おりもの・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

seeena

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に…

現在妊娠29週の初産です。27週で切迫早産になり、NICUのある総合病院に搬送され、24時間ウテメリン4Aとマグセント、4時間置きに抗生剤を点滴しています。現在子宮頸管が1.0~0.7㎜、子宮口がなんと3㎝も開いておりい…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

そーちゃん☺︎❤︎

切迫早産で子宮頸管短い方内診はどのくらいのペースでされてますか? 私…

切迫早産で子宮頸管短い方内診はどのくらいのペースでされてますか? 私は最近お腹が張ったりおりものが多く予約外に受診したりで週1ペースで内診してます。しすぎかな?と急に不安になって( ; ; )病院に行かない…

わっふるまま

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきて…

この前の検診で内診をされたのですが子宮口が三角形の扇状になってきてると言われました。ハリが続いたりすると開いてしまう兆候のようで、普段動きすぎてない?と注意を受けました先生の言う通りおなかのはりや、お…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

りか♪

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのため…

切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になる25週目妊婦です。赤ちゃんのためと思っていてももう頑張れそうにありません。もうなにもかもイヤです。3月9日に茶色いおりものがでて病院で診察、ケイカン9㎜で即入院。マク…

YUIママ

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんで…

最近お風呂がかなり面倒くさいです。日曜まで切迫早産で入院してたんですが家に帰ってきても安静なのでほぼ寝ているため何するにも面倒くさくなってます。それに妊娠後期になっておりものや尿もれが増えているので…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

Y

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wで…

上の子と公園で遊んだり長距離自転車に乗ったりしてたら土曜日の夜13wでピンクのおりものが出て日曜日は安静にしてさっき病院へ(*_*)なんで出血してるかはわからないらしく赤ちゃんも子宮口も問題なしでとりあえず…

ノエ

ノエ

2人目の時、5ヶ月で切迫になり自宅安静。2週間ほどで解除されたものの薬は飲み続けて34週の頃に子宮口3㎝…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

0717mai

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だ…

お恥ずかしい話今日クラミジアに引っかかってました。今まで切迫早産だったのもそうなのですが影響されてたのかなと悲しくなりました。今34週です今から薬飲んで治して治るか、赤ちゃんにも申し訳ないし心配で涙が…

mana

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も…

38週と1日になりました。今現在子宮口が3cm開いてて、赤ちゃんの羊膜も触れるとのことです。つい最近まで切迫早産で二ヶ月半入院していました。質問させていただきます。今日下着とズボンが濡れました!ダラダラ流れ…

なみ

なみ

今月の9日に40週1日で出産した者です。自分も予定日が近づく度におりものの量がかなり増えました。下着も…

angelem♡

35w1dになった初マタです!赤ちゃんも順調に2400gを超えてくれて一安心。…

35w1dになった初マタです!赤ちゃんも順調に2400gを超えてくれて一安心。わたしはおりものが多いので毎度の検診通り、クロマイ膣錠をいれてもらい、その他は切迫早産も解除され子宮口も問題なしで帰宅しました。しか…

мιーтαи

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りも…

27w4dです。切迫早産で9月3日にシロッカー手術をしました。出血、張りもあまりなかったので退院して張り止めの薬を飲みながら自宅で安静にしてるのですが、今、茶色のおりものが出ました。先生には、出血したら来て…

ゆいゆう

ゆいゆう

術後しばらくは生理のような少ない量が続きました。なので私はしばらくはナプキン使ってました。先生が言…

リン*

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗…

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗生物質を投与されたのですが、、原因は特に教えてもらえず…おりものや出血、かゆみ等も特にないのですが同じような方いらっしゃいますか⁇お腹…

いちごまん

いちごまん

私も切迫入院中にしょっちゅう炎症反応が出て抗生物質を処方されましたよ!自覚症状もないし、先生にも原因…

y♡

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い…

只今切迫早産で自宅安静です(´;︵;`)そこでお聞きしたいのですが、汚い話になってしまうのですが横になっていて、胎児が動いた反動?で空気が出ていくという現象が起きてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )胎児が子宮口付近?を刺激し…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

現在切迫早産で入院中です!今まで腹帯の腹巻タイプがキツく感じてほぼ使…

現在切迫早産で入院中です!今まで腹帯の腹巻タイプがキツく感じてほぼ使ってないままここまで来ました💦その代わり冷えないように!とお腹の上まであるモコモコパンツを下着の上から履いてたのですが病室が暑くて暑く…

☆ぶたこ母ちゃん☆

☆ぶたこ母ちゃん☆

切迫早産での入院…お辛いですね。私も主さんと同じ週数の頃切迫早産での入院していました。私は1月から入…

YUIママ

血液まじりの茶色おりものではなくてただの汚れみたいな茶色おりものが…

血液まじりの茶色おりものではなくてただの汚れみたいな茶色おりものがおりものシートについたことありますか?今日検診で内診がありました。昨日も茶色おりものがあったので先生に相談したんですが子宮口もしっかり…

にょろ嫁

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリ…

33w おりものの変化 切迫早産?今33w1dの初マタです。先週、白っぽいゼリー状のおりものが数回ありなんだろう?後期はおりもの増えるって言ってたしな〜っと、ほかっていた所今週に入ってからピンクのおりものがでる…

YUIママ

切迫早産で自宅安静の為シャワーも3日に1回にしたら自分のあそこの臭い…

切迫早産で自宅安静の為シャワーも3日に1回にしたら自分のあそこの臭いが気になります。おりものも増えてるんですぐに破水と間違えて不安におちいってしまいます。破水は分かるはずやのになぜかドキドキします。

たんたん。

たんたん。

私の場合は毎日起きたら熱々にしたタオルですこし冷ましてから全身をふいて濡らしたコットンやトイレに流…

まめママ

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から…

切迫早産について相談させていただきます。現在三つ子妊娠中で20週から管理入院スタート。ウテメリン24時間点滴で明日で26週を迎えます。張りはすごく強いんですが点滴の流量をアップしながら子宮頚管長は30mmをキ…

しまじろう

しまじろう

看護師や医師に、直接もう一度聞いた方がいいと思います(>_<)病院によって、もしくは医師によっても方針が…

yuri46

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管…

昨日28週の検診で切迫早産と診断されてしまいました(>_<)28週で子宮頸管の長さが本当は3.5センチくらいあるべきなのに、1.8しかなくて、とりあえず張り止めの飲み薬(ウテメリン)もらって自宅安静になりました…1.8セ…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

Nachu♡

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、…

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、今は張りもなく落ち着いています。さっき、トイレに言ったらまるで排卵日前のような白い粘り気のあるおりものが下着についていました。久しぶ…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も上の子がお腹にいる時に早期破水&切迫早産で入院してました。入院中、ちょっとした事でも、すごく不安…

ぽよよん

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの…

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの黄ばみ具合が気になってきました(⌒-⌒; )おりものは正常らしいんですが。洗濯物を旦那がしてくれるのですが、何か一言言った方がいいんでしょ…

♡

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く…

今日で31週になりました。先ほど卵白みたいなおりものがいつもより多く出ました。調べたら子宮口の開いてるとか陣痛前とか書いてあったので不安です。この前30週の検診では頚管26ミリで切迫早産となっており、自宅…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

♥ヒステリックミニ♥

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が…

今切迫早産で自宅安静中です(;゚д゚)ェ…夜になるとお腹の張り、痛み、腰が痛いお股も痛みます❣前検診に行った時子宮口が1センチ開いてるてみたいで❣今の状態は、前駆陣痛なんですかね?かなりおりもの、尿漏れもひどい…

ローズママ

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院し…

今日27w5dです。22w~27w0dまで切迫早産とマクドナルド手術のため入院していました。なんとか退院して3日目の朝起きたら出血していて・・・昨日すぐに受診しギリギリ再入院は免れたものの絶対安静。この3日間も安静…

ちゃぁ子

ちゃぁ子

不安ですね…私は16週の時にシロッカー手術をしました。術後は出血ありましたが今は全くありません。何処か…