※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

37週で切迫早産の経過中。子宮頸管が短くなり、早く産まれる可能性。破水のリスクも。同じ経験の方の体験を教えてほしい。

今37wなかばです。もともと子宮頸管の短縮とお腹の張りで切迫早産で入院や安静生活していました。34wから張り止め服用しながらですが、安静解除で普通に生活していて、張り止め服用も終わったので、36w6dの検診で、子宮頸管いっきに短くなっているので来週の検診までに産まれるかもね♪って感じで言われました!
切迫早産だと破水しやすいとか聞いて毎日ドキドキの生活です(^_^;)
ちなみに子宮口の開きなどは言われてませんが、柔らかいそうです!
人それぞれだとは思いますが、同じように頸管長が短かかった方で本当に予定日より2週間ほど早く産まれたとか、そう言われてたのに、予定日とかわらなかったなど体験など教えてください(^^)よろしくお願いします!

コメント

新米ママ

うちの友達!
切迫早産で30週から入院してて
37週に帝王切開で産みました!

予定日は、5月25だったけど
4月30日産みましたよ!!

なち☆

私も切迫で34週から36週まで入院しました(*^^*)
その時は子宮口3センチ開いてる状態

先生にはすぐ産まれるかもしれないと言われてましたが、予定日一週間越えのバルーンと誘発で出産しました(^-^;)

リコ

回答ありがとうございます(^^)
37週入ってすぐに帝王切開だったんですね!

リコ

回答ありがとうございます(^^)
予定日過ぎたんですね!
早くから子宮口開いてても予定日超えることもあるんですね!!