※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

20wの妊婦です。膣で胎動感じて、頻尿や恥骨の動きも気になります。赤ちゃんが下がってきているのか心配です。

20wです。今朝あたりから膣あたりで胎動を感じます。いまにも出てきちゃうんでは?というかんじで、手でお股を押さえてしまいました。
膀胱もツーンとなり頻尿ですし、恥骨上でもボッコンボッコン動いてます。
赤ちゃんは下がってきてるとかでしょうか?( ; ; )心配です。

コメント

ひより

はっきりとは言えないですが…もしかして逆子になっちゃったかも?私が逆子になった時の症状に似ているようなぁ。でもまだ20wなので赤ちゃんは自然に頭が大きくなったら頭を下にしてくれるとは思います(^^)
違ってたらごめんなさい(^^;)))

私も下で動いてます(;´Д`)
横位なので下の方で感じてます(笑)
心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

葉っぱ

わたしもそんな感じで今日先生に言ったら大丈夫です、出てきません(^^)笑 っていわれましたwww

まだ20週だとくるくる動き回ってるので大丈夫だそうです!

胎動がもりもりあることは元気で良いことですよ〜ってゆってくれました!

だからきっと大丈夫です♪