※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。ウテメリン4回服用も効果なしで入院の可能性。仕事や旦那不在で不安。同じ経験者のポジティブなエピソードを聞きたい。

昨日から切迫早産で自宅安静になってしまいました。
現在27w2dです。
ウテメリンを、朝昼夜就寝前の1日4回服用になりました。
ですが、寝てる間も何回かお腹が張ってしまい目が覚めます。
先生は4回飲んで効きが悪いようなら入院と言われています。

まだ安静2日目ですが不安でいっぱいです。
仕事の事も考えないようにしてても電話がかかってくるし、心配だし。
実家にいるので家事は母に頼ることが出来ますが、旦那さんにも会えないし、不安がつきません。

同じような方、どのように乗り越えましたか?
また、乗り越えて元気な赤ちゃんに会えたよ!など、ポジティブになれる話が聞けると頑張れそうです(´•ω•̥`)

コメント

ピタゴラス

私も28週で子宮頚管が2センチと言われ切迫早産で1ヶ月入院しました 入院生活は大変でしたが、予定日を4日遅れて元気に息子が産まれました その息子ももうすぐ1歳になります。自宅安静なら心配しなくて大丈夫です。家でダラダラ過ごしてくださいね〜!あと1ヶ月妊婦生活頑張ってください

• にゃーーーー

にゃーーーー

早速のコメントありがとうございます!!!!
    無事に出産されたのですね( ¨̮ )
    励みになります|ω・) ̑̑༉

あたしの場合は、子宮頚管は38mmあるのでが、張りが頻繁なので、自宅安静という感じです。
    赤ちゃんのためにもしっかり安静に過ごしたいと思います!

• 1月13日
♡A..cha-------n♡

私は2人とも切迫早産でした。
1人目は23w〜から自宅安静。
2人目は32w〜自宅安静、35w〜1週間だけ入院しました💦
1人目は37w6d、2人目は37w0dで産まれました♡

安静にしてるとスマホいぢるしかすることなくてネットで色々調べてしまって、いいこと悪いこと書いてあってさらに不安になって…の悪循環ですよね(;_;)
終わりはあるとはいえど、毎日カレンダーばっか見て予定日までの日にちを数えてはまだまだで落ち込んでましたww
気になりすぎて常にお腹張ってる気もしますしね(;_;)

でも今はとりあえず安静にするしかないと思います♡
私もご飯お風呂トイレ以外は寝てなさい、座ってるのもダメと言われ床擦れが起きそうなくらいとりあえず寝てましたww笑
安静にしてれば大丈夫ですよ♡
私も2人目のときは特に入院は絶対嫌!と思ってましたが先生が毎日お腹の張りとか診てくれたのである意味家にいるより安心できました😆✨
(24時間点滴は辛かったですが。笑)

毎日名前を考えながら、まだまだお腹にいてね!とお腹をさすりながら呪文のように唱えてました!笑

今思えばあんなに1日中好きなだけ寝れるのもあの時しかなかったと思うし、安静にしてる時は1日が長くて仕方なかったですが振り返ればあっという間だったな!と思えますよ(・∀・)

不安だとは思いますが今安静を頑張ればかわいいかわいい我が子に会えるので頑張ってください♡
まずは30w、次は33w、そして35w、37wと少しずつ目標を持って私も頑張りましたよ♡
元気な赤ちゃんに出会えますように❤️

• にゃーーーー

にゃーーーー

お2人とも切迫早産だったのですね(´•ω•̥`)

ネットでいろいろ見てしまうのは余計に不安になりますよね…( ノД`)

あたしも赤ちゃんに、まだもう少しお腹にいなきゃダメだよ~と話しかけながら過ごしています。

そうですよね。
    かわいい我が子に会えるように、今しっかり休んでおかなきゃですよね!
    ありがとうございます!
    頑張ります!!!!

• 1月13日
りーぽよ

妊娠20週、
私もお腹の張りがひどいので
ウテメリン飲んでます(o'ー'o)
私は5時間置きに飲んでね
と言われたので夜中もアラーム
掛けて起きて飲んでます。
仕事も2週間休まないといけなくて
職場には申し訳ないなぁと
思うのですが、、、

旦那さんに全てのことを
任せてトイレ食べる以外は
お布団の生活3日目です(◞‸◟;)
赤ちゃんはポコポコ元気に
動いてますし、それを
支えにこの安静生活、
一緒に頑張りましょう♡

• にゃーーーー

にゃーーーー

同じような状況ですね( ノД`)
    あたしも、激しくなる胎動を励みに、頑張らなきゃと思っているところです!!!!

お互い元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね!!!!

• 1月13日

私 子宮縛る手術を20wの時にしましたが…
手術後4.5cmになった子宮頸管長が2週間で2.4cmに。。

私も薬飲んで自宅安静中ですが
張り治りません。。
最近は 痛みまで 出て来てます(╥﹏╥)

私も 薬効かないなら入院と言われてますが…
今月は 娘の病院だったりで 入院は まだ、出来ずで…
17日 病院なんですが…
さらに今お腹が 下がって来てるので入院準備して病院行くか 悩んです(╥﹏╥)

自宅安静で体重は 増えるしで…
マタニィーライフ 全然楽しめなぃです(╥﹏╥)

私 初期から 出血あり 切迫流産で自宅安静、そして…
子宮頸管長が短く 手術で切迫早産に。。

私 旦那に会えないより 子供に会えない方が辛ぃです。。

• にゃーーーー

にゃーーーー

上のお子さんがいると思うように休めなかったりしますよね(*_*)

あたしも来週の健診まで様子をみている状態ですが、場合によってはそこから入院かもです( ノД`)
    確かに安静にしていると食べて横になっての繰り返しなので、体重も気になりますね(^^;

お互い乗り越えて元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょうね|ω・) ̑̑༉

• 1月13日

わたしは現在33週ですが、同じく切迫早産で自宅安静中です。
ウテメリンは朝昼晩の食後3回で処方されています。
次の検診でも状態が同じなら入院と言われておりビクビクしています…。
上の子がいるので、安静といってもなかなか難しく半分諦めていますが、上の子のためにもなんとか入院は避けたくて、できるだけ横になるように心がけています。
あと、ここママリでアドバイス頂いたとおりお風呂も2~3日に1回にしてガマンしています💦
寒いので寝る前にはお風呂で温まりたいのが本音ですが、お風呂ってけっこう体に負担かけちゃうみたいで。
実は上の子を妊娠中も切迫早産で31週から36週5日目まで入院しました。24時間点滴で副作用もツラいし、暇だし、寝たきりで体はあちこち痛いしでとにかく早く退院したくて仕方なかったです。旦那さんと同じ部屋で眠れないことも寂しかったし、子供のように可愛がっている愛犬もいたので恋しくて恋しくて。
でもほんと、振り返れば、あんなにのんびりできたのはあの時だけだったなぁと感じます!!
上膳据膳で食っちゃ寝の生活なんて、子供産まれてからはもちろんのこと、これまでの生活でも有り得なかったですから!!
なので、もし次の検診で入院と言われても「まぁ仕方ない。ゆっくりしよ〜」とも思えるのですが、上の子の面倒を見れる人がいない事や、無理して身内に頼んだり託児所見つけたりしても、やっぱり上の子にはかなり寂しい想いをさせてしまうなと思うと、入院はなんとか避けなきゃとも思っていて…。

どうなるか分からないけど、今はとにかく安静を心がけて、赤ちゃんが少しでも長くお腹にいてくれるようにお互い頑張りましょう★
そして、もしも入院となってしまっても、先生の言う事を守ることが赤ちゃんを守る事にもなるので、腹くくってこれまた一緒に頑張りましょう!!!

長々と失礼しましたm(_ _)m

• にゃーーーー

にゃーーーー

お風呂も負担になるのですね(^^;
    あたしも回数減らすようにしようと思います。

元気な赤ちゃんに会えるよう、腹をくくって頑張ります!!!!

• 1月13日