※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koz_hst
妊娠・出産

妊娠中に謎の激痛で入院中。原因不明で再発し、不安。同様の経験者いますか?要検討。

妊娠27w1dの起床時、排便後、謎の右腹〜背中にかけての激痛がおこり、病院へ駆け込み、そのまま入院3週間が経つところです。お腹の張りもなく、痛みの原因は不明という診断で、一応切迫早産として入院を続けていますが、痛みは当日中には消え、安定した状態が続いておりました。
やっと退院という所で、再び同じ箇所に激痛が…またもや原因不明で入院が延びてしまいました。
軽い痛み止めを打つしか方法が無く、このまま産むまで入院なのか…?と不安が募るばかりです。
同じような症状が起こっていた方はいらっしゃいますか?
血液検査・尿検査・超音波検査・MRI検査などすべて問題なしでした。

コメント

Mamãe

盲腸?っておもってしまいましたが、盲腸でもないんですよね>_<?
入院してても原因不明ってことに驚きですし、不安ですよね。
koz_hstさんが心配です。
参考になるコメントでなくてすいません>_<

  • koz_hst

    koz_hst

    返信ありがとうございます。
    盲腸でもないようで…もう本当に訳がわからずです。
    赤ちゃんはお腹の中で元気なので、その点だけは安心ですが…。
    引き続き、がんばります>_<

    • 12月28日
ゆう

わたしも現在同じところの
動けないほどの痛みに
悩まされています(´・_・`)

わたしも原因不明で
もしかしたら冷えて
筋が過敏になっているのかも
と言われました。
冷やしてなんかないのに…
わたしは痛み止めもなにも
処方されず、
痛かったら横になって
痛くなくなるのを
待ちましょうと言われて
終わりました…(゚ω゚)

  • koz_hst

    koz_hst

    返信ありがとうございます。
    同じ所の原因不明の痛みですか!
    あの激痛を痛み止めも無しにただ待つなんて、もう耐えられないしんどさだと思います…(°_°)

    妊婦なので検査項目にも限りがあると言われ、レントゲンなどは撮れない為より詳細にわからないと言われてます。
    お互い辛いですね…。

    • 12月28日
  • ゆう

    ゆう

    ただただ布団にくるまって
    うめき声を上げて
    気を紛らわして( 笑 )
    旦那にさすってもらって
    なんとかしのいでます😢

    私は昔から腎臓が
    弱かったので、
    妊娠を期に腎臓が
    腫れ上がっているのでは?
    と言われたのですが
    それもありませんでした…
    出産までこの痛みと
    付き合っていくって
    考えたらもう
    しんどいです(:3_ヽ)_

    • 12月28日
くりーむぱんだ

同じ症状で3週間ほど入院中です。わたしの場合は、子宮が大きくなる過程で尿管を圧迫され、腎盂腎炎になっている状態でした…炎症反応も出たので、それによって子宮収縮も伴ってしまったようです(;_;)
初めは、職場で右側背中から、右側の脇腹にかけて、激痛を感じ、痛みがピークになると、吐き気、発熱も伴うようになって、緊急搬送でした…
ただ、子宮が大きくなって、尿管を圧迫することは多くの妊婦さんにありうるらしいです。

長々と、すみません(*_*)
原因が分かって、早くよくなるといいですね♪

ともちゃん80

同じです。
私の場合、
エコーでなんとかみえたのが、
石でした!胆石
のたうちまわりたい激痛でした
注射してもらって、おさまりました。
でも、またいつくるかわからないのでドキドキです。水分多くとるように気をつけてます(>_<)