※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
ココロ・悩み

妊娠31週の妊婦です。クラミジアに陽性反応が出ました。感染原因について不安です。性行為以外で感染する可能性はありますか?

いつもお世話になってます
現在31週の妊婦です

みなさんに質問なんですが

前回の検診で、血液検査と内診をしました。
その結果を今回の検診で報告されたのですが

クラミジアに陽性反応がでました

もちろん旦那以外とは接触もしてないし
旦那もあたし以外とは全くないと言ってます。

この場合感染原因はどこからだと思いますか?
クラミジアは性行為で感染し
自発しないと書いてあったので
疑問に思いました。

分かる方、妊娠中で経験のあった方
居ましたら教えてください(´・ω・`)

コメント

みかち

クラミジアは自覚症状がほぼ無く感染に気付きにくいので、過去の交際相手から感染したっていうこともあるみたいですよ。
一度感染すると治療するまで治らないのでご主人としっかり治療されてください(´▽`)ノ

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    そうなんですよね
    症状ないって書いてありますよね

    でも過去に少なくとも2回は検査してるのにその時は反応なかったんですよ

    不思議なんですよね

    • 7月23日
みみこ99

生理前や抵抗力が弱った時しか出てこ無いんですよ

普段子宮の奥に潜伏しているらしいです、妊娠中や風邪や弱っているときに出てきたりする菌と認識してますーヽ(;▽;)ノ

  • あさしぃmama

    あさしぃmama

    そうなんですか?
    それってカンジタだけだと思ってました!
    ありがとうございます(^o^)

    • 7月23日
  • みみこ99

    みみこ99

    うん?あれ?そうかもw

    うーん、前回は潜伏期間で発症前だった、もしくは今回パートナーの・・・

    • 7月23日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは(´∀`)


公共施設のトイレの座椅子や銭湯、温泉などの椅子でも抵抗力の低い妊娠中なら性病が感染することもありますよ!

特に除菌スプレーの無いトイレや銭湯温泉の共同の椅子は直接肌に触れる部分もありますし控えた方が良いですね。
汚い話ですがトイレの場合跳ね返りで菌が付着することもあります(´・ω・)

もちろん一番感染力があるのはsexです。
それ以外だとどれも感染の可能性は低いです、でもゼロではないという感じですね(;・ω・)

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    詳しくありがとうございます!

    • 7月23日