※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊娠・出産

妊娠中の健康診断はどうすればいいですか?産婦人科でレントゲン以外は受けないよう言われましたが、他の検査は大丈夫でしょうか?会社に妊娠を伝えずに受けられる方法はありますか?

いつもお世話になっています。
9月16日に会社の健康診断があるのですが、産婦人科で出来ればすべて受けないで下さいと言われました。
レントゲン以外も妊娠中受けると問題があるのでしょうか…??

血液検査、レントゲン、身体測定、眼科検診、内診(いつもは聴診器当てるだけ)

受けない場合、総務課に妊娠の為、検査を受けないと伝えるしかないと思うのですが、まだ安定期ではないので、出来れば知られたくないです…。

皆さん妊娠中の健康診断はどうされていましたか??

コメント

ケニー

あたしももうすぐありますが、レントゲン以外は受けます(*^_^*)

• はなななな

はなななな

ご返信ありがとうございます!
    血液検査の値もおかしくなるよ~と先生に言われました。
    受けること自体は問題ないんですよね??
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月7日
ruuuuuui

私は会社の健康診断は断りました。
妊娠中に受けると問題があるかは
分からないですが、私の場合、
体重計る人にも、内診の人にも眼科の人にもいちいち、妊娠中です。と伝えなきゃいけない。
と言われたので…。
私も時期的にまだ知られたくなかったので、事務の人や責任者の人にだけ伝え、断りました。

• はなななな

はなななな

そうですよね。面倒だし、数値もおかしくなるみたいで、その記録残さない方がいいよと産婦人科の先生に言われました。
    明日総務に連絡して受けなくてよいか確認してみます!

• 9月7日
✿さとあゆ✿

私は妊婦検診で体重も身長も血圧も尿検査も血液検査もするから健康診断はしなくていいと言われましたよー

• はなななな

はなななな

確かにそうですよね!
    通常の健康診断を受けても意味がないと先生に言われたので、受けなくてよいか、総務に確認してみます!

• 9月7日