※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

妊娠27週5日で気持ちの落ち込みとお腹の張りがあります。不安な時、気持ちを上げる方法を教えてください。

今日で27w5dになります。
ここ数日気持ちの落ち込みがひどいです…>_<…
そのせいなのかお腹の張りもよくあります。
今朝はものすごく怖い夢を見ました。

みなさん、この時期は心も気持ちも安定している方が多くてなんだか不安です。
そんなときはどうやって気持ちをあげていますか??教えてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!!

コメント

deleted user

なんか妊婦なると怖い夢とか見るの多くなるとか聞いた事ありますm(._.)m

m*

26w3dです*
わたしも最近こわい夢ばかり見ます>_<*
二度寝してまたこわい夢。。💦
なんででしょうね(^^;;

のんびりして胎動感じて癒されてます✨

りも

私も2日連続くらいで悪夢みて、朝から張りがおさまらず休診日の病院に駆け込みました>_<

初めての妊娠で、心配なこと不安なことが自分で思ってる以上に負担になっているのかなぁと。。。

しんどい時はいっぱい寝て、なんなら家事も全部投げ出して休養してます!
不安なことは医師や旦那やママリに相談します笑

もこ(*´罒`*)

私もよくブルーになったりしました。

五体満足ではなかったら…?
障害があるかも…?
出産こわいどのぐらい痛いの?
主人が育児に積極的になってくれるかしら…?と不安になったし、

うつぶせになりたい!もう嫌!
恥骨いたい!腰いたい!まじふざけんなや!
どーして身体痛いのに主人はなにも苦労してない顔で寝てる訳!?憎たらしいわー!とイライラしたりしましたよー!

四苦八苦して夜な夜な泣いたりしましたもん。

勿論逆に早く会いたい♡楽しみすぎるー♡と子供用品揃えたりするときはハイテンションでした!


我慢していた、甘いものや好物な紅茶を飲んだり買い物したり自分にご褒美をあげますね♡

妊婦って沢山我慢したり、色々気を使ったり身体疲れてたりご褒美ぐらいもらってもいいぐらいですよ♡

あとやっぱり子供服買ったり見に行ったりするだけでもウキウキしましたよ♡

実際産むときは痛かったけど、めっちゃ可愛い我が子みると、ケロッと忘れます♡

不思議です♡

ゆっきぃ0v0

27w2dになります(◍•ᴗ•◍)
私も情緒不安定によくなり、急に泣いたりしちゃいます>_<私の場合、今入院しているからって言うのもあるんですが。。。
怖い夢もよくみてすぐ起きちゃいます(・・;)
私は入院で運動なかなかできないので、音楽を聴いたり、お笑い番組や好きな雑誌を見たりして気分を変えています☆

ひなママ

コメントありがとうございます!
なんでなんでしょうね…(^◇^;)
今日のは怖すぎました!

ひなママ

本当ですか?
胎動を感じても、怖すぎてドキドキしちゃいます…>_<…

ひなママ

怖い夢とお腹の張り、関係してるんですかね…
不安や心配に思っていることが想像以上にストレスになって怖い夢を見てるのかな(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ひなママ

確かに
五体満足かな、障害は大丈夫かな、無事に生まれるかな…心配なことだらけです(^◇^;)

張り止めのウテメリン飲んでドキドキ、怖い夢でドキドキ、
イライラ…キーッ!!ってなっちゃいます。笑
シングルで育てる予定なので、それもあるなかもしれません。

昨日ベビー服を見に行ったけど、あまりテンションが上がらず…母親失格なのかも、と寝る前に考えたのもあるのかな?

ひなママ

↑もこさんへのコメントでした…
失礼しました!

ひなママ

予定日近いですね!
入院されているんですね。お身体大丈夫ですか??

私も金曜日の検診で子宮頸管が3㎝と言われ、ウテメリン処方されました。
安静に、とも言われなかったのですが、赤ちゃん大丈夫なのかな、張りがひどいな…薬でドキドキもするし、イライラしてしまい…
夢め見るし、雨だし…>_<…
情緒が安定しません。

誰か助けて〜っていう気分です。

もこ(*´罒`*)

シングルはそりゃ不安になりますよーΣ(・・

産まれるまえと産まれてからではテンションは明らかに違うと思いますし、これからママとしての気持ちができるのだと思います♡

ひなママ

コメントありがとうございます!
なんか、不安になり、頑張って不安を消し、、、と繰り返していたのですがだいぶ病んできちゃいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
母が助けてくれているので心強いのですが、やはり不安です。

もうやだ〜!!ってなっちゃいます。

e.mom♡

こわい夢ばっかり見てました(´;ω;`)
ほんとうに不安ですよね。
わたしはずっと、出産したら死ぬんじゃないかと本気で思ってました…
たぶん、なるようになります!
あと約10週!
不安がこれから強くなると思いますが、たくさん当たって、甘えてください´◡`!!

ひなママ

不安です。
私は話を聞いてくれる友人はいるけど当たれる旦那がいないので、イライラしたり不安になっても一人でどうにか解消するしかなくて。笑
ペットと戯れても最近あまり効果もなく…
ついに怖い夢まで…>_<…

もう嫌〜!!な気分です。

ウー

私も怖い夢みます…で、お腹張ります(;゜゜)精神的なものの影響大きいですよね!

ひなママ

コメントありがとうございます。
やっぱりそうなんですね!
怖い夢でとお腹の張り…精神的なものの影響なんですね…>_<…
どうにかしないと!!

ウー

お化けとかならず者に追われる夢ばかり(..)
なるべく美味しい食べ物のこと考えて寝てます!(*^^*)

ひなママ

私も今日変なおじさん?おばけ?に追われて逃げても逃げても追いかけられて自販機の上に逃げても登ってくる夢を見ました……>_<…
怖すぎて怖すぎて。
今日はワンコと共に寝ます。

ウー

それ怖い…リアルなんですよね、どこか(;´д`)私も同じ感じで変なおばけおじさんが走行中のタクシーのドアに手を引っ掻けながらついてきて…お腹守らなきゃ!と思ったら痛くなり、目が覚めるとパンパン!


わんちゃんいるの羨ましい~少しは心強いですね、うちは臭くてやかましいハムスターが一匹…(..)

快眠アプリとかで川のせせらぎ聞きながら寝たりもします(^^)あとは蒸気でアイマスクとか…不安取り去りたい~!


張ってしまったらおだいじになさってくださいね(>_<)ともに頑張りましょ♪笑

ひなママ

うわぁ、それも怖い…。
やっぱりお腹張りますよね。

ハムスター飼ってるんですね🎶
夜行性ですもんね〜!
うちもやかましいフクロモモンガが3匹いるのに夢を見たときに限って爆睡(^_^;)
今日は一階からワンコ連れてきたけど、もうすでに爆睡。笑
役に立つのか…?不安ですが…期待して寝てみようと思います!