内診・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

内診・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは内診・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

mammam0509

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられませ…

お恥ずかしい話しですが、妊娠中にもかかわらずオナニーがやめられません…。旦那とも月1程度で仲良ししていますが、それでも1日1回必ず一人でしてしまいます。最近は旦那としたいという気持ちより快感を得られれば…

ゆっこ

ゆっこ

はーぃ!同じくHは月1程度。オナニーは予定日ギリギリまでしてました( º∀º)ハハハ確かにお腹は張りますけど…

パピー

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141…

妊娠中期からお腹が張りやすい方や小柄妊婦さんに質問です。私は身長141cmです。現在17週の終わりですが、2週間前くらいから下腹部がかたくなることがあります。カチカチではないのですが、子宮の形が触ってわかる…

5mama

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)…

39w6d、4人目を妊娠中の者です。今朝から誘発分娩の為入院してます(>_<)38wの検診から2㎝開いていていつ産まれてもおかしくないと言われてました。上の子達も、予定日前に産まれているので4人目だし早いだろうと思…

K&R年子mama

内診グリグリ(卵膜剥離)をして効果無しの方いますか?予定日+3日の第二…

内診グリグリ(卵膜剥離)をして効果無しの方いますか?予定日+3日の第二子妊娠中です。昨日の検診でいい感じに降りてるしハイパーグリグリしたら今日には来るよって言われ思いっきり内診でぐりぐりされましたが…待て…

あー

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二…

卵膜剥離(いわゆる 内診グリグリ)されてから 何日目に陣痛きましたか?二人目妊娠中なのですが 36wの時から 子宮口が3cm開いてて 37wの先週の金曜日 グリグリしたら すぐ陣痛来るよ〜と言われて お願いしたのですが …

プルママ

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双…

お腹が下がってる様に見えるのですが、どう思いますか?(;_;)24週双子を妊娠中です。1週間前の検診では問題ないと言われましたが、その際内診はなしでした。前回の内診からは1ヵ月以上空いていて不安です・・・…

scyママ

scyママ

大丈夫だと思いますよ。順調だから、1ヶ月先なんですよ。私は2週間に一回でした(>_<)あと、私はエンジェ…

(^^)

妊娠中にお股のビラビラの部分が腫れた方いらっしゃいますか?前からたま…

妊娠中にお股のビラビラの部分が腫れた方いらっしゃいますか?前からたまに痒かったりチクチクしてたりしたのですが、常じゃないので今日検診だったのに聞くのを忘れてしまいました。今日は内診もありませんでした。…

はなななな

9月16日に会社の健康診断があるのですが、産婦人科で出来ればすべて受け…

9月16日に会社の健康診断があるのですが、産婦人科で出来ればすべて受けないで下さいと言われました。レントゲン以外も妊娠中受けると問題があるのでしょうか…?血液検査、レントゲン、身体測定、眼科検診、内診(い…

ruuuuuui

ruuuuuui

私は会社の健康診断は断りました。妊娠中に受けると問題があるかは分からないですが、私の場合、体重計る…

あやち

春日井市の森永産婦人科で予定帝王切開された方に質問です!私は1人目を…

春日井市の森永産婦人科で予定帝王切開された方に質問です!私は1人目を緊急帝王切開で出産しており、現在2人目妊娠中です。1人目を帝王切開で出産したため、今回も帝王切開で出産することが決まっています。そこで…

naaco

naaco

森永産婦人科で予定帝王切開でしたが、そのようなことはされませんでしたよ😅

麗晴ママ

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠…

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠中の細菌性膣症について悩んでいます。妊娠発覚後の最初の検査でクラミジアが発覚し、薬を服用、その後の検査でクラミジアは治ったと言われて…

まりも

まりも

確かになかなか他人には相談できないですよね(´°ω°`)そうゆうのを見ると余計不安になるのわかります😢調べ…

みちゃむ

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血…

内診後に出血があったことがある方に質問します(@>ω<)ノ。゛内診後、出血があった方、家に帰ってトイレ行ったら血が出てた感じですか?それとも1日たってから血が出てた感じですか?現在2人目妊娠中で36w5dなんですが…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

あいりまま

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の…

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の検診で、お腹が張った時に痛みがあるのを先生に相談して内診してもらったら、子宮口が少し開き始めていた様で、痛い時だけに飲む様にとウテメ…

el

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮…

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮口も開いてなく お腹が痛いって言わなかったら順調な状態。なんにも問題ないよと言われました。でもNST中も 声が出そうになるくらい痛くてひ…

苺

1ヶ月検診に行って来たところ娘は順調でしたが…私が引っかかってしまい…

1ヶ月検診に行って来たところ娘は順調でしたが…私が引っかかってしまいました(/_;)右の卵管かその間か位置ははっきり分からないけど水らしいものが溜まっていると…子宮を内診した際に丸い影が写っていて気がかりだ…

退会ユーザー

私は今回の妊娠で初めて健診した時に、左の卵管に水が溜まっていると言われました。同じく、まあるい黒い…

まるこ♪

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミル…

母乳相談室に行って落ち込んでます。7ヶ月の子どもが居ます。ほぼミルク寄りの混合で育ててます。始めて乳腺炎になり、母乳相談室でマッサージを受けました。問診で妊娠中の経過や分娩の様子、産後の母乳育児につ…

N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

私も乳腺炎になりましたよ(^^;;妊娠中は、切迫も貧血にもなりませんでした。出産後の入院中は、全く母乳が…

poppo.

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風…

妊娠中に静脈瘤になった方いらっしゃいますか?そんなにひどいのかとお風呂上がりに見てみると太ももから陰部にかけての太い血管がボコボコと盛り上がってる状態でした。見にくい所なので今までこんなになってるとは…

じわたねほ

じわたねほ

1人目出産が難産で、時間が長すぎて浮腫み、それ以来、外陰部がうっ血するようになりました。静脈瘤みたい…

ちーまま

産後から1年後、不正出血が1ヶ月ちょっと続き、受診したところ子宮後…

産後から1年後、不正出血が1ヶ月ちょっと続き、受診したところ子宮後屈と言われました。経血が後屈でスムーズに排出できないからずっと続いてると言われました。疑問に思ったのは、妊娠中の検診で内診があります…

白玉いちご*

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。以前、二回自慰をして二回とも…

妊娠中の自慰についてお聞きしたいです。以前、二回自慰をして二回とも少量の出血がありました。それ以外で出血した事がないので原因はほぼ自慰で間違いないと思います。なので今まで我慢して来ましたが、最近欲が…

ゆゆは

妊娠中にうつ症状になり心療内科や精神科へ行かれたかたはいらっしゃい…

妊娠中にうつ症状になり心療内科や精神科へ行かれたかたはいらっしゃいますか?いつからこんな状態になったのかわからないのですが、とにかく最近辛くなり仕事も行けなくなりました。事情を話して有給で今月は休んで…

あい

あい

総合病院でも、個人病院でも電話で相談は無理だと思います。予約日を早めることはできますか?なら電話で聞…

あさしぃmama

現在31週の妊婦ですみなさんに質問なんですが前回の検診で、血液検査と…

現在31週の妊婦ですみなさんに質問なんですが前回の検診で、血液検査と内診をしました。その結果を今回の検診で報告されたのですがクラミジアに陽性反応がでましたもちろん旦那以外とは接触もしてないし旦那もあた…

☆y.amama☆

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25w…

2人目妊娠中です。1人目が26w6dの早産で超低体重児での出産でした。25wの検診で少し頚管が短くなってるねー。と言われ、長さは日によって違ったりするから2週間後にもう一回内診してみましょうね。と言われ特に薬の…

よち

よち

私は上の子を33週で破水して、34週で出産しました!今2人目妊娠中ですが、14週でシロッカーを受けました。…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

ラズ

妊娠中に子宮頚管ポリープがあった方いますか?(。-_-。)昨日の夜中に少量…

妊娠中に子宮頚管ポリープがあった方いますか?(。-_-。)昨日の夜中に少量の出血があり、朝病院へ行くと、ポリープからの出血の様で、内診で先生が軽く触っただけで、どんどん出血して、先生が慌てて止血処置をしまし…

あちゃ

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問で…

神奈川県大和市の愛育病院に通っている・愛育病院で出産した方に質問です(´・ω・`)中期保健指導は何週の時にありましたか?10週の時に初期保健指導を受け、赤ちゃんがやってくる!という冊子をもらいました。その中に…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

こせまこ

子宮頸がんについて。産後5ヵ月の時に少量ピンクのおりものがあり、その…

子宮頸がんについて。産後5ヵ月の時に少量ピンクのおりものがあり、その後も何度かあり、生理再開かと思いきやこず、6ヵ月半の最近、また同じような出血が何度かあり、鮮血も混じり始めたので今日婦人科に行きまし…

riorion

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便…

今4人目妊娠中で、2人目妊娠中からある症状なのですが、、もともと便秘症で、トイレにこもる時間が長めです。それで、トイレにしばらく座っていると、膣の中からなにやら肉っぽいものが外に出てきます。見るのが…

mayu8042

mayu8042

私も2人目妊娠初期になりました。子宮脱だと。子宮そのものじゃなくて、膀胱と子宮が押し合ってて、膣壁が…

まい

現在28wですが、性別教えてくれません。第一回目の3Dエコーの時に、女の…

現在28wですが、性別教えてくれません。第一回目の3Dエコーの時に、女の子かな?とは言われました。その後、内診してもらう度に、性別ってわかりますか?と尋ねたら、3Dエコーの日で無ければわからないので、その日ま…