※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

20週の検診で逆子と言われ、不安な気持ち。帝王切開への心配や逆子の治療、運動について相談。励ましや経験談を求めています。

16週~胎動感じていますが、ずっと膀胱あたりで感じていて、先日20週の検診で先生に聞いたら「うん、今のところ逆子みたいだからね」と軽く言われました。笑

私は上の二人を自然分娩で出産していて、今回三人目ですが、逆子と言われたのは初めてで少し、というかかなり不安です😅
毎日胎動を感じて幸せではありますが膀胱らへんで感じるのでこのままずっと逆子で帝王切開かな~と落ち込む毎日です。

元気に無事に産まれてきてくれたらいいじゃない❕❕❕😊✨とは頭では理解していますが、気持ちがついていきません😢

血液検査とか血が普段から苦手で、麻酔も最初から全身がいいし(カチャカチャ医療器具の音も嫌)、縫われた自分のお腹を見るのも想像したら倒れてしまいそうです😱今年たまたま帝王切開した友人の話を聞いたのもあります。
膣は縫われていても見えなかったので大丈夫でした。

まだ逆子治りますかね?
何週からいよいよ帝王切開かなって先生に言われるのでしょうか。
ウォーキングなどは逆子でもしていいのですか?

また、励ましの言葉や、気持ちの持ち方、経験ある人もない人も、私に勇気を下さい❗❗❗

よろしくお願いします😭✨

コメント

ぽんこつくん

こんにちは!
私は30週くらいまでずっと逆子でしたよ!
と言うよりは、戻ったり逆子になったりを繰り返してました😂
30週頃の検診でそろそろ逆子体操しようかーって言われたので、それまでは全然大丈夫だと思いますよ(*゚▽゚*)

• あやぱん

あやぱん

30週が目安ですかね😅
    私も指示を受けるまでは今まで通り過ごしたいと思います❗励ましありがとうございました❗✨

• 9月24日
  • ちゃちゃん

ちゃちゃん

ストレス溜めるとよくないのであまり考え過ぎないでくださいね☺️
    私もいつも頭が上ですが何も気にしてませんでした 笑
    しいていえば胎動が下の方だから痛くてやだな、、ぐらいで 笑

それにヨガやビクス、ウォーキングなど気にせず動いてます!

お互い頑張りましょう💜💜

• 9月24日
私は誰?

まだまだ動くので大丈夫だと思います。
私は、ぐるぐる動いてるので先生にも、まだまだ動くからって言われてます。

足を冷やさないことやお腹に話しかけてあげたりすると良いとか聞いたことあります。

動くのは問題ないので動いた方が良いみたいです。

私は、37週で帝王切開予定と言われてます。

今は、いろんなところでぽこぽこしてますよ

• あやぱん

あやぱん

足を冷やさない、お腹に話しかけること、やってみます❗😁
    動いていいのですね✨体重管理のこともあり、良かったです✨
    帝王切開予定なのですね😣💦私も最後帝王切開と決断されたときには覚悟を決めたいと思います。
    回答ありがとうございました❗✨

• 9月24日

まだまだお腹の中でくるくる回ってる状態なので、この時期なら心配ないですよ〜。
一人目のとき30週で逆子になっても自然に治りました!
ウォーキングとかは問題ないと思いますが、心配だからと言って逆子体操は絶対に勝手にはしない方がいいです!!
最悪、へその緒巻きついたり勝手にやるとかなりリスクあるので💦

• あやぱん

あやぱん

逆子体操勝手にやろうとしていました。
    リスクがあることを教えていただき助かりました😢✨ありがとうございました❗✨

• 9月24日
ちゃちゃん

先生にまだ全然治ると言われましたよ‼️
今は子宮内も広いのでくるくる回ってるそうです🎵
私はしょっちゅう胎動感じる場所が違いますよ😂

確か30週くらいまでに治れば大丈夫だったはずです。
この辺は先生に聞くか先輩ママの回答参考にしてください✨

• あやぱん

あやぱん

30週が目安ですかね😅
    お互いに、逆子ちゃん治りますように🍀✨
    回答ありがとうございました❗✨

• 9月24日
  • あやぱん

あやぱん

ありがとうございます❗はい、なるべく気にしないようにいつも通り過ごしたいと思います😁✨

• 9月24日
にこ

私も20週あたりからずっと逆子でしたが、20週から28週あたりまではまだまだぐるぐる回るそうですよ😃
32週で逆子体操の指導をされて、34週に帝王切開の予約をとるという感じでした。
私も治らなすぎて34週の検診まで来てしまったのでもう諦めていましたが、
なんと最後の最後で治ってました!✨
まだまだ大丈夫ですよ♡

• あやぱん

あやぱん

そうなんですね😁安心していいのか分かりませんが少し不安が軽くなりました🍀✨
    お~👀✨良かったですね😢✨
    励ましありがとうございました❗にこさんもこのまま無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 9月24日
こんぶっこ

私は37週で逆子直りました!
34週あたりから逆子と頭位を繰り返し、37週で直り自然分娩予定です。
逆子体操をしばらくしていましたが、里帰り先の病院で何もしなくて良いと言われ35週からは何もしていません。坐骨神経痛でウォーキングも出来ず😅きっと赤ちゃんの気分次第だと思うのでまだそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ🎶

• あやぱん

あやぱん

わぁ~✨良かったですね😁✨
    赤ちゃん次第ですね😓💦あまり悪いイメージはせず、なるべく気にしないように過ごしてみたいと思います😣✨
    回答ありがとうございました❗

• 9月24日
もち

私も先日の妊婦健診で逆子と言われました。でも今はグルグル回転してるからぜんぜん気にしなくていいよ〜と言われました😊

• あやぱん

あやぱん

同じですね😓💦
    気にしないようにしてるんですけど、胎動感じる度にあ、また膀胱😅と考えてしまって。
    でも❗あまり気にせず過ごしたいと思います😁💦お互いに治りますように🍀✨

• 9月24日

私も先週の健診で逆子と言われまして、先生に大丈夫ですか??と聞いたら、全然問題ないです😊と言っていました!グルグルしてるから今はそうゆう時もあるよー!と先生はおっしゃっていました!健診で2回連続、逆子でしたがなんだかよく動いているみたいなのでもう少し週数が経ったら態勢を整えてくれることを願いますね(>人<;)

• あやぱん

あやぱん

同じ週数ですね😁私の先生は「大丈夫」とかなかったので不安になりました。
    えりさんの話し聞いて少し不安が軽くなりました❗✨お互いに逆子治りますように🍀✨
    回答ありがとうございました❗😁

• 9月24日