※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねじ
妊娠・出産

17週の妊婦が胎動について質問しています。異変を感じているが医師に相談しても具体的な回答が得られず、同じ経験をした方や原因を知る方がいれば情報を求めています。

胎動について質問です。

17週に入った妊婦です、16週の半ばくらいから膣の奥??子宮こう??子宮の入り口??あたりから空気が出るような感覚と言うか違和感があり、ポコポコうにょうにょピクンッゴゴゴと何かが動いてるような感覚があります。たまにちょっとチクッとした痛み??みたいのもあります。
それ以外にも子宮の真ん中辺りにポンッとなにか当たる感覚も今日は2回くらいありました。

病院で相談しましたがそんなの聞いたこと無い、何かわからない、助産婦の胎動は20週からと言われ何かわからずじまいですが、なんとなく胎動な気もします…

同じような体験したかた、胎動で同じようなのを感じたかたいらっしゃいますか??
そうじゃなくても同じような感覚があったかた、原因はなんでしたか??

よろしくお願いします‼

コメント

胎動ではないですか??早い方はわかるころだと思います!

• ねじ

ねじ

ご回答ありがとうございます‼
    お腹ではなく子宮こう??あたりなので自分でも胎動っていう自信がなく病院でも否定されたので不安で…
    胎動ってことにしとこうと思います(笑)

• 4月2日
ぴー

わたしも16週なかばからポコポコはじまりましたよー🤗

• ねじ

ねじ

やっぱり胎動なんですかね??ポコポコはどこで感じましたか??子宮こうあたりで感じることもあるんでしょうか??

• 4月2日
T

私も初産でも17週から感じましたよ!!うにょうにょとか動いてるのは分かりませんが、ぽこって言うのは分かりました!!そんな助産師さん20週からとか言い切らなくてもいいのに😅これかな?ってその時は曖昧でしたが、段々絶対これやって思うようになってきました😊

• ねじ

ねじ

私もまだかな??って思う感じで自信がないので不安で😖💧
    胎動ってことにしておこうと思います(笑)

• 4月2日
ゆた

胎動だと思います☺️!
私14wから胎動感じてましたよ♪♪
うにょうにょピクピクって感じでした😊ちくって感じはなかったような気もします💦

そのうちどんどん動きが大きく感じるようになって16w頃にはぶるぶるって感じになってやっぱり胎動だ!と確信しました。
16wの検診時に産婦人科の先生ももう胎動感じるようになった?って聞かれましたよ☺️!

みんながみんな20wってことはないと思います☺️

胎動とっても愛おしくて可愛くて最初の頃は仕事に捗りませんでした(笑)
もう少ししたらもっと動くようになると思いますよ🙌

• ねじ

ねじ

胎動についてはどの先生もうーん早すぎって感じでとりあってもらえず、一人だけ可能性は0じゃないとはいいつつもわからないので様子見てって感じでして…
    お腹ではなく子宮こうあたりなので自分でも自信がなく…

でも胎動ってことにして楽しみたいと思います(笑)

• 4月2日
まぁ

原因はわかりませんが、
その感覚わかります!!すごい嫌な違和感
で不安になりました💦なにかでてきちゃ
うんじゃないかと思うような感じで😨
心配で病院で子宮頸管長を診てもらいましたが
問題ないと言われ😌胎動で膀胱を蹴られて
るのかなと思うことにしました💦

• ねじ

ねじ

同じような方がいてよかったです😭
    そうなんです、なんか出ちゃいそうなすごく嫌な違和感が…
    私も問題ないと言われましたが原因がわからないと言われて不安で不安で😖💧
    私も胎動だと思うことにします(笑)

• 4月2日
  • まぁ

まぁ

説明するにも、今まで感じたことのない
    感覚で説明も難しいですよね😌
    ほんと空気が出るような、チクチクムズムズ
    みたいな…w
    私も助産師外来の時に「胎動は20wくらい
    には感じるよ~」と言われましたが
    16wころからこれかな?って感覚は
    ありました!☺個人差あるから目安で
    20wって言ってるんですかね♪

• 4月2日

胎動ですよきっと🌸
わたしは15wで感じました👍

• ねじ

ねじ

やっぱり胎動なんですかね??胎動説を否定され過ぎて自信が持てず…でも胎動と思って楽しみたいと思います(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

たぶん胎動だと思いますよ💗
    私の時は本当に小さな妖精さんがお腹の中で、トントンってノックしてきてるような感じでした(笑)
    そのうち、うにょうにょってなったりピクッとしたり、色々感じるようになったので(@'ω'@)💗

• 4月2日
ゆんちゃん

私もその位に初めて胎動感じました!
お腹の中で、金魚?が泳いでる感じ?に似てました。胎動だと思いますよ!!

• ねじ

ねじ

金魚が泳いでるような感覚もあります、くすぐったいようななんとも言えない、やっぱり胎動ですかね??場所が場所だけに自分でも自信がありませんでしたが胎動と思うようにしたいと思います(笑)

• 4月2日