※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

朝、腹痛で産婦人科受診。異常なしで順調と言われたが、痛みは強く、心配。便が赤っぽくなったことや、院長先生と副院長先生の違いについて相談したい。

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところ
NST→内診 で 異常はなく 子宮口も開いてなく お腹が痛いって言わなかったら順調な状態。なんにも問題ないよと言われました。
でもNST中も 声が出そうになるくらい痛くてひたすら耐えて 内診中も痛く 先生と話してる時もでした。一応.. と言って 経腹エコーしてもらいましたが 逆子でもなく。

前々から お腹張りやすいと言われ 張り止め飲んでて、赤ちゃんも下りてきてるそうなので痛いのかな?とか ブツブツ言われてましたが 特にできることは何も無いそうで 待合室でシクシク泣きながら お迎え待ちました…>_<… 心配なようなら入院する?意味ないと思うけど。とは言われました。

で、これは言いそびれてたんですが 昨日便した際 少し気張りましたがすぐ 出て
便自体ではなく 水が赤っぽくなってました。ん?!と思い お尻を拭くとお尻からでしたが拭いた後は何もつかなかったです。
これって 妊娠中よくあることですか?

あと、元々主人は産婦人科の院長先生に不信感があり、今日も院長先生しかおられませんでした。また副院長先生のときに 行ってこいというのですが.. そうした方がいいんでしょうか。NSTも内診も経腹エコーもしてもらって異常なしなら きっと何も無いですよね?一応明日、朝イチ電話で 副院長先生に診てもらえるのか聞いて 今日行った話もしようとは思ってるんですが..

副院長先生に当たると 毎回絶対安静にしなさいと言ってくださるのですが 院長先生は曖昧(?)で 「安静気味」とかそういう曖昧な表現を使うのとはっきり言わないので「~かも」とか「たぶん~」とか..
17wくらいに 産婦人科変えようと探しまくったけど受け入れ先がなくて 今回はここで産むしかないのですがほんと後悔しかないです..

コメント

あーちゃんฅ

便秘はありませんか?
妊娠中の便秘は激痛を伴うことがありますよฅ

  • el

    el


    便秘はないです!一昨日も 普通に便出て、昨日もだったんです( ´•ω•` )少し前までは便秘だったのですが..
    そんな無理に出した覚えもなく😭😭
    だいぶ前便秘のとき ほんとしんどくてこの世の終わりかと思いました💦💦

    • 5月26日
ロフティ☆

赤ちゃんではなく胃腸の方に問題があるのかもしれませんね。。
でも水が赤っぽくなったのは気になりますね。切迫早産かもしれませんし。。
明日副院長にしっかり診てもらった方がいいと思います。

  • el

    el


    やっぱり胃腸かもですよね。
    膣からの出血ではなく完全にお尻の穴でした!! まぁそれでも心配ですが.. やっぱり、副院長先生に見てもらうことにします。入院進められそうですが。

    • 5月26日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    お尻からの出血なら、切痔やいぼ痔かもしれません。妊娠中はなりやすいそうです。
    明日の診察次第では、肛門・消化器系の病院を受診された方がいいもです。

    • 5月26日
  • el

    el


    それ以降 今日も、便がでたのですが何も問題なく痛みもないです…>_<… とりあえず、明日朝電話して、副院長先生みてもらえそうだったらみてもらいます!

    • 5月26日