※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

27週5日で2人目妊娠中で切迫早産で入院中。出産が危険な状況で、赤ちゃんの体重は900g。不安で眠れず、同じ経験の方の話を聞きたい。

今27w5dで2人目妊娠中です.
一昨日から切迫早産で入院しています.
いきなり色々あり不安で眠れないですm(_ _)m

今週火曜日に健診を受け出血もして経管も2.3センチなので薬をのみ安静にと言われました。

木曜日の夜眠れないくらい張りが何度もきたので
病院に受診した所.即入院になり点滴生活になりました.点滴の数値?濃度をあげてもらっても
お腹の張りがとまらず何度も張るので26週では
この病院では出産の対応が出来ないので
設備の整った病院にその日に搬送されました.

搬送後.点滴の種類も増えましたが張りがおさまらず、、。血液検査の結果.子宮内で感染症の疑いがみつかり.それが原因で切迫早産になりかけていると言われました.そして逆子なので帝王切開になりそうです.このまま点滴治療を続けて張りをおさめていると赤ちゃんが子宮の中から出たいと言うサインを見逃す事になり赤ちゃんが危ないので点滴をはずし.お腹の張りをモニターで確認していると、何故か点滴を外したらお腹の張りが弱くなり
緊急帝王切開になる予定が入院で経過観察になりました.

前の病院と今の病院で昨日の段階で
このままだと28週までに産まれる可能性が高いと言われました.
逆子、感染症、合併症、、。
いきなりの事で不安だし
いつ産まれてもおかしくない状況に
お腹の張りが分かるたび恐くなりますm(_ _)m
今赤ちゃんの体重は900gだそうです.

私と同じ時期に出産した方.お話し聞かせて頂きたいと思い投稿しましたm(_ _)m

コメント

ポポちゃん❤

二人目を 27w5dで出産しました.
前の日に、受診で順調といわれ 夜中に 、破水 お腹が半分になりました。
対応出来る病院に、入院、点滴生活5日、 感染症でした。それで破水したみたいで、赤ちゃんは同じ900グラムと言われました。
産まれてきたら 1000グラムあり 小さい 小さい 赤ちゃんでした。 赤ちゃんを信じて、赤ちゃんは頑張ってる(*´ω`*)
ママのお腹の中で、
ゆっくり、ゆっくり、大きくなっていったよ(*´ω`*)
今は 9歳 ♂もうすぐ 私の背をねきそう(*´ω`*)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうございますm(_ _)m

前日まで順調だったのですね( ; ; )私は破水はしていませんが陽水が少なく経管も1センチなのでまだまだ不安です、感染症とは診断はいつされましたか??
    産まれた赤ちゃんにも感染していましたか?もし宜しければ教えて頂きたいですm(_ _)m

ありがとうございます。
    赤ちゃんを信じ赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います♪*

ママの身長より高くですか!
    産まれた頃には想像もつかないですね( ; ; )色々乗り越えて大きく大きく成長して人間の生命力は
    すごいですね♡

• 12月13日
  • ポポちゃん❤

ポポちゃん❤

破水してから、感染症はわかりました。 毎日 消毒しベッドから動くと、羊水がでてくるので 、動けませんでした。
    下から産まれてきても 、感染症は大丈夫でした。
    産まれてきてから、空気感染したり 人工呼吸器から鼻呼吸器又人工呼吸器と 繰り返しながらも(>_<)
    毎日、凍らせたおっぱいをもって行って、不思議だけど 赤ちゃんに触れるとお乳が張るの(*´ω`*)
    赤ちゃんは、ママを選んでくれた (ㅅ´ ˘ `)♡
    内の息子は ちょぴり発達障害があるけど、言語が弱い(*´ω`*)小学生になってわかったの(*´ω`*)
    ママが 大好きな甘えんぼう笑
    ママを 選んでくれたんだもん、いっぱい話かけて(*´ω`*)
    お腹の中でも 聞いてるよ。
    赤ちゃんとママは、一緒に成長してくからね~(*^^*)
    泣いたり、笑ったり、悩んだり、時に怒ったり笑
    不安で、いっぱいだけど 誰も悪くないんだもん。
    赤ちゃんもママも(*´ω`*)
    赤ちゃん、頑張てる
    ママも がんばろ~(*^^*)

• 12月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)m週数打ち間違えていました.
    夜中に破水し子宮口が開いていた為
    今朝26w6dで938gの緊急帝王切開で産まれました(^_^)♡
    赤ちゃんは小さいですが会えた事が嬉しく、とっても可愛かったです.
    まだ傷口が痛いので一瞬だけしか
    会えていませんが早く会いにいきたくてたまりません♪
    ぽぽちゃん様の赤ちゃんはママを選んでくれた♡を忘れず
    これから色々あるとおもいますが
    一緒に成長していきたいと思います♪ありがとうございますm(_ _)m

• 12月14日

不安な日々をを過ごしていると思います。
私は、2人目を26週5日で帝王切開で出産しました。
前置血管、前置胎盤、頚管が短く切迫で2ヶ月の入院の末、大出血と高位破水をおこしてしまい、1週間踏ん張りましたが、赤ちゃんが元気なうちに帝王切開で産みましょう!緊急になるとNICUにも人出が足りずに十分な体制が取れない場合もあると言われ…お腹の子の生命力を信じて産む決心をしました。

産まれた子は883gと小さい小さい赤ちゃんでした。

出血がおさまらず、ベッドまで赤く染まる毎日に震えが止まらず生きた心地のしない恐怖の毎日でした。

お腹の中の1日=保育器では1週間と言われるくらいお腹の中での成長スピードは凄いです。
28週を過ぎると、生存率もぐんと上がり、器官もほぼできあがると言われたのでそこを目指していましたが、私は願い叶わず…

沢山の山を乗り越えて頑張ってくれました!4ヶ月間、NICU.GCUでお世話になり、無事に退院し今は修正3ヶ月。ほぼ母乳ですくすくと成長してくれています。
後遺症などは長い年月をかけて成長をみていかないと分からないと言われていますが、今の所大きな後遺症は見当たりません。

怖がらせてしまったかもしれませんが、赤ちゃんの生命力は凄いです!そして、今の医療も素晴らしいです!もしも出産になった時は、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください!1日でも長くお腹の中にいれるように祈ってます。
ゆゆゆさんも、赤ちゃんも頑張れ!!!頑張れ!!!!!頑張れ!!!!!!!!!!!!!

他に聞きたいことがあればいつでも^_^

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

こんにちは♪ありがとうございますm(_ _)mあれから破水し今朝2人目を26週6日で帝王切開で出産しました(^_^)
    入院してから1日がとても長く感じたので1週間踏ん張ったs.m.k様の恐怖の毎日がとても分かります( i _ i )
    お腹の中での1日は保育器の1週間なのですか!私も28週を目指していましたが叶いませんでした.
    幸いステロイド注射をして72時間経過していたので良かったと先生に言われました( i _ i )

退院おめでとうございます♪
    沢山の山を乗り越えてすくすく
    成長していると聞き私達もこれからが始まりだな。と思ました(^_^)
    親子の絆たくさん作っていきたいです!!
    後遺症は長い年月をかけないと分からないのですね( i _ i )

応援ありがとうございました(^_^)♡
    早く赤ちゃんに会いにいきたいです♪また分からない事があれば
    質問させてくださいm(_ _)m

• 12月14日

退会ユーザー

ご出産おめでとうございます!
    そうですね!
    これからが始まりですね^ ^

毎日体重が増えたり減ったりミルクの量が少しずつ増えていったり…嬉しい事も辛い事も沢山あると思いますが、お子さんと一緒に頑張ってくださいね!

カンガルーケアができるようになったら沢山してあげるとママの汗で免疫もつくし、脳の発達を促す効果もあるみたいですよ(*^^*)

帝王切開後なのにお返事ありがとうございました!
    まずはゆっくり休んでママの体力を回復してくださいね^ ^

• 12月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)m赤ちゃんに明日まで会えないので気になって会いたくて仕方ありません(^_^)♡

ありがとうございますm(_ _)m
    今からどういう事があるのか
    できるようになるのか
    全く分からなくて..カンガルーケアも赤ちゃんが安定すればできるようになるのですか♪早く愛情いっぱいあげたいです♡

1つお聞きしたいのですが
    s.k.m様は搾乳機購入されましたか?

• 12月14日

退会ユーザー

早く会いたいですよね(*^^*)
    カンガルーケアができた時は嬉しくて感動しましたが、緊張で汗だくでした^^; その汗が免疫つくのよーって看護師さんに言われました^ ^

搾乳機はメデラの電動を知人から借りて使ってました。
    メデラの手動搾乳機も使いましたが、電動の方が手が疲れないし強さも調整できるので根こそぎ搾り取れる感じでかなり助かりました。
    買うと高いんですよね(-。-;

でも数ヶ月間1日8回程絞るとなるとかなり重労働なので時間も短縮できるし電動オススメです^ ^

• 12月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございますm(_ _)m入院中全然眠ることが出来ないです(・_・;。
    汗でも免疫がつくのですね♪
    赤ちゃんとスキンシップとれる事が本当に大切なのですね(>_<)♪
    私も緊張して汗だくになりそうです(^_^)♡

搾乳機ありがとうございます.
    メデラのスイングでしょうか??
    シンフォニーをレンタルするか
    電動の搾乳機か悩んでいて..
    退院するまでに揃えていたいのですが、合う合わないもあるみたいなので悩んでいて..。

手動の搾乳機は1日に8回ともなるとかなり手も疲れそうですね(^^;;
    色々と検討してみます.
    詳しく教えていただきありがとうございまました(^_^)♡

• 12月15日

アドレナリンがでてるのかな^ ^
睡眠しっかりとると母乳の出も良くなるので眠れるといいですね(u_u)

メデラのスイングでした!
私の場合、直母できるようになったのは3ヶ月目くらいだったので、それまで搾乳機だけだったので乳首が硬くなってきてしまい手動だと吸う力が弱く吸い出してくれませんでした^^;
電動で強にして搾乳してました!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

オッパイもうカチカチになってきていてまだ手で搾乳なので
    需要と供給が合っていないみたいです(^^;;

スイングですか♪教えて頂きありがとうございますm(_ _)mスイング楽天のレビューをみてよさそうなので
    スイングにしようと思います(^_^)♡
    乳首が硬くなると赤ちゃん飲みづらくなりますよね.これから先長く搾乳機使うと思うので手動はやめておきます(>_<)
    乳首が硬くならないように
    マッサージ続けてみます.
    とても参考になりました!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 12月15日

退会ユーザー

少しでもお役に立てて良かったです(*^^*)
    お互い頑張りましょうね(^-^)

• 12月15日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

さっき出産後はじめて赤ちゃんに会いにいってきました♪*
    まだ手を握る事しか出来ませんでしたが、とても可愛かったです♡
    今母乳をたくさん絞る事しか出来いですが頑張っている息子に届けようと思います(^_^)♡ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月15日

退会ユーザー

ゆゆゆさんは強いですね!
    なんだかそう感じました!
    赤ちゃんもきっと頼もしいママだと感じていると思います♡

• 12月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

昨日緊急手術が行われました.
    無事成功しましたが、少し大きくなってからもう一度手術をする事が決まりました( i _ i )
    毎日不安ですが手足を動かしている我が子を見ると人間の生命力のすごさを感じる毎日です♪

• 12月17日

退会ユーザー

手術、無事成功して良かったです!
    小さい身体で手術をするのはとても不安で心配だったと思います。
    大きくなってからもう一度するんですね!私もお祈りしています!

小さいからだで一生懸命手足を動かしている姿を見ると、愛おしいですよね!時には胸が締め付けられるような姿の時もあると思いますが、気持ちをしっかりもって頑張ってほしいです!
    ずっと応援してますからね^ ^

• 12月18日