※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粋葵
妊娠・出産

29週3人目妊娠中で、前置胎盤が縁辺に変化しており、帝王切開の予定です。前置胎盤の経験や帝王切開についての体験を教えてください。

29週3人目妊娠中です。
全前置胎盤→縁辺前置胎盤にかわりましたが、後ろ壁側だからあがりにくいってことで今のところ帝王切開予定です。

この頃に前置胎盤だったかた、あがりましたかー?もしくは、上がらず帝王切開でしたか?
体験談教えてほしいです♪

コメント

hikari☆

27週で前置胎盤の診断を受け、そのまま管理入院でした💧
37週3日で帝王切開となりました。

上がる人はほんとにギリギリであがるそうです!
とにかく出血が怖いので安静にして過ごしてくださいねm(__)m

hikari☆

麻酔について、私が出産した病院は、前置胎盤の状態で決めてるみたいでした。前置胎盤でも位置が非常に微妙だったり、大量出血が見込まれて、手術が長引くことが予想される場合は全身麻酔ということだったのですが、私の場合は前置胎盤でも比較的軽度の方だったらしいので、頸椎麻酔でしたよ。
全身麻酔ですと赤ちゃんが産まれた瞬間に会えないですよね💧
頸椎麻酔でも朦朧としてましたので、薄らぼんやりの記憶ですがやっぱり会えた時は感動でした✨

ただ、切る方向は逆子などで帝王切開する場合は横に切開するらしいのですが、私は縦でした。
横に切ってしまうと位置が悪かった時に縦に切り直さないといけないかららしいです。

管理入院がない病院なのですね😦実は私は35週で転院してまして、転院先の病院は管理入院はしない方針の病院でした。入院中はすごい重篤な扱いをされていたので拍子抜けでしたが、転院先の病院でも出血される方は結構いると聞きました。
無理せず過ごしてくださいね。

粋葵

ありがとうございます♪

やっぱりあがらないですよね(>_<)

前置胎盤だと全身麻酔なんですかね?
知り合いが低置胎盤で帝王切開なのですが、全身麻酔だったんですよー。

うちの病院は管理入院ないので、出血怖いけど安静にもなかなかできず(言われてません)普通の生活してます

粋葵

ありがとうございます☆

前置胎盤だから縦切りねーとはいわれました。

帝王切開の4日前まで上の子たちの誕生日や、保育園の行事が重なり…出血が無いことを祈るばかりで…。

とりあえず、2ヶ所かぶってて?
1ヶ所は低置胎盤、もう1ヶ所はぎりぎり縁の縁辺前置胎盤だそうです。

自己血も300で大丈夫だろうってことで1回抜く予定です。

腰椎麻酔痛いですよね…。
それもこわいです。
髄液抜いたときも腰椎の駐車が怖くて怖くて…。

明日の検診なんですが、レントゲンとるんです。
やっぱりレントゲンとりましたか?

質問ばかりですみません。

hikari☆

いえいえ、答えられることならなんでも👍

行事がたくさんなんですね💦💦不幸中の幸いというか全前置胎盤じゃなくてよかったです。

私は自己血は1,200取りまして800戻しました。
貧血もありましたが自分の血でまかなえてほっとしました。

レントゲン撮りましたよ。
手術前の状態を取っておく必要があるのと、骨盤の大きさ、形を見るためだそうですね。
不安でしたが、医師から赤ちゃんにはなんの影響もないと説明があったので信じるしかなかったです😑

粋葵

ありがとうございます♪

全前置胎盤から縁辺前置胎盤にかわったんですよー。

これ以上は動かないかな…といわれています。

出産まであと7週…。
あっという間ですよね!!

長男の誕生日会の保育園用のプレゼントも用意しないと…。

色々不安ですが、先生をしんじるしかないですよね!

ありがとうございます☆

hikari☆

そうだったんですか!
私の胎盤は癒着はしていなかったものの、全く動かずでした💧

お子さんがいてのこの状況…頭が下がります。

当日の流れはもう聞きましたか?
私は前日に入院だったんですけど、案内されたのが一般の病室ではなくNICUだったのでびっくりしました。保険診療とのことなので、高額療養費の限度額認定証を提出しておいて良かったです💦💦
転院前の病院は普通に一般の病室だったみたいなので、これも病院の方針によって違うんでしょうね…。一般の病室は個室は自費負担なので保険診療で個室だったのは良いのですが先に言っておいてよって感じでした😅

グッドアンサーありがとうございます😊

粋葵

説明はまだなんですよー!
明日が検診と、レントゲン、心電図、採血、多分2週間後の健診で手術の説明があるとおもいます。

入院は前日っていうのは、前もってきいておきました。
上の子たちが困っちゃうので…。

上の子たちを出産した病院と同じなのですが、色々システムが変わったみたいなのでドキドキです。

hikari☆

なるほど💡
確かに上のお子さんがいると先に聞いておかなきゃいけないことですね!

あ、同じ病院なら病室とかはご存知ですよね💦失礼いたしました😅私は初めてのことだらけで、出産も初めてなのにさらに聞いたこともなかった前置胎盤という状態でかなり右往左往してました…でもなんだか先月のことなのに遠い昔のような感じがします(^^;;

赤ちゃんのお世話が始まるとあっという間ですね😓

無事に出産されることをお祈りします😊

粋葵

ありがとうございます☆

病院内のシステム(産婦人科)が色々かわったらしいので、母親教室でみてきます!

初めての妊娠出産で前置胎盤って、本当にびっくりするしオロオロしますよね!
でも、無事に産まれてきてくれて良かったです♪

育児の合間に色々と教えていただきありがとうございます♪