※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

22週の前置胎盤での出血入院後、退院。再出血の可能性あり。不安が残る。

第二子妊娠中。ただいま22週で前置胎盤です😵
3日前に少量の出血で入院!!
出血はすぐ治り、3日安静入院。点滴も薬もなし。退院しました!!
まだ上がる可能性があるとは言われましたがもぅ22週。。
期待薄くないですか?😭
なんせつぎの出血が怖いです。。退院したけど不安で。。

コメント

杏仁豆腐

退院おめでとうございます!
辺縁前置胎盤や部分前置胎盤ならまだ希望持てると思います😭

• にな

にな

ありがとうございます!!不安で不安で仕方ないです😭先生には二月の検診で上がっててくれればねーっとさらっとwww祈るばかりです。。

• 1月5日
杏仁豆腐

私は28週で初めて辺縁前置胎盤と診断されました(>_<)22週だからまだ上がる可能性全然ありますよ💓
前置胎盤は胎盤が下にある分 赤ちゃんに栄養が届きにくく、小さめの赤ちゃんになる傾向があるそうで、赤ちゃんの体重増加のためにも寝てる体制が一番なんだそうです!次の出血も怖いですし、退院されてもなるべく安静に✨

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

すみません、返信しようとしたら新たに回答してしまいました😭

• 1月5日
  • にな

にな

ありがとうございます!!横になるほーがやっぱりいいんですねww
    今は実家でゴロゴロ生活しています。自分の体重も恐ろしいことになりそう..出血しないよーに一日一日耐えます😭お互いがんばりましょーね♡杏仁豆腐さんはもぅ上に胎盤上がった感じですかー?

• 1月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

私は診断されたのが28週でしたので間に合わず、辺縁前置胎盤に加えて前置血管というものも併発してたので総合病院に転院し、3日後の9日、32週から管理入院します😭
    前置胎盤なら36〜37週で帝王切開ですが、私は前置血管の影響で35週での予定帝王切開になりました!
    になさんはまだ23週なので希望持てますよ💓

• 1月6日
  • にな

にな

前置出管?!もーいろいろありますね。。ほんと…。出産って!!いろいろ教えてくれてありがとぅございます♡管理入院頑張ってー!!でも病院だそすく対処できるし安心してお過ごしください😳て、こんなに落ち込んでる私に言われるのもなんですが。。笑

でももーすぐベビーと会えますねー♡♡産まれたらほんとゆっくりできないですょ笑
    今のうちに♡

• 1月6日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

まさか自分がって感じですよね😭
    家事も縛りも何もない入院期間を満喫しようと思ってます!笑
    なんだか私の方が応援されてしまって、ありがとうございます☺️💓
    になさんの前置胎盤が改善されることを祈ってます!

• 1月6日