※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
妊娠・出産

2日前から辺縁前置胎盤のため入院中。出血ありで点滴治療中。シャワーが心配。クリームは塗るか迷っています。

辺縁前置胎盤のため、2日前から管理入院してます。

一人目妊娠から二人目妊娠の入院した日まで、茶オリや出血がなかったのですが、入院翌日の朝トイレに行くと茶オリが(゚Д゚;)
初めての事で、これかぁ(@@;)
朝一で内診したら…
子宮口が少し開いちゃって、胎盤が少しはがれての出血ではないかとの診断。

すぐに張り止めの点滴開始(@@;)
張りや茶オリが止まらず鮮血でるようだったら緊急オペと言われ(=_=;)

点滴で様態は落ち着いてるので一安心なのですが…
いつシャワー浴びれるのか分からない!
毎日お風呂上がりに妊娠線予防のクリーム塗ってたけど、塗るか迷って…

妊娠中、入院されて、シャワー浴びれなかった方、お腹のクリームはどうされてましたか?

コメント

ちょびんちょ

おはようございます(´v`)

私も部分前置胎盤で出産前に3週間管理入院しました。

私は出血もなく順調で毎日お風呂可でしたがお腹が大きくお風呂が億劫なのとお風呂が一つしかなく予約制だったので2日に一回のお風呂にしてました。

同じ部屋の出歩きの制限などがある方や点滴がある方は看護師さんに相談してました(⊃´▿`)⊃車椅子だしてもらったり、点滴の差し替えに合わせてお風呂に入ったり、点滴の上からラップを巻いてお風呂に入る方もいました。

毎日お風呂に入れない方用に希望者には毎朝ホットタオルを貸してくれていたので、コグママさんの病院も貸してくれるのではないでしょうか?それであればクリームを塗っても拭き取って新しく塗ることができると思います٩(ᐛ)

参考になれば幸いです☆