妊娠27週目・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

めんま

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいち…

27wです(^^)6ヶ月検診の時に念のため…と張り止め薬を処方されたのでいちおう毎食後に飲んでいます。胎動が激しくなってから仰向けになっているとお腹が硬くなるような感じがありそれで張り止め薬をもらったのですが…

のんベイビー

27w4dの7ヶ月です。お腹の張りとはどんな感じですか?まだ張ったこと…

こんばんは。27w4dの7ヶ月です。お腹の張りとはどんな感じですか?まだ張ったことが無くてよくわからないので教えてください(´ω`)

smiley♡

もうやだ。安静にしてるのにお腹の張りが治らなくて子宮頚管が短くなっ…

もうやだ。安静にしてるのにお腹の張りが治らなくて子宮頚管が短くなった。横になってるのに張る。なんで?何がいけない?もうすぐ27w。まだ27w。子宮頚管の長さは30mmになっちゃった。里帰りしたいなら早く帰りなさ…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

Maiky

今日から27週です。旦那の何気ない一言に涙が出てしまいました…(>_<)20…

今日から27週です。旦那の何気ない一言に涙が出てしまいました…(>_<)20週からお腹が張りやすくて、23〜25週までは入院してました。なのでかれこれ1か月半くらい寝たきりの安静生活しています。最近は、旦那が昼休み…

イチ太

現在27wで明日から28wになる妊婦です。一週間程前にお腹の張りが気にな…

現在27wで明日から28wになる妊婦です。一週間程前にお腹の張りが気になり、日曜日にも関わらず診察してもらい、その時は特に何も言われずウテメリンを出されて帰りました。次の検診で担当の先生から、張りが出るに…

yoー

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子…

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子宮頸管の長さは今のところ問題ないと言われてます。自宅で安静に過ごすようにと言われているので、横になって過ごす時間が長いのですが、仰向…

いおりママ

こないだお腹の張りについて聞いたんですが、今日病院にいく用事があっ…

こないだお腹の張りについて聞いたんですが、今日病院にいく用事があったのでいってきました!赤ちゃんの心音を聞く時にたまたま張ったので看護師さんに聞いたらやはり張ってるといわれましたがすぐに治まってこれぐ…

ぼぼぼぼ

現在27w2dで、切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月が経ちます(。-_-。)点滴…

現在27w2dで、切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月が経ちます(。-_-。)点滴をずっとしていましたが、だんだんと量を減らし、内服薬に朝からチャレンジ👊これで大丈夫なら、一時退院できる。*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*。・・・…

ハッピー

お腹の張りについてですいま27週5日ですが、22週から子宮頚管が短めでず…

お腹の張りについてですいま27週5日ですが、22週から子宮頚管が短めでずっと2.5㎝前後を行ったりきたりで、ウテメリンを1日3錠飲んで自宅安静中です。お腹の張りは横になっていてもあっていいときで1時間に1.2回で…

ひなママ

今日で27w5dになります。ここ数日気持ちの落ち込みがひどいです…>_<…そ…

今日で27w5dになります。ここ数日気持ちの落ち込みがひどいです…>_<…そのせいなのかお腹の張りもよくあります。今朝はものすごく怖い夢を見ました。みなさん、この時期は心も気持ちも安定している方が多くてなんだ…

まゆらし✡

27w1dです。現在、切迫気味で自宅安静中。ウテメリンを一日3錠飲んでい…

27w1dです。現在、切迫気味で自宅安静中。ウテメリンを一日3錠飲んでいたのですが、昨日転院をして、そこでお薬をもらった時にお腹が張って苦しい時だけ飲んでくださいと言われて10錠しか貰っていないので今日はま…

Makota

切迫早産の診断を受け27w4dから入院しています!お腹の痛みが激しく、病…

切迫早産の診断を受け27w4dから入院しています!お腹の痛みが激しく、病院に電話するとすぐ来るように促され、診察後、頸管の長さが25mmなのでそのまま入院するように言われ帰宅せず入院となりました!しかし、その後…

もなか

もなか

先生の判断によると思います!妊娠は予測できないし、悪化のリスクがあるかどうか様子を見ているのでは?頚…

RiiiMam

27週の経産婦です。 お腹の張りもあったので、今日検診も兼ねて受診し…

27週の経産婦です。 お腹の張りもあったので、今日検診も兼ねて受診してきました。仕事中午前、午後関係なく1時間に一回はお腹が張る。一日中座り仕事。帰ってきたあとも張る。ということを伝えて内診をしてもらい…

えり(*・ω・)

2週間前の検診で子宮頸管25mmでルテオニンを処方され自宅安静になりまし…

2週間前の検診で子宮頸管25mmでルテオニンを処方され自宅安静になりました。明日は27wで検診です。相変わらずお腹の張りと子宮筋腫がきゅーってなる感じが毎日続いてます。子宮頸管がどれぐらい短くなれば入院の可…

RKmama

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしま…

今日で14週。3人目。こんなにお腹出るんですね😅体重も2キロも増えてしまった😫元が痩せに入るらしいからある程度は大丈夫みたいだけど😅そして、お腹の張りがすごい😭座ってるだけでも張って痛い😂1人目が切迫で入院27…

koz_hst

妊娠27w1dの起床時、排便後、謎の右腹〜背中にかけての激痛がおこり、病…

妊娠27w1dの起床時、排便後、謎の右腹〜背中にかけての激痛がおこり、病院へ駆け込み、そのまま入院3週間が経つところです。お腹の張りもなく、痛みの原因は不明という診断で、一応切迫早産として入院を続けていま…

pon👯

27w1dの初産婦です。以前からお腹の張りがありウテロンを1日4回服用し…

27w1dの初産婦です。以前からお腹の張りがありウテロンを1日4回服用しながらも、仕事に行っていましたがここ3日程、吐き気と左右の脇腹(脇腹というよりかは、子宮の左右の端っこの方?)が、時折つるような激痛が走…

すぶたん

■切迫早産■27w一昨日念の為病院に行ったら、子宮頸管2.6㎝、張ってる時…

■切迫早産■27w一昨日念の為病院に行ったら、子宮頸管2.6㎝、張ってる時は2㎝、子宮口も1㎝空いてるとのことでそのまま入院になってしまいました˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚張りも2~6分間隔であったみたいです。相談に乗っ…

megumpo

megumpo

26週から約3週間、子宮頸管26ミリの切迫早産で入院していました。今は里帰りし自宅安静中です。私は10日間…

ペンギン

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめ…

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめるモニターを付けているのですが、それが凄く辛いです。同じ体勢を30分だし、張るなっ!と思ってると張ってきちゃったり…リラックスして検査が…

かにゃたん♡

27週目になり最近、胎動が激しく動いてる時に膣がチクッと痛みます!出血…

27週目になり最近、胎動が激しく動いてる時に膣がチクッと痛みます!出血とかもなくお腹の張りはないんですが…なんでしょうか?凄く最近不思議感じがします!同じことなった事ありますか?

tomy^_^

分かる方居たら教えて下さい!26週0日の検診から27週0日の検診まで胎児の…

分かる方居たら教えて下さい!26週0日の検診から27週0日の検診まで胎児の体重が50gしか増えてませんでした。私の体重は前回からなぜか、約1キロ減りました…普通にご飯食べて、いつも通りのお散歩しかしてません。先…

とことこハム太郎

とことこハム太郎

私も34wから36wで変わらず2000gで37wで2300g、38wで2400gでした。なのに私の体重はどんどん減っていってま…

ゆゆゆ

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきな…

今27w5dで2人目妊娠中です.一昨日から切迫早産で入院しています.いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。木曜日の夜眠れ…

おれんじ29

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければ…

妊娠中期後期〜産休までの間に安静の為に仕事を休職された方、よければお話聞かせてください。(長いです)現在27週です。ここまでものすごく順調だったのですが、2、3週間前頃からお腹の張りを頻繁に感じるようにな…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私は25週の頃から頻繁にお腹が張るようになり張り止めを服用しながら仕事してましたが27週の頃に経管が2.7…

さやぶー

子宮頸管について質問です。いま27wにはいるところなのですが、今日の健…

子宮頸管について質問です。いま27wにはいるところなのですが、今日の健診で初めて子宮頸管の短さを指摘されました。3センチでボーダーだからなるべく安静にして、ウテメリンを飲んでくださいと言われました。前日…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

まめまま72

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお…

初めて質問させていただきます!現在27週の妊婦です。昨日の妊婦検診でお腹の張りを指摘され、子宮頸管の長さを測ってもらったところ27mmと言われ、切迫早産と診断されました。ウテメリンを毎食後3回服用、絶対自宅…

ママさん

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れて…

現在妊娠27週で切迫早産で自宅安静中です。そんな中歯の被せ物が取れてしまいました。一日4回ウテメリン服用してトイレ、お風呂以外は横になって生活してます。少し動くとお腹の張りを感じます…歯医者行きたい願望…

大野ママ

大野ママ

私だったらですね。赤ちゃんを優先して、自宅安静を守り抜きます! 私も切迫早産と診断された身で、最初一…