※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

27週で切迫早産の入院中。お腹の張り検査が辛く、リラックスできず心配。他の方は検査時にリラックスできましたか?

今27週で、切迫早産の為入院しています。
朝と夜に、お腹の張りを確かめるモニターを付けているのですが、それが凄く辛いです。
同じ体勢を30分だし、張るなっ!と思ってると張ってきちゃったり…

リラックスして検査ができてない気がします。
実際に、弱い張りが2〜3回あるので…

みなさんは、張りの検査の際、正常心を持って検査できましたか?(泣)

コメント

マリー٩(。•ω•。)

私は切迫早産で2度目の入院生活中です。
今日の昼間に心拍数を確認するためモニター付けてました
部屋でテレビ観ながら20分間付けました
数字が下がる度に冷や冷やしましたが赤ちゃんも頑張ってると思うとあっという間でしたよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

ウテメリンの24時間点滴で毎日腕が痛くて辛いです(º﹃º )
お互い今は辛いと思いますが頑張りましょう✧٩(ˊωˋ*)✧

ペンギン

数字見ちゃうとダメですよね(´Д`)
神経質になりすぎて、手足裏の汗が凄いことになってます(>_<)
20分羨ましいですね〜!!テレビ見てれば、集中する部分もお腹じゃなくなって良いかもしれませんね(笑)

私もウテメリンMAXしてます(泣)
はい、頑張りましょう\(^o^)/ありがとうございます★

あだにゃ

私も入院中NSTの時だけよく張りました!
意識しちゃうと張りますよね(^◇^;)
あとオナラ我慢してたり…笑
でもそんな張りは、看護師さんに伝えたら分かってくれると思いますょ♪

私の場合は体制変えたり、動いてもいいよ〜って言われてました!
後はだんだん慣れて、その間に寝れたりしました♪

私の赤ちゃんもNSTがキライだったのか胎動が激しくなって、
その度に赤ちゃんの心拍も上がるので、とても面白かったです!

慣れたり、楽しんだりして、入院辛いですが穏やかに過ごしてください꒰*´∀`*꒱

私はねてました。笑
あの体制よけい張りますよね(´ㅂ`;)

ペンギン

そうです、まさにモニター付けてる時によく張るんです(´Д`)
そして、オナラも分かります(笑)私は恥ずかしくて言ってなかったですが、今度言ってみようかな…(*_*)笑
胎動もモニター中は、凄い動きます!!私の赤ん坊も嫌いなのかもしれません(笑)

もう少しリラックスしてみたいと思います★ありがとうございました(*^^*)

ペンギン

そうです、体勢が張りやすくて(泣)
どうにかならないもんかと考えましたが、思いつかないのでやっぱりリラックスするか、ぴかちゅーさんみたいに寝るしかないですよね(´Д`)

ありがとうございました(*^^*)

ゆか

私も切迫で入院の時に1日に3〜4回ほどモニターやりました💦

意識したりするとお腹張る気がするので気にしずに横むいたりテレビ見たりしてました😊

だいあ

仰向けだと張りやすいからって横向きでモニターつけてもらったりしてましたよ(*^^*)

あとは目を閉じて赤ちゃんの心音を聞いてました♡でもあたしは20週~の入院だったので赤ちゃんがお腹の中でかなり動き回っててほとんど心音聞かせてくれず…ガサガサと動き回る音ばっかりでした(笑)

ペンギン

3〜4回もですか…>_<…?!
辛いですよね(泣)
やっぱり、テレビ見ながらやると意識がテレビにいくから良いのかなぁ!!
明日、ちょっとやってみます\(^o^)/ありがとうございました★

ペンギン

私も、横向きでやらせてもらってるんですが、意識しまくって張りが出てきちゃうんですよね(´Д`)笑

そうですよね、週数が早いと心音逃げちゃって、その度に看護師さんに治してもらったり(笑)

明日は意識しないでモニターに励みたいと思います!
ありがとうございました★

あおちゃんママ

わかります〜笑❗️

体制もしんどいし、時間も長いし、あのベルトみたいなのの締め付けのせいで張ってるんじゃないかとすら思います😤笑

モニターの時だけ張ります!とか言い訳してみてもさらりと流量上げられるし…(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

そんな私もウテメリン流量MAX、6A20mlでーす❤️

携帯いじったり寝たりしてますが結果張ってます(しかも自覚なし)。もう開き直ってます😑

ペンギン

まさに一緒です(笑)
ベルトの締め付け感で、張ってる気がします!というか、実際に張ってます(´Д`)
モニターの時だけ張ります→私も言おうか悩んでました(笑)そんな事を言う前に流量マックスです(笑)

同じような方がいて、気持ちが楽になりました!!ありがとうございます(>_<)