※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラズ
妊娠・出産

妊娠中に子宮頚管ポリープで出血し、激しい痛みに耐えた経験がありますか? 痛みが出産に影響するか心配です。痛みの原因と出産の影響について教えてください。

妊娠中に子宮頚管ポリープがあった方いますか?(。-_-。)
昨日の夜中に少量の出血があり、朝病院へ行くと、ポリープからの出血の様で、内診で先生が軽く触っただけで、どんどん出血して、先生が慌てて止血処置をしました。
その間、酷い生理痛並みにめちゃくちゃお腹が痛くて、「痛いです>_<」と言っても「もう少しで終わるから頑張ってね」と言われ、痛みに耐えてました。この状態で出産しても大丈夫なのかと不安になりました。>_<
そもそも、こんなに痛いものなのでしょうか?

コメント

みぃたん

こんばんは!
私も子宮口付近にポリープがあり、出血もありましたが、先生から出産したら、赤ちゃんと一緒に剥がれ落ちてくると説明をされましたがとって頂きましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 大きさにもよりますが大きければ少し痛みはあるかもしれないです(´;ω;`)

ラズ

コメントありがとうございます。
赤ちゃんと一緒に剥がれるんですか?>_<いっそのこと取ってしまいたいです!
月曜にまた診察があるので、先生に聞いてみたいと思います。

みぃたん

剥がれ落ちてくると言われましたよ、*\(^o^)/*
私の場合は取ってもらい、ほんとにポリープかどうかも調べてもらいましたよ(´v`)
病院によって違うと思うので是非聞いてみてください(^^♪

年子ママ♡

あたしも一人目妊娠して検診で出血し、ポリープが発覚。
下手に切除すると大出血するし、産んだはずみで取れるからといわれ気にしてませんでした。

里帰りして新しい病院で出産をし、自宅へ戻って落ち着いた頃元の産婦人科へ行くと、ポリープが残ってるから次の生理がきたら切除しましょうと言われましたが、すぐ二人目妊娠しちゃいました( ゚ω゚;)

出産でかなり出血が多くて大変だったのはポリープのせい?なんて思ったり。
出産すること自体には支障ないと思いますよ!

☆ERIKA☆

私も3人目で初めて子宮ケイカンポリープが1センチくらいのがあると言われて、出血したから内診してもらってわかったんですけど、安定期に入る時にとりましたよ(^^)悪性じゃないかも検査するみたいで、良性でしたけど(^^)
ポリープとれてからは出血もなく、順調にいきました。ポリープがあったら感染症になりやすいため、赤チャンが早産になりやすいみたいです。
ですが、診てもらってる先生の言うことが一番だと思います(^^)

あこ517

私もポリープできました。
年末におりものに血が混じるからすぐに受診して終えた帰ってきた夜に生理並みの出血。
慌てて再度、病院へ行くと言う事がありました。
幸い、自然と取れてくれたんですが、妊娠中はまた、出来やすいみたいですm(__)m

膣の奥まで内診だったので、激痛でした(>人<;)
赤ちゃんは、元気だったんで安心でしたが、妊娠中は、ポリープが何度も出来やすいみたいですね。

ぶる

私も妊娠して初めて受診したときにポリープあるって言われました。まだ残ってる状態です。安定期に入ったら切除しましょうと言われ来月の検診で取れたらとるし、もし取れなくても自然に取れるから心配しないでいいと言われてます。
妊娠前(2年くらい前ですが)にもポリープが出来てた事があってその時は出血が続き、腹痛、腰痛で受診しました。その時はかなりの激痛で耐えるのが辛かったです。切除後は嘘かのように痛みなくなりました。
今回は妊娠初期から前よりは軽いですが腰痛が続いてます。先生はポリープのせいじゃないと言われますが、痛み的には前と同じ痛みな感じがして、もし次の検診で切除出来なかったらお腹大きくなったらもっと痛くなるのかと心配してます。とりあえず赤ちゃんは元気なのでそれを励みに痛みに耐える毎日です。

ラズ

出産に支障ないと聞いて少し安心しました。(o^^o)
確かに大出血しそうな気配です💦

ラズ

月曜の診察で先生に相談して、先生の考えを信じようと思います。

ラズ

妊娠中は出来やすいんですね>_<
同じように激痛だったと聞いて、安心しました。
私も、赤ちゃんは元気で子宮頚管の長さも5センチ以上あるとのことなので、あまり気にしないようにしようかと思います。

ラズ

ぷるさんも痛いのですね>_<
辛いですよね💦
私も赤ちゃんは元気なので、先生の意見に従おうと思います。