妊娠27週目・家事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠27週目・家事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠27週目・家事についての質問と回答をご紹介します。

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

ぐりんぐらん

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄…

双子妊娠で30週から管理入院が決まっています。その期間に義両親、義兄家族、夫、娘で温泉旅行に行く計画が出ていて、私は何だかモヤモヤするので相談させて下さい。現在は、双子妊娠27週で、お腹の張りがあり自宅…

パッツン

パッツン

私は27週まで順調そのもののマタニティ生活だったのに、その頃から突然お腹が張り出し、29週で下から赤ち…

スミ

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲…

27週〜35週に掛けて切迫早産で自宅安静してました。張り止めも1日4回飲んでました。36週手前になり、家事をしていって体力回復するようにとの事で家事をしているんですが暑いせいか、体力が無くなったせいか体が暑…

にゃーーーー

昨日から切迫早産で自宅安静になってしまいました。現在27w2dです。ウテ…

昨日から切迫早産で自宅安静になってしまいました。現在27w2dです。ウテメリンを、朝昼夜就寝前の1日4回服用になりました。ですが、寝てる間も何回かお腹が張ってしまい目が覚めます。先生は4回飲んで効きが悪いよ…

♡A..cha-------n♡

♡A..cha-------n♡

私は2人とも切迫早産でした。1人目は23w〜から自宅安静。2人目は32w〜自宅安静、35w〜1週間だけ入院しまし…

soRamaMe

27w5dです。胎動について質問です。3日前に、里帰り出産のため実家に戻…

27w5dです。胎動について質問です。3日前に、里帰り出産のため実家に戻り頸管長が短めのため、実家に戻ってから家事をするのをやめました。今まで気付かなかったのか、実家が慣れないからか、胎動が激しく、お腹の…

  ちぃー

  ちぃー

同じ週数ですね。私も先週あたりから、胎動がタダダダ…と痙攣?みたいな時があり、大丈夫なのか気になって…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

あかひ

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほ…

27週目の検診で子宮頸管長が2.8ミリで自宅安静と言われたので、実家でほとんど横になるようにしていたら、28週の検診では4.0ミリまで伸びていたので少し家事を手伝いながら安静を続けています。この時期に同じ様な…

el

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」…

子宮内胎児発育遅延(IUGR)について28wの検診で 「赤ちゃんが1w分 小さい」と言われ 「煙草🚬吸ってないよね?」とか聞かれました(´・ω・`)💔💔もちろん、吸ってません。妊娠を期に 旦那さんも辞めてくれました。副流煙も怖い…

まめまま72

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされ…

皆さんは子宮頸管の長さがどの時期にどれくらいでどういった診断をされていましたか?切迫早産と診断され、早めに里帰りし転院先の病院でも見てもらったのですが随分対応が違うので戸惑っています(´・_・`)転院前27週→…

たーちん

今27週の初産妊婦なんですが、専業主婦で一日中家にいる感じです。周り…

今27週の初産妊婦なんですが、専業主婦で一日中家にいる感じです。周りからは運動しなさいと強く言われるのですが、寒かったり眠かったりするとベットから出れません…運動しなきゃとは思っているのですが、体調もす…

みー

27wで子宮頸管の長さが33mmでした。最初に診てもらった医師からは短すぎ…

27wで子宮頸管の長さが33mmでした。最初に診てもらった医師からは短すぎ、入院するかもよと言われ、その後にNSTをしました。 NST後はまた他の医師で、なるべく安静にしてくらいにしか言われずどうすれば良いのか戸…

りっち☆★

現在27週です。先月切迫早産のため一週間入院しました。退院後先生から…

現在27週です。先月切迫早産のため一週間入院しました。退院後先生から普段の生活に戻っていいけど、安静にと言われました。今は家事と週末に買い物にいくくらいで、あとはソファーに座ったり横になったりしてます…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

1人目の時に切迫早産でした!入院は3週間で29wから36wまでは自宅安静でした!自宅安静の時には家事も外出もN…

ままこ

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私の…

現在切迫早産で入院4日目28週の妊婦です。退院の目安についてもし、私のような感じで、経過が良く退院できたという方がいらっしゃれば教えていただきたいです。妊娠が分かり悪阻が落ち着いた頃からお腹の張り?のよ…

HIKARI

HIKARI

わたしも同じく怖がりの痛がりで点滴や注射は大嫌いです💦保育士をしていることもあり、仕事中子どもを抱っ…

mai

昨日の夜作ったシチューを今日の夜にまた食べました。ただ…。加熱を今日…

昨日の夜作ったシチューを今日の夜にまた食べました。ただ…。加熱を今日食べるまでの間丸1日してなくて不安です。只今、妊娠27週の妊婦です。切迫早産中で家で寝たばかりいます。家事は、旦那様と義理母に任せてい…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

ぷーりん

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチ…

現在27週の双子妊娠中です。先週検診に行った時に子宮頸管長が2.8センチになってました。今まではお腹の上からのエコーで見て十分あるから内診はしないと言われていましたが今回は先生に『ちょっと短いので安静にし…

みみみ

みみみ

私も管理入院なしの病院でしたが、頸管長2センチきったら入院と言われていました。私は幸い、切迫になる事…

ゆん

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当…

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当てを給付して貰うために現在も仕事をしています。仕事内容は製造で週5日 約8時間立ちっぱなしです。妊娠初期に切迫流産になりかけて2週間ほど…

さく

さく

慰め合いとかじゃなく、、妊婦は感情の波も以前とは違います。体調も崩しやすいです。怠さや眠気も良くあ…

まっくろくろんぼ

27週で子宮頚官が約30ミリ…一時期は1.8ミリくらいまでになったけどなん…

27週で子宮頚官が約30ミリ…一時期は1.8ミリくらいまでになったけどなんとか30ミリになりましたが、やっぱり切迫早産で入院とかになるのかなあ😢今は自宅で安静にしてます。里帰り出産のため、帰るのも早めに前倒しし…

さえい

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より…

現在妊娠27週の初妊婦です。19週目の時子宮頸管が3.7センチと、平均より低めと言われ仕事をしながら家事はペースダウンしてました。21週目では子宮頸管が5.8センチと伸びた為つい調子に乗って家事や仕事を無理する…

はるまま

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨…

子宮頸管27mmで27週から切迫早産で自宅安静😔やーーっと34週まできた!昨日36週までもつかなー、絶対安静にしてて!と言われたけど、最低限の家事、育児はしないとやから絶対安静とかできない。旦那も切迫早産の重大性…