※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
妊娠・出産

妊娠中の辛さと将来の子育てへの不安があります。子宮全摘を検討中で、同じ病気を持つ方の意見を求めています。

子宮腺筋症で妊娠、出産された方、その後の生理はどうですか?

わたしは腺筋症、内膜症持ちです。
流産などを経て、今妊娠中でやっとここまできました。前置胎盤のため帝王切開の予定なのでその際ついでに子宮全摘してもらうお話を先生に相談しようか迷っています。

本当は何人でも子供は欲しいですが、妊娠に至るまで、妊娠中は本当に辛いものがあり今は管理入院で24時間点滴に繋がれています。
こんな状態で子育てをしながらもう一人…は、難しいと考えています。

出産後またあの痛みがやって来るのか、治りもしないのにまた薬を飲み続けるのか、という途方もない気持ちでいます。

同じ病気を持つ方、何か意見を頂けたらと思いますm(__)m

コメント

sachiii

私も、内膜症あります。
そして、去年の4月に前置胎盤で帝王切開で出産しましたよ。

私は、手術の時には子宮摘出しませんでしたよ。
先生には早く二人目このまま作るといいよって言われました。

私も、管理入院で早々入院してましたけど、
点滴と毎日何回も心音の確認したり、
部屋からも殆ど出られなかったです。不安もいっぱいでしたよ。

帝王切開の後の術後の痛みで、手術の後の夜は二人目考えられませんでしたけど、
今は、二人目を前向きに考えてますよ。

生理も7ヶ月頃には再開しましたよ。
母乳とミルクで育ててるので、マイペースにやってますよ。

  • 三色団子

    三色団子


    コメントありがとうございます✨

    内膜症の痛みはどうですか?
    産前産後と違いはありますでしょうか?

    わたしは腺筋症由来の痛みが酷く、二人目を考えずに全摘をとどうしても思ってしまっていましたが、、二人目もご希望されているんですね。

    7ヶ月後に生理再開とのこと二人目を望まれているのであれば治療などはせずに妊活に入られるのでしょうか…。

    わたしももう少し考えてみます。

    • 2月18日
sachiii

内膜症の痛みはピークの時程ないですよ。
けど、腹痛は時々ありますね。

治療も今は今の時点では考えてなくて、妊活始めましたよ。

先生には摘出できるけど、二人目も頑張って言われたので、
頑張ろうと思いましたよ。

  • 三色団子

    三色団子


    痛みはピーク程ではないとのこと、軽快したようでよかったですね(*^^*)

    もう少し考えてみます。ありがとうございます。

    • 2月18日