子宮口・妊娠中・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮口・妊娠中・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮口・妊娠中・痛みについての質問と回答をご紹介します。

mi.hi

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、…

鹿児島の愛育病院の無痛分娩について質問です。ママリの投稿を見ると、自然分娩の途中から無痛分娩にしてもらったという方はいらっしゃいますが、妊娠中から無痛分娩の出産を希望する場合、何か決まりはありますか?…

りりり

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在…

促進剤使用した方、特に経産婦さんからの経験談をお聞きしたいです!現在2人目妊娠中で41w2dの今日、入院して朝から促進剤使用予定です。1人目の時は同じく予定日超過で入院、19時頃バルーン→明け方から若干の痛みを…

ミルコップ

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全…

出産で5L出血し、膣壁血腫、一時的な視覚の欠損、輸血、最終的に子宮全摘をしました。産後2カ月経ち、血腫が悪化し膣壁に穴が空き、血腫の摘出手術も受けました。出産はこんなに大変だとは知りませんでした。周りに…

すうーず

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今は…

18w0dに子宮頸管縫縮術をしました。(マクドナルド法)20w1dに退院。今はルテオニン1日6錠飲んで自宅安静生活してます。今日で22w3dです。退院後は、週1で通院して洗浄。2週間に1回腹部エコーでいつもの健診してます…

せりまま

妊娠中に成人式を迎えた方に質問です!来年の1月に成人式があるのですが…

妊娠中に成人式を迎えた方に質問です!来年の1月に成人式があるのですがちょうど臨月で行こうか迷ってます🤔一人目の時の陣痛が全く痛みがなく、子宮口が全開になるまで下腹部のそわそわした違和感しかありませんでし…

いのり52

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2…

今さらなんですが…予定日超過で41w0dに入院して誘発剤の内服をし、夜に2〜3分間隔の規則的な張りはきましたが痛みが伴わず陣痛には至らず、朝には7分間隔と遠のいてしまいました。入院当日に翌日朝に子宮口も変わり…

アヤねえ

アヤねえ

太り過ぎも痩せすぎも陣痛つきにくいらしいです。 かといっても、促進剤も体力ばかり消耗するので打ち続け…

はじめてのママリ🔰

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった…

妊娠中期の歩いてるときのお腹の痛みについて。同じような症状があった方いらっしゃるでしょうか。今まだ25週なのですが、先日仕事帰りに駅から自宅まで歩いて帰る途中でとてもお腹が痛くなりました。何度も立ち止…

ニーナ

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされ…

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。先月初産で息子を帝王切開にて出産しました。私の身長が低く息子が大きめだったのもあり、妊娠中から帝王にな…

あいりまま

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の…

経産婦さん、何週で出産されましたか?今二人目妊娠中の妊婦です。先日の検診で、お腹が張った時に痛みがあるのを先生に相談して内診してもらったら、子宮口が少し開き始めていた様で、痛い時だけに飲む様にとウテメ…

たけのこの里

予定日ぴったり!3456gの女の子出産しました。7日のam3時頃おしるしがあ…

予定日ぴったり!3456gの女の子出産しました。7日のam3時頃おしるしがあり、その日に生理痛の鈍い感じがあり23時半、寝ようとしたら前駆陣痛みたいなのが定期的に続いていて、もがくような!(この時本人は前駆陣痛だ…

moco

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3セ…

2人目を妊娠中で現在36w4日になります。今日の検診で子宮口がすでに3センチ開いてて、陣痛より先に破水してもおかしくないくらいにパンパンに膨らんでいると言われました💦今の時点で2600gはあるので37wではないけ…

Ash

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もな…

私事ですが、今朝、超安産で産まれました!今までおしるしも前駆陣痛もなく、3日前の健診で子宮口1cmで赤ちゃん遠いと言われていたのに、いきなりでした。5時下腹部痛で起きる前駆陣痛か?と間隔測るも、10分だったり…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

りんこ

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体…

38週目です。昨日の夕方から頭痛が酷くて辛いです😣💦痛みとしては頭全体、とくにおでこから目の奥辺りがずっと痛く、頭を動かすと響きます⤵首筋もカチカチに凝っていて痛いです😢元々頭痛持ちで妊娠中も初期はかなり頭痛…

ハル坊

ハル坊

私も目の奥が痛かったりします。物を拾うのにも頭がズッキんと痛くなりました。タオルを濡らしてレンジで…

sayak

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカ…

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。そのときは入院せず、昼14時から30分くらいの手術をしてもらい、その日の夜の20時頃帰れました🌙三週間後の検診で問題ないと…

UUB

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人…

前駆陣痛がひどい方いらっしゃいますか?2人目妊娠中37wの妊婦です。1人目の時も2人目の時も妊娠中は終始体調が悪く吐いたり動悸・息切れで家から出られなかったりと何もできないただ生きるので精一杯というような生…

シンサナ

シンサナ

今そんな感じです…痛みは我慢出来るくらいですが、金曜日の内診からずっと出血が続いていて、昨日の朝から…

まりや

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内…

出産レポ❤忘れないように書かせてください\❤︎/昨日38週の検診があって内診したところ子宮口が3cm以上ひらいてるから計画分娩いつでもいーよーと先生に言われる( ¨̮ )︎︎❤︎︎日祝が出来ないため明日(土曜日)でお願いし…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ちゃむ

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の…

年子妊娠中の経産婦です。長くなります。臨月に入り37週2日、38週2日の検診の時は全く兆候ないし、動いてね!と言われてたのですが上の子も居るし家で時間ある時に、特に回数など決めずスクワットや船漕ぎ体操、骨盤…

はんなちゃん

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診…

2人目妊娠中の経産婦です。34w3dです。腰痛、恥骨痛があって昨日の内診のカメラ?で頭が触れるくらいに下がってきてると言われました💦子宮口が開いてるは言われませんでしたが、子宮頸管長が2週間前は3cmあったのに2…