※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayak
妊娠・出産

27週の妊婦です。子宮頸管無力症で手術後、切迫早産で入院。心配で眠れず、ゆっくり休むべきか悩んでいます。同じ経験の方、話を聞きたいです。

はじめまして!

3人目妊娠中の27w経産婦です(*v.v)

一ヶ月前に子宮頸管無力症でシロッカー手術をしました。
そのときは入院せず、昼14時から30分くらいの手術を
してもらい、その日の夜の20時頃帰れました🌙

三週間後の検診で問題ないと言われ、
子宮口しばってあるし、大丈夫だろうと油断して
動きすぎたところ、痛みを伴う張りが止まらなく
なり、急いで病院に行ったら切迫早産で即入院。

あー、油断したー。と後悔しつつ、赤ちゃんの
ことも無事に産みたいし、上の子も小さくて
心配だし、、
もうとにかくどうしたらいいかわかりません。笑

今はゆっくりするべきなのでしょうが、
同じ方、いたらお話したいです(+_+)

夜もなかなか寝付けず、1日睡眠5時間くらい!
家にいるより寝れてません(。´・_・`。)笑

コメント

mamෆ̈

全くもって関係ないんですが、、、

しばる手術って痛いですか?😢
次の子のとき、しばる手術になるの
一応覚悟していて😔

sayak

縛る手術痛かったです。
マクドナルド法とシロッカー法とありますが
あたしはシロッカーでした。

背中に下半身麻酔を打って手術するので
術中は痛みはありませんが麻酔が切れた
あとの痛いこと。
歩けないわけじゃないけどずっと痛い。
あたしは2日は痛くて痛くて仕方なかったです。

mamෆ̈


お返事ありがとうございます!


ひょえ〜💦💦💦💦💦
痛いんですか😨😨😨😨

  • sayak

    sayak

    痛いです、、笑

    痛み強いほうだと思ってたけど2日は
    あまり動けなかったです(。´・_・`。)

    そのまま何日か入院させてもらえる
    病院もありますし痛み止め処方してもらえれば問題はないと思います(*v.v)

    • 7月22日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    あたしも痛み強いほうですが
    きっとそうなりそう…😔😔💔

    1人目の時子宮頚管短めで
    切迫になっちゃって2人目の時もこれ
    絶対なりますよね💦?

    • 7月22日
  • sayak

    sayak


    あたしも一人目のときは切迫早産ぎみで
    二週間入院しました(+_+)
    でも二人目のときは特になにもなく
    順調なマタニティライフでした!笑
    そして3人目、子宮頸管無力症&切迫早産(。´・_・`。)

    体質はあると思いますが妊娠はそれぞれ
    違うのでもしかしたら順調にいく可能性も
    あるかもですよ(*´°`*)

    • 7月22日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    そうだったんですね😶✨
    順調にいくこと願います♡笑

    ご丁寧にありがとうございました💞

    • 7月22日
Mingo

こんばんは!

私はマクドナルド受けて、日にちはまだ未定ですがもうすぐ抜糸を控えています。

術後は動いても大丈夫と、手術を受けた里帰り先の病院で言われたので、私もよく動き回っていたんですが•••
自宅の方の病院で、早い段階から早産傾向と言われ•••
早めに里帰りさせられました(^^;;
里帰り後は安静にしすぎる必要はないと言われ、休み休み動いていましたが、最近になって歩くのがツラすぎる程張りと痛みが出て、思うように動けなくなってきました(-_-)

実家にいますが、上の子とは一緒出かけてあげられないし、安静にしてても張るし、抜糸したらどうなるのかという不安もあって、私も夜寝つけません(T ^ T)笑

少し境遇は違いますが、コメントしてしまいました(^^;;

  • sayak

    sayak


    コメントありがとうございます(*v.v)
    抜糸怖いですよね、、
    あたしも今から怖くて怖くて、、
    軽く現実逃避です。笑

    上の子いると遊んであげたい気持ちはいっぱいなのに遊んであげれず、しかも家事忙しくてなかなか休めないし、なんだか落ち込みますよね、、
    上の子に申し訳ない気持ちになってしまう(+_+)

    でも33週ならもう少しですね!
    いつ産まれるかわかんなくて不安ですが、
    里帰りされてるなら少し気楽ですね(*v.v)

    • 7月22日
  • Mingo

    Mingo

    手術してから、抜糸自体より、抜糸後のことがずっと気になってました(^^;;
    想像できない分怖いですよね笑

    上のお子さん2人いらっしゃると、申し訳ない気持ちも増しますよね💦
    床に座るのもキツくて、ほんと寝ながらしか相手してあげられなくて•••
    つわりもひどかったんで、この妊娠期間我慢させてばっかりでなんかツラいです

    確かに里帰りしてからは、気持ち的には少しホッとしてるんですけど、張りが強くなる一方で不安も増しますねT_T
    ここまできたら、入院は避けたいですが•••

    お子さんは旦那さんがみてくれてるんですか?

    • 7月22日
  • sayak

    sayak

    人に聞くと一瞬は痛いけどすぐ終わるらしいよとか、言われましたが、自分で見えるところじゃないしこればかりは怖いですね、、
    抜糸すると赤ちゃんがおりてきてすぐ
    出産の場合もあるそうですし(+_+)

    どうか生期産まで持ってほしいですね!
    あたしも退院したら本当になにもせず
    ずっと寝てようと思います(。´・_・`。)
    上の子、保育園なので、、

    子供たちは旦那と私の母が時間調整しながら
    見てくれてますが母もまだ仕事してるので
    なかなか、、バタバタみたいです、、

    • 7月22日
  • Mingo

    Mingo

    ほんと見えないからこそ怖いですよね💦
    正産期前の抜糸になりそうなので、帰ってからが怖いです(T ^ T)

    仕事もあってバタバタで、ほんと家族みんなで頑張る出産になりますね!
    無事に退院、出産が迎えられるよう祈ってます⭐️
    お互い無理せず•••頑張りましょう(•̀ᴗ•́) ̑̑

    • 7月22日
cyoku

こんばんは(*´-`*)
縛る手術はしませんでしたが、二人入院し出産しました:-)

入院辛いですよね、、、
子供がいると気になってしまって考えてしまいますしね(。´Д⊂)
私も1歳になったばかりの上を実家に預けて入院しましたが、子供に対しての申し訳なさしか無かったです( ´△`)

  • sayak

    sayak

    コメントありがとうございます(*v.v)
    お子さん一歳のときの入院は辛いですね、、

    無事に正期産まで持ちましたか?(>0<)

    • 7月22日
  • cyoku

    cyoku

    無事に持ち出産できました(^^)
    36週で退院して、上が38週で、下はギリギリ37週に入った夜中に陣痛がはじまりました(*^^*)

    • 7月22日