※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ太
妊娠・出産

28週の妊婦です。強いお腹の張りが頻繁で心配です。ウテメリンを飲んでいるが、入院が必要か不安です。同じ経験の方いませんか?先生からは32週ごろ入院の可能性あります。

こんにちは。現在27wで明日から28wになる妊婦です。
一週間程前にお腹の張りが気になり、日曜日にも関わらず診察してもらい、その時は特に何も言われずウテメリンを出されて帰りました。次の検診で担当の先生から、張りが出るには早いと言われ、こわくなりました( ・ ・̥ )子宮頸管は4センチで、軽く張ると2センチほどになります。なので強い張りの時はもっと短いんだと思うとこわいです>_<今のところ、用事がなければウロウロ禁止程度なのですが、とにかく動くと張る時はすごく張って、頻繁な時は5分おきとかに張りがきます>_<薬飲んで効いてくればそこまで張らないんですが、朝起きて飲んで薬が効くまでの時間などはそれくらい頻繁に張ります。こんなに張るのに入院しなくていいのかなと、赤ちゃんおりてこないか心配です>_<同じような方いますか?やはり張りが人より強くて頻繁なのでしょうか>_<先生には32w頃から入院してもらうかもしれないと言われています( ・ ・̥ )

コメント

ぴっぴ

私は28週のとき、子宮頸管が2.9センチで少し短いね😥といわれ、30週で2センチになり、ウテメリン服用、32週で1.5センチになり、入院しました😰💔💔

子宮頸管は伸び縮みしないと言われたので、4センチと2センチとでは大きな差があるのでなんとも言えませんが、4センチであれば問題ないと思います💓

でも、もし2センチであれば、短いので、動かないに越した事はないです!🌀🌀