※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

妊娠中に膀胱炎の薬「セフカペンピボキシル塩酸塩錠」を飲んでも大丈夫でしょうか?医師からの処方なので安心して飲んでいいはずですが、心配です。膀胱炎は薬が必要ですか?

健診の尿検査で菌がでている、膀胱炎の薬だしておきますと言われ「セフカペンピボキシル塩酸塩錠」を処方されたのですが妊娠中飲まれてた方おられますか?
先生はいつもいろんな薬をどっさり処方されるので障害がでたりするのではと不安になっています。もちろん医者から出されているものなので妊娠中も飲めるはずだと思うのですが…。
気にしすぎなんでしょうか?
膀胱炎だと薬飲んだほうがいいですよね?

コメント

ままのすけ

妊娠中膀胱炎になりましたが
内蔵が全体的に痛くなり
寝返りすらうてない、
寝転んでても常にどこか痛い状態になりました😅

妊娠前からトイレが近かったので
膀胱炎だとは思わず
検診に行って、
膀胱炎の数値出てますが治りかけてますね〜って言われて気づきました(笑)

悪化すると本当に辛いです。

産科の先生にもらったなら
飲んだ方がいいですよ😭

• koto

koto

そんなにひどくなるんですね‼
    まだ症状もそんなになかったので甘くみてました。さっそく薬飲みます。
    ありがとうございました!

• 5月12日
かお

ネットで見ると、妊娠初期ではないので、飲んで大丈夫そうですよ😃

膀胱炎なら、飲んで治した方が良いと思います😌

ひどくなったら大変ですよ😉

• koto

koto

ひどくなる前に飲んだほうがよさそうですね。
    ありがとうございました‼

• 5月12日
はなちゃんの母

初めまして。膀胱炎を放置すると、尿道からの細菌感染が腎臓にまで広がり、腎盂腎炎になると、過度な子宮収縮が起き、流産や早産を引き起こす危険性があります。また、母体が敗血症に陥ると、1~2%の死亡リスクもあります。って、言うと怖いですよね😓kotoさんが処方されたお薬は、妊婦さんにでも出せる抗生物質になっています。また、25wですと、奇形などのお薬のリスクがもたらす期間も終わっているものが多いので、しっかり飲みきって完全に治して下さい(*^ω^*)後期になるとまた、飲めないお薬が増えてきますので今のうちで良かったかと思います。どうしても心配なら、再度、医師に説明してもらうのも一つだと思います。お大事にして下さい。

• koto

koto

そんな恐ろしいことになるんですね‼知りませんでした。甘くみてました😓ありがとうございます‼

• 5月12日
み

妊娠中の膀胱炎で抗生剤飲むとすると、セフカペンが多いです。
私もよく妊婦さんに出してます。心配ないので飲んで下さい☻
お水も飲んで早く治るといいですね!

• koto

koto

よく出される薬なんですね‼
    安心しました。さっそく薬飲みます。ありがとうございました‼

• 5月12日