われてましたˆᴗˆちなみに20週の検診でもまだ女の子のままでしたよ~!担当医はまだ確定ではないけど!と念を押してましたが(;´・ω・)

• 9月16日
  • ともぷ

ともぷ

15wで性別わかる担当医さんもすごいです*\(^o^)/*
    ほぼ確実に当たってそうですね♡

• 9月16日
★はる★

こんにちは★
R先生の診察で13週の時に性別確定しました!
そして当たりましたー!!