※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

腹巻タイプの腹帯がキツくて使っていない。暑い病室でモコモコパンツを履いているが、脱ぐと冷えるか心配。他の履き物を教えてほしい。

現在切迫早産で入院中です!
今まで腹帯の腹巻タイプがキツく感じて
ほぼ使ってないままここまで来ました💦
その代わり冷えないように!と
お腹の上まであるモコモコパンツを
下着の上から履いてたのですが
病室が暑くて暑くて😫💭

でも脱いだら脱いだで冷えるかと
心配になってしまってるのと、
妊娠してから下着の上にずっと
モコモコパンツだったので
直にズボンだと不安で…
( おりものも多いので )

みなさん何か履かれてますか?
これ良いよ!などあれば
教えて欲しいです💓

コメント

ちひろ

私もずっと入院してました!
病院でモコモコパンツ
暑そうですね(^-^)!
病院暑くないですか(´・ω・`)?
真冬だったので昼は暑くて
アイスノンなどを借りてるぐらい…
妊婦中は体温も高いですし(゚Д゚)
私の入院してた病院は暑くて
本当嫌でした(;_;)
ずっと入院だったので
着れる服も買えなくて
もぉ楽なので病院着を着てましたよ(^-^)

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうだったんですね!
    長期入院でしたか😭?

    病室驚くほど暑いです!!!
    点滴の副作用もあってほんっと
    尋常じゃない暑さで💦
    もう1日中アイスノン借りて
    暑さしのいでます😫。

    うちは総合病院なので病院着が
    浴衣みたいな?ペラッペラの
    やつなんですよね💔
    あんなの着てたら私寝相悪いし
    下着丸見えなっちゃいます!笑

    • 5月15日
☆ぶたこ母ちゃん☆

切迫早産での入院…お辛いですね。
私も主さんと同じ週数の頃切迫早産での入院していました。
私は1月から入院してたのですが、外は雪が降ってるのに病室が暑くて汗かいてました。

マタニティ用の股上の長い下着と薄手の腹巻を着用していました。
冷えは心配ですよね。でも私は汗かいて、汗が引いた時に体が冷えても困ると思い、お腹に常に膝掛けを置いていました。

安静生活ですか?
お身体大切になさってくださいね(^-^)
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    同じ感じだったんですね💦
    やっぱり出産まで入院
    されてましたか?😂
    私は切迫流産も経験してて、
    同じく1月も入院してました!
    あの時は暖房が酷かったです💔

    悪阻でお腹付近の締め付けがダメで、
    マタニティ下着持ってなくて💭
    でも妊活で使ってた薄い
    腹巻は持ってます🙌🏻!
    マタニティズボンに普通の下着で
    薄い腹巻でも大丈夫ですかね…?

    歩行は病室とトイレのみ、
    ベッド安静の生活です😢
    もう寝転びすぎて体痛いですが
    元気な赤ちゃんに会うために
    安静頑張りますっ!✨

    • 5月15日
  • ☆ぶたこ母ちゃん☆

    ☆ぶたこ母ちゃん☆

    私は産まれるまで入院しました。
    私は残念ながらかなり早い出産でしたが元気な赤ちゃんに出逢えましたよ(^-^)
    病室の中だけの生活はしんどいでしょうが元気な赤ちゃんに出逢うため!
    頑張って下さいね(´∀`∩

    普通の下着でも大丈夫ですよ(^-^)
    クーラーなどの冷えには気をつけて下さいね。あと、足を冷やさないように靴下を履いてください(^-^)

    • 5月16日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そうなんですね(;ω;`)
    早産になってしまっても
    元気な赤ちゃんに会えると
    安心ですね!♡
    もうすでに飽きてしまって
    疲れてきてますが…
    頑張ります🙌🏻💦

    今日主人に色々と持ってきて
    貰えることになりました😋
    まだ病室にクーラー付いてなくて
    かなり暑いんです😩!!
    クーラー付いたら靴下履きます🎵

    • 5月16日
deleted user

ユニクロの腹巻きつきのショートパンツ履いてましたー!
お腹大きめでしたが、XLなら後期でもお腹苦しくなかったです(笑)
ヒートテック素材で生地は薄いのでよかったです♡
あと無印のマタニティ用の腹巻きつきスウェットもかなり重宝しました〜♪

私もずっと安静でした〜
室内の温度調整って難しいですよね…
これからますますお腹が大きくなって暑くてたまらないと思いますが、元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    そんなのがあるんですねー!
    知らなかったです🙄💭
    私は買いに行けないので
    ネットで見てから…
    主人に頼んでみます💓

    安静生活されてたんですね💦
    家だと扇風機!冷房!とか
    好きに出来るのに、病室だと
    出来ないのが辛いです😭
    どんなけ辛くても赤ちゃんは
    お腹の中で頑張って
    くれてますもんね!
    私も頑張ります🙏💕

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14週からほぼずっと安静でした💦
    8月末に生まれましたが、真夏の臨月はホントに暑すぎました…(›´-`‹ )

    西松屋の通販ではマタニティ用の腹巻きパンツが売ってるのでそちらも見てみるといいかもです♪

    • 5月15日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    すごい長い間安静だったんですね💦
    私の出産予定日8月頭なんです!
    少しの親近感が…💓
    真夏の妊婦は絶対しんどいですね😂
    私はきっと病室にいるので
    快適かなーと🙌🏻笑

    西松屋に通販があるんですね!!
    チェックしてみます😍

    • 5月16日