※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり(*・ω・)
妊娠・出産

子宮頸管の短さで入院の可能性や荷物の取りについて悩んでいます。

2週間前の検診で子宮頸管25mmでルテオニンを処方され自宅安静になりました。
明日は27wで検診です。
相変わらずお腹の張りと子宮筋腫がきゅーってなる感じが毎日続いてます。
子宮頸管がどれぐらい短くなれば入院の可能性がたかいでしょうか?
また入院になったとき荷物とりに一時帰宅出来たりしますか?
今から入院準備をするか悩み中です。
よろしくお願いします(*・ω・)

コメント

あちこ○

こんばんわ(*^^*)
私は次女の妊娠中、31wで経管が18ミリになり自宅安静となりました。その後最終的に11ミリとまで言われましたが、37wで安静解除になるまで自宅安静でした。(ちなみに普通は15ミリ切ったら入院だと思います。)ちょっとでも動くと張りがひどかったので、トイレ以外動くなと言われ、2ヶ月間ベッドから動きませんでした。
入院となれば、トイレ以外一切ベッドから動けません。一時帰宅なんて絶対させてもらえないと思います(>_<)
万が一のために入院の準備はしておいたほうがいいと思います。私もしていました。

安静生活、精神的にもだいぶ参ると思いますが赤ちゃんのために頑張ってくださいね(T_T)

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

入院になれば精神的にかなりきそうですね(´△`)↓
    入院にならないよう願うばかりです^^;

• 3月27日
彩ちゃんママ

病院によって違うみたいです。
私は25週の時に子宮頚菅が2・6センチで張りが強かったので緊急入院になり、2週間で退院できました。(点滴→10日後には服薬にきりかえ)

ちなみに張り止めは20週から飲んでます。

入院した際には良くなれば早めに退院出来ますし、状態が良くならないにしろ36週には退院できるハズです。

取りに帰りたい荷物は入院した時の荷物ですか?

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

26mmで入院やったんですね^^;
    病院によっていろいろ違うんですね。
    急遽入院した時の荷物のことですよ(><)
    帰れなかったら服とかどうしようと思って^^;

• 3月27日
  • 彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

病院によってはパジャマも用意があるところも有ります。

急遽入院になったら、必要な荷物は後日ご家族に持ってきて貰う事になりますね。

病院は慣れるまで辛かったですが、慣れると上げ膳据え膳で、カロリー計算された食事なので食べて寝てるだけでも太らないので、それは良かったです。

• 3月27日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

入院は免れましたー٩(ˊᗜˋ*)♪
    でも油断禁物なので入院準備はある程度しとこうと思います。
    ありがとうございました(・∀・)

• 4月3日
彩ちゃんママ

くしゃみしたら途中送信してしまいました(ー_ー;)

10日後には服薬に替えて様子を見ました。って書きたかったのに…失礼しました(。>д<)

ハル

こんばんは!
全く同じ状況です(´•ω•̥`)
検診で27mmと診断され張り止めを処方され、あさって2週間振りの検診で入院か決まります…

私もこちらで質問しましたが、ほぼ一時帰宅は許されないみたいです(´×ω×`)
私の通う病院は25mm切ったら入院と言われました…
今日、入院になった時の為に荷造りしたので、とても心境共感します😓
お互い無事だと良いですね!

• えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

全く同じ状況ですね^^;
    検診どうでしたか???
    私は入院は免れましたが相変わらず油断禁物な感じです(;´д`)

何も無いことを願ってます(´˘`*)

• 4月3日
  • ハル

ハル

あさってまた検診なのですが、前回次で入院かな?と言われました…たぶんおどしだと思うんですが笑
    あんなに安静にしてたのに変わらずの2.7cmだという事は、私は元から短かったんじゃないかと思ってます(´•ω•̥`)
    ですが一応入院の荷物はまとめたので、持って行きます…
    本当にお互い無事だと良いですね!

• 4月3日
  • えり(*・ω・)

えり(*・ω・)

入院だけは避けたいですね^^;
    今日1週間ぶりに検診行ってきました(・∀・)
    前々日からずっと寝て過ごしてたせいか元の長さに戻りました(´˘`*)
    ハルさんも無事を願ってます。

• 4月4日