※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

20週以外は逆子で、33週で治らず焦っています。逆子体操の効果や胎動について教えて欲しいです。

20週の時以外全部逆子だったのですが
もう、33週…逆子体操しても治らず😅正直焦ってます…
産婦人科によっては、赤ちゃんの医師に任せて
逆子体操しないとか、意味がないからさせない所もあると聞いたのですが(●´ω`●)
何もせず治ったとか、逆子体操を始めて何日目で治ったとか教えて欲しいです♥
後、逆子が治る時の胎動ってやっぱり凄いですか?!
もーーー不安です (。-`ω´-)

コメント

ぷに

私の知り合いの人は買い物の時にカートを押す運動?をよくしていたら自然となおったといっていました😊何もしないでもなおった人もいるみたいで難しいですよね(^_^;)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    逆子体操やってたのですが右向きだったのが左向きになっただけでしま(;´Д`)
    何もしなくてもいいっていう産婦人科もあるみたいなんで本当に治るのかなーって心配です😅

    • 5月17日
みーこ

うちは小さめだったのもあってか、32週くらいまでクルクル回って検診行くたびに向きが変わってました(笑)逆子体操もそんなやる気なく数回しましたが自然に治ってました(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私の子は、大きめなので…動くのか心配ですが、羊水は沢山あるから苦しくないよーと先生が言ってましたので回る可能性はじゅうぶんあるみたいです(o^^o)
    でも、逆子体操で治るのか心配です…

    • 5月17日
  • みーこ

    みーこ

    心配ですね!お灸もありますよね!!

    • 5月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    お灸は試してないんですよね(;´Д`)
    あれは高いんですかね?!

    • 5月17日
  • みーこ

    みーこ

    すみません、値段はわかりません( ; ; )

    • 5月17日
deleted user

友達の子どもが逆子だったらしくて、逆子体操と、あと先生から赤ちゃんはあたたかいほうに頭を寄せるからと聞いて、下腹部にカイロ貼ってたりしたら治ったみたいですよ😃

  • にこちゃん

    にこちゃん

    カイロやってみようと思います(o^^o)
    カイロは何でもいいんですか?!

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カイロは何でもいいと思いますよ。でも極端に暖め過ぎて赤ちゃんが暑くならないよう気をつけてくださいね✨
    あと、逆子治ってからまた逆子にならないように腹帯などでお腹固定していたらしいです!

    • 5月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    温めすぎはだめなんですね(o^^o)
    難しいですねー…

    ベルトはあるので固定します★

    • 5月17日
よね。

37週で治りました( ¨̮ )
逆子体操、寝る向き、下半身の温め、お灸…と、考えられる事をひたすら試したけど治らず、帝王切開の日も決まり、諦めて何もしなくなったら治りました(๑ ́ᄇ`๑)

逆子体操は医学的根拠は無いけどね〜って病院で言われましたww

  • にこちゃん

    にこちゃん

    携帯で調べると逆子のままで出産は3%~5%だと書いてあってその確率を引くとおもうと怖いです(;´Д`)

    • 5月17日
たもみ

私は34週で治りました(≧▽≦)
逆子体操やっても全然だったので、帝王切開になるから産みたい日決めといてねって産院から言われてたので諦めてたのですが、逆子を治すためのお灸もあると聞いたのでネットで調べ、お灸を買ってきて自分でやりました。
もうダメもとで初めてお灸に火をつけ煙がモクモクと出てる最中に、えげつない程の胎動がありました。
正直、その胎動は痛かったです。
内蔵を両手でかき混ぜられたような激しさでした!
でも、今のは絶対にひっくりかえった!って思ったので翌日に産院に行って診てもらいました。
そしたらヤッパリ直ってました❤

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お灸買ってみようと思います(●´ω`●)
    足の小指ですか?!

    • 5月17日
  • たもみ

    たもみ

    そうです😉
    足の小指です🎶

    • 5月17日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    あれ、気になってたんですよ!(●´ω`●)
    早速夜試してみます♥
    ちなみに、お灸って何処に売ってあるんですか?!

    • 5月17日
deleted user

逆子だったり横位だったりしてたんですけど、祖母から、赤ちゃんはあったかいところを好むからお腹と下半身を温めたほうがいいと言われて、あっためるようにしてたら自然に治ってました!

逆子が治る時の胎動はわからなかったです😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    やっぱり、温めは効果ありそうです( ̄▽ ̄)♥
    今日の夜から試してもたいと思います(o^^o)

    • 5月17日
o..

私も逆子でした!28週から体操する様に言われて、30週の検診には治ってましたよ😋
毎晩しました!
赤ちゃんは暖かい所に行きたいみたいで下半身が冷えてると上に来たりするみたいです!
結構温めるようにしてました!
逆子になってママに構って欲しい説も聞いたので、、ひたすら話かけてました😅
頭が下の方がママも赤ちゃんも楽に出てこれるよー
とか(*´-`)
最終的には頭が上が居心地いいならママ帝王切開がんばるね!!って腹くくって検診に行ったら治ってました😅

回った時は分からなかったです😂

  • にこちゃん

    にこちゃん

    私はもう、33週なんですよね😅
    しかも、妊娠してからほとんどの期間逆子です(;´Д`)

    • 5月17日
  • o..

    o..

    不安ですよね😖ギリギリに回る子もいるみたいですし、こればかりは赤ちゃん次第ですよね😵
    好きなポジションなんですかね☘️

    • 5月17日
みかんあめこぞう

逆子矯正をやっているところもありすますよ!