妊娠27週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

からあげ弁当

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院…

性的な内容がです。苦手な方はスルーして下さい。27週初マタです。病院で切迫早産と言われました。張止めを1日4回飲んでいて、ここ2週間自宅安静中です。性欲はそこまで強い方ではなく、初期は一切ありませんでした…

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

emmaママ

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいで…

千葉県の船橋中央病院の地域周産期病院についてご存知な方に伺いたいです。切迫早産の管理入院中(NFICU)や産後の入院中は子供(上の子)や親戚以外にも面会は可能なのでしょうか?一般病棟だったら面会可能とかもあれ…

okasan

okasan

切迫早産で入院したことがあります。面会はたしか、親族2親等以内は大丈夫でした。子供も面会はできますよ…

ぱんだ

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く…

子宮頸管無力症についてです。私は子宮頸管無力症でお腹の張りなど全く症状なしに卵膜が出てしまって破水までしてしまいました。何とかシロッカー手術をしてもらい破水も止まりました。今は自宅安静なのですが、子…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

花

27w28wの妊婦さん!子宮頸管は何センチですか?後自宅安静や入院中、普通…

27w28wの妊婦さん!子宮頸管は何センチですか?後自宅安静や入院中、普通に生活してるなど教えて下さい(>_<)

あかひ

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほ…

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほとんど横になるようにしていたら、28週の検診では4.0ミリまで伸びていたので少し家事を手伝いながら安静を続けています。この時期に同じ様な…

チビyuki

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりまし…

ただいま切迫早産で入院中です。27w6dで子宮頸管長25mmで入院になりました。ただいま32w2dです。今日診察があったんですが、頚管長10.4mmで点滴の量が増えました。これまではお腹の張り等もなく、順調だったのです…

yoー

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子…

27週の双子妊婦です。お腹の張りがあり、ウテメリン内服しています。子宮頸管の長さは今のところ問題ないと言われてます。自宅で安静に過ごすようにと言われているので、横になって過ごす時間が長いのですが、仰向…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

ちい

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました…

27週から切迫早産で入院中です。ウテメリン2A20mlからスタートしました。入院生活も1カ月ちょいが過ぎ残り1カ月になった今、子宮頸管は30mmになったものの張りが増えて子宮口も緩んできてるみたいです。その為、3A3…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

Maiky

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長…

切迫だけどウテメリンが合わず使えなかった方いますか?27週です。頸管長はまだ大丈夫なのですが、お腹が張りやすくて23〜25週くらいまで入院しました。ですが、退院の前日くらいからお腹などに湿疹ができて痒くなっ…

どきんこきん姉妹+怪獣くん

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ウテメリンよりは作用が強いですが、マグセントという薬(点滴)もありますよ(^^)

pinkcafe

双子妊娠27w5dです。今朝から、股関節というか、恥骨というかそのあたり…

双子妊娠27w5dです。今朝から、股関節というか、恥骨というかそのあたりが痛みます(ーー;)座っているときも若干痛みますし、動くときはもっと痛みます。この時期になると、そんな痛みがでてくるものなのでしょうか?前…

ママひま

27wから子宮口1センチ開いてて自宅安静、現在35w検診時、2.5センチ開い…

27wから子宮口1センチ開いてて自宅安静、現在35w検診時、2.5センチ開いてました(*´-`)子宮頸管の長さは普通みたいで短いとは言われた事はないです!同じ用な方いましたら、出産はどうでしたか?予定日より早く産まれ…

ポコ

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm…

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm→28mmチョット伸びたのに!なんで今さら入院なんでしょう…(╥Д╥ )元々アクティブでじっとしてるのが苦手で…。1ヶ月の安静生活ですでに相当スト…

みー

27wで子宮頸管の長さが33mmでした。最初に診てもらった医師からは短すぎ…

27wで子宮頸管の長さが33mmでした。最初に診てもらった医師からは短すぎ、入院するかもよと言われ、その後にNSTをしました。 NST後はまた他の医師で、なるべく安静にしてくらいにしか言われずどうすれば良いのか戸…

二児まま

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰…

27wの妊婦です。最近よく生理痛みたいな鈍い痛みがあります。その時、腰も痛みます。張りとかはないんですけど、この時期みなさんこういう症状ありましたか?痛みはすぐに治まります。産婦人科の先生には、子宮頸管…

2児ママ!!

27週子宮頸管13ミリ同じような方いませんか?現在、切迫早産で入院してま…

27週子宮頸管13ミリ同じような方いませんか?現在、切迫早産で入院してますが15〜19ミリだったのが短くなってました。特に張りが強かったわけでもなく自覚症状がなかったです。この先がとても心配になりました。みな…

ぐりママ

現在妊娠27週で子宮頸管3cmと短めのためウテメリン処方され自宅安静中で…

現在妊娠27週で子宮頸管3cmと短めのためウテメリン処方され自宅安静中です。ウテメリンを飲み始めて2週間たった頃から両手両足に湿疹が出始め四六時中痒くて仕方ありません。産婦人科では妊娠性痒疹と言われました…

スワロフスキー

スワロフスキー

私はウテメリンではないのですが、薬の副作用で顔以外の全身に湿疹がでたことがあります。薬名は忘れまし…

ごま

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にし…

本日の検診(27週)で、子宮頸管長が34mm。お腹の張りは、今回三人目にして初期から頻繁にあるものの(夜が特に)、特に切迫流産早産とも言われず今まできました。三月の検診で37mmだったけど、四月の検診では49mmだっ…

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

mahilo

子宮頸管の長さは毎回測りますか?現在27週目、明日から28週目にはいりま…

子宮頸管の長さは毎回測りますか?現在27週目、明日から28週目にはいりますが、まだ一度しか測ったことがありません。測るときは経膣エコーですよね?経腹エコーでも測っていて、結果を知らされてないだけでしょうか?

キョン

27w5dの初妊婦です!現在子宮頸管が2.7㎝で自宅安静中なのですが、同じ診…

27w5dの初妊婦です!現在子宮頸管が2.7㎝で自宅安静中なのですが、同じ診断された方はやはり出産が早かったですか?予定日よりどのくらい早かったですか?私は予定日が7月11日なのですが、なるべく7月生まれにしたくて…

2児mama

27w2d 切迫早産 子宮頸管無力症と診断され、昨日から入院しています。入…

27w2d 切迫早産 子宮頸管無力症と診断され、昨日から入院しています。入院している方、した方に質問です!(>_<)私自身 仰向けに寝るのが一番楽なんですが、仰向けに寝てしまうとお腹が圧迫?され赤ちゃんが辛いと聞き…

くみこ

27週で子宮頸管3センチって、わりと短くないですか?!しかも最初2.8で測…

27週で子宮頸管3センチって、わりと短くないですか?!しかも最初2.8で測り直して3センチになってました!赤ちゃんは平均ど真ん中で順調です!帰宅してから調べたら自宅安静とか出てきて、気になりました‼️でも、何も言…

みお

みお

32週で2.5cmでそのまま入院になりましたよ!先生によって違うとは思いますが…3cm切ると入院だよ!って他の先…

2児mama

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとの…

頸管長について27wの検診で子宮頸管長が27mm、子宮口が1cm開いてるとのことで 切迫早産と診断されました。子宮頸管無力症かもしれないとの事で手術を勧められ28wでマクドナルド手術 を行いました!ですが安定期以降…