※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン*
妊娠・出産

切迫早産で入院中。血液検査で炎症反応あり、抗生物質投与。原因不明で心配。同じ経験の方いますか?お腹の張りは1〜2回あり、赤ちゃんに影響は?心配で質問しました。

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗生物質を投与されたのですが、、原因は特に教えてもらえず…
おりものや出血、かゆみ等も特にないのですが同じような方いらっしゃいますか⁇
お腹の張りは、一時間に1〜2回ほどあります。赤ちゃんに影響はないんですかね⁇
心配で心配でネットで調べあさって、余計怖くなってここに質問させていただきました(>_<)

コメント

はち('Θ')/♪♪♪

切迫早産で入院してました。
私も抗生物質を張り止めの点滴と一緒に投与されてました。
それと同時に膣洗浄も毎日1回1週間ほどしていました。
私の場合の説明では赤ちゃんを包んでいる羊膜?に少し炎症があって何かがプラスになってるから
抗生物質投与と膣洗浄するって言われました。
赤ちゃんへの影響は、わかりませんが羊膜に炎症があると破水してしまう可能性があって
病院側は赤ちゃんが早産にならないよう34wもしくは36wまで持たせようとしてくれているので
心配でしたが任せました。*\(^o^)/*

いちごまん

私も切迫入院中にしょっちゅう炎症反応が出て抗生物質を処方されましたよ!
自覚症状もないし、先生にも原因はわかりませんって言われました。
しかし無事に赤ちゃんは産まれましたよ!
切迫で入院って本当に辛いけど不安に思った事は先生や助産師さんにすぐ聞けるというメリット?もありますよ!
聞きにくいなら朝の検温の時にでも『炎症反応ってどうしてですか?』っと言ってみたら良いと思います٩(*˙0˙*)۶

  • リン*

    リン*

    みぃちごさん

    • 8月8日
はち('Θ')/♪♪♪

入院中、治療に対して不安に思う気持ちは先生や看護師さんに伝えた方がいいですよ‼️
ただでさえ切迫早産入院は不安でいっぱいだと思います。
ストレスや不安になる気持ちもよくないと思うのでワダカマリを解消しましょう!

  • リン*

    リン*

    ありがとうございます✨
    午後に内診がありましたが、特に異常はないと言われました‼︎
    原因は分からないと言われましたが、異常がなくて安心しました。
    はちさんも切迫早産を乗り越え、元気なお子さんを出産されたんですね!
    私もがんばりますp(^_^)q

    • 8月8日
namihey★

切迫早産入院中、
私も血液検査で《炎症反応がある》《抗生剤追加》を言われ全く同じです!
原因も言わないまま先生は病室をささっと、でていきました(^◇^;)

斜め前の妊婦さんも、早産の傾向があるみたいで同じく抗生剤を投与してるみたいです。

同じような方がいて、なんだか、安心です笑

  • リン*

    リン*

    全く同じですね\(^o^)/
    私は検査の結果、原因はわからないけど異常はないと言われました‼︎
    ひとまず安心しました(^_^;)

    • 8月8日
リン*

全国にこんなにも切迫早産の方がいるのかと、安心するし、それを乗り越えて元気なお子さんを出産した方がたくさん居るので勇気づけられます✨
結局、原因はわからないと言われましたが検査の結果異常がなかったので安心しました(>_<)
私もこの入院生活のんびりストレス溜めずに過ごしたいと思います。
ありがとうございます‼︎

智恵

私も、4人めで切迫早産と診断され現在入院中です。
上の子たちの事も考えて、悩みましたが、やはり三女の時が大変な思いをしたので、無理はできない!と思いました。また、炎症反応もあるので、点滴を打ちながらですが、産まれてくる子どもの為にもストレス溜めないようにしましょう!