※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruuui
妊娠・出産

22wで3人目妊娠中。胎盤が下にあり、30週まで戻らなかったら大きい病院に転院。前置胎盤の可能性も。股関節痛みあり。体力落ちてつわりも大変。

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^;)
30週までに戻らなかったら大きい病院に転院しなきゃ行けないって言われました(><)
同じように前置胎盤かもと診断された方おられますか?
3人目にして初めてで少し心配してしまいました(^_^;)
上二人とはちょっと歳があいていてその間に子宮内膜症と診断されてしばらくピルを服用していました、それも関係あったりするんですかね?😖
後昨日の夜から股関節?が急に痛み出てしばらく歩けないぐらいでした😢
寝返りうつだけで激痛で目が覚めたり😖
何か対処法ありますかね?(;;)
つわりも大変で最初の出産に比べて体力かなり落ちたなーと実感してます(笑)上の2人が大きいので色々手伝ってくれたり何でも自分でしてくれてかなり助かってます(o^^o)小さいお子さんがいて妊娠中のママさんホント偉いなぁって思いながらいつも拝見してます(*´罒`*)
妊娠前にもっと運動して体力つけとけば良かったな(^_^;)ww

コメント

雪

上がらなかったので管理入院して32wで2度目の大量出血したので緊急帝王切開で出産しましたよ!
私は初産でしたが経産婦さんや子宮の病気した方は確率があがるみたいです!

ただただ寝転んで大人しく安静に!!をお勧めします(^^;;

• Ruuui

Ruuui

コメントありがとうございます(o^^o)
    私はまだ出血もしてないので
    出血がいつか来るかもと少しドキドキしてます(゜∀`;)
    二人とも普通分娩だったので帝王切開の術後が大変そうな話を聞くと心配もありますが、とりあえず忠告してくださった通り安静にして大人しくしてます!ゴロゴロするのは得意なので(笑)
    やっぱり経産婦や子宮の病気は確率が上がってしまうんですね(><)

• 4月12日
かな(´ω`)★

私は昨日前置胎盤ぎみって言われました。胎盤が嫌な位置にあるって。

34w直前に地元に帰る予定だったのですが、先生はすぐにでも帰った方がいいと言い、どうしたらいいかとか詳しい事は何も説明ありませんでした。

色々調べてみると、30〜32wで最終的な確定があるみたいですがまだまだ先の事なので、その前に大量出血してしまったらどうしようかと悩んでます・・・。

とにかく今は自宅で安静に過ごしています(・∀・)
不安ですが、お腹の子は絶対強い子のはずなのでお互い頑張りましょう(((^-^)))★

• Ruuui

Ruuui

コメントありがとうございます(o^^o)
    週数も22wですか?
    なんだか勝手に親近感わかせてもらいました(*´罒`*)
    里帰りされるんでしたら確かに帰るタイミングが心配ですね…

私も30wはまだ先なので上がってくれるんじゃないかと期待する反面、大量出血や帝王切開に少しビクビクしてます(゜∀`;)

毎日痛いぐらい胎動があるので赤ちゃんが元気なのが一番の励みです(o^^o)

お互い安静にして胎盤が上がることを祈りましょう(-人-)★
    一緒の境遇な人がいるのは心強いです(o^^o)

• 4月12日
  • かな(´ω`)★

かな(´ω`)★

今日で22w入りました♡同期ですね♡
    わーい、とりあえずは22w〜なんて思ってたのも束の間、いきなり壁にぶち当たった気分です(´△`)
    ほんと、とにかく胎盤上がれ〜と神頼み&良い子にしててね〜とベビに話しかけてます(笑)

次の目標は、とりあえず24w検診で上がってると言われることです!笑

• 4月12日
  • Ruuui

Ruuui

わーい\(^o^)/同期嬉しいです♥
    ホント普通通り検診して性別わかればいいなー(*´罒`*)ぐらいの気持ちで行ったらまさかの通告で(^_^;)
    帰って色々調べましたww
    次の検診でお互いいい結果が聞けますように🙏

• 4月12日