※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makota
妊娠・出産

27週4日から切迫早産の診断で入院中。頸管の長さが短いため入院。点滴や薬はなく、自宅安静が多いことに疑問。他の方と比べて自己嫌悪。頸管の長さだけで入院している方はいるか。

切迫早産の診断を受け27w4dから入院しています!

お腹の痛みが激しく、病院に電話するとすぐ来るように促され、診察後、頸管の長さが25mmなのでそのまま入院するように言われ帰宅せず入院となりました!

しかし、その後お腹の張りも無く点滴無し、薬の服用無し、行動範囲は病室内、シャワー禁止、トイレと歯磨きのみ立ち上がる状態です!

みなさま切迫早産で入院されてると点滴又は薬を服用されてますが、私はそれが無いので正直家に帰れるのではと思っています!
今日の朝の問診でも頸管の長さに問題無ければ退院して遠出はダメだけど、近くに外出してOK,家事はして良いと言われました>_<

みなさまの質問を読むと大変ご苦労なさってるのに、自分だけ状態もそこまで悪化してないのに入院してることに自己嫌悪に陥ります(;´Д`)

私みたいに頸管の長さが短いという理由のみで入院された方いらっしゃいますか?
やっぱり私程度だと、自宅安静が多いのでしょうか?

コメント

もなか

先生の判断によると思います!
妊娠は予測できないし、悪化のリスクがあるかどうか様子を見ているのでは?
頚管の長さはかなり重要ですし、安静で乗り切れるのならいいと思いますよ!
私は14週で切迫で入院し今も自宅安静してますが頚管の長さは問題ないけどいまだに運転禁止、仕事禁止、家事は10分以上続けない、張ったら安静、張り止めの内服四回です
ほぼ一日中寝てますがそれも安静にしているから頚管の長さが保持できてると思ってます
入院に自己嫌悪にならなくてもいいですよー!

• Makota

Makota

回答有り難う御座います!
    やはり、先生によって異なるんですね(;´Д`)
    とりあえず安静にしといて、経過がこれ以上悪化しないのを願うばかりです(*'▽'*)

お子様いらっしゃるのに自宅安静は大変だと思いますが、無事にご出産なされるのを願って折ります(〃'▽'〃)

• 4月3日
yucari-na

点滴や、薬は張り止めなので、張りが無いから点滴も薬もないのでは?
とにかく、頸管をこれ以上縮めないためには安静にするしかないので経過を見るために入院になったのかもしれないですね!
家で、同じように安静にできるなら、同じだとは思いますが何かあったときに入院していればすぐに対処できるからってのもありますし◎
何より今の週数で破水してしまうのが一番怖いから、気をつけてくださいね(>_<)!
母子ともに元気に出産できることを願ってます♡

• Makota

Makota

確かに家にいるよりは安心感はあります(*´ω`*)
    これ以上悪化しないのを願いつつあまりストレス溜めないように入院生活頑張ります!

元気に赤ちゃんを産んであげれるように今は自分の出来ることを頑張りますヾ(o´∀`o)ノ

• 4月3日

あたしも21wで2センチ即入院でした。
でも張りはそんなになく、ただ安静のみでしたよ。
もし、何かあっても障害が残りづらい週数25wで退院して、それからも自宅安静でした。

今産まれてしまってはやはり早産になってしまうし、25ミリというのは短めなので入院で慎重に見たいということではないですかね。

頸管ってすぐ短くなりますよ💦

他の病院でも聞きましたが、安静のみの入院も結構あるみたいです。安静が一番みんな出来ないから、入院して安静状態はどんなものか分かってもらうって意味もあるそうです。

お大事になさって下さい。

• Makota

Makota

安静のみの方いらっしゃって、安心しました(*'▽'*)

確かに家にいるとついつい安静と分かっていながら動いてしまいそうなので、今は入院を前向きに捉えて自分の身体と向き合いたいと思います(〃'▽'〃)

• 4月3日