※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

お腹の張りが心配です。27週で子宮頚管が短めで、ウテメリンを服用中。横になっていても1時間に1.2回程度。先生は様子を見ています。他の方の経験や切迫の症状について知りたいです。

お腹の張りについてです

いま27週5日ですが、22週から子宮頚管が短めでずっと2.5㎝前後を行ったりきたりで、ウテメリンを1日3錠飲んで自宅安静中です。

お腹の張りは横になっていてもあって
いいときで1時間に1.2回ですがあるときはもう少しあります。

心配で先生に見てもらっても、とりあえず子宮頚管は変わらないので、このまま入院もせず、自宅安静です。

15分に1回の時もあると伝えても様子みるよう言われます。

気にしちゃってるので、張りが自意識過剰になってしまってるのかな?とも思っているのですが、

皆さん同じ週数くらいの頃は元気な方でどのくらい張りがあるものですか?
また同じ切迫の方は、どのような感じですか?(>_<)

コメント

しょーー新米ママ

本当に個人差のあるものだと思うので…
参考までに…

同じく27wです。

歩いたり階段上り下りしたりすると張りますね
後は寝転んでいても2時間に1回くらい張ります。

私も病院で聞きましたが
張ったら休んでくださいね〜
くらいでした!

• ハッピー

ハッピー

この時期は張るのしょうがないですかねー‼

ありがとうございます

• 9月26日
☆ユウリ☆

私も今ウテメリンを飲みながら自宅安静です…
赤ちゃんが横を向いちゃってる横位とか言うのらしくて(´・ω・`)
今は少し動くだけでお腹が張ってますね💦
階段の上り下り、買い物、食事の準備…
そして寝てる時もいきなりお腹が張ってきます!
今まさにお腹の張りで起きた(´゚д゚`;)
お薬飲んでも張るときは張るんですね…

1人で出かけるとかはやめといてね!まぁ近所のスーパーくらいなら良いけど!
破水とかしちゃうといけないから大人しくしててーってことでしたが…
そんなこと言われたら怖くてどこも行けないわという感じです(T^T)
どのくらいの感覚でいれば良いのか自分じゃなんともわからないですよね💦
ちゃんと質問の答えになってなくてすみません(´・ω・`)
私も気になるから明日病院に電話してみようかなー

• ハッピー

ハッピー

そうなんです。どの位が大丈夫な張りなのか、でも1時間に多いと破水や陣痛につながらないか心配になってしまいます…

みてもらうと安心しますよね‼

• 9月26日
さとmama

私は今切迫早産で入院しています。
出血もなく子宮頸管も4cmあり子宮口も閉じていますが、お腹の張りが多すぎて入院しています。

最初はただお腹が張るだけだったのですが、徐々に痛みだし病院に行ったところ入院となりました。

自宅にいる時はウテメリンを3錠飲んでましたがやっぱり張ってましたよ。
それが徐々に回数が増えてきてしまいには歩けなくなるくらいまで張るようになりました。

張る回数は時間帯にもよりますし、動いてなくても張る時はよくあります。

ただ、あまりにも張る回数が多いと陣痛に繋がるのでよくないと先生は言ってました。

• ハッピー

ハッピー

痛くなる位張ってしまったんですね(>_<)
    今は落ち着いてきましたか?💦

私は短いけど張っても、痛みはないのと、心配でみてもらっても長さに変化ないので、様子みるよう言われるのかなー?と思いました。

赤ちゃん守る為にもお互い頑張りましょうね‼

• 9月26日