※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelem♡
妊娠・出産

35w1dの初マタです。クロマイ膣錠使用中に水っぽいおりものが出て不安です。同じ経験の方、見解をお聞きしたいです。明日病院に相談します。

お世話になります(^-^)
35w1dになった初マタです!赤ちゃんも順調に2400gを超えてくれて一安心。

わたしはおりものが多いので毎度の検診通り、クロマイ膣錠をいれてもらい、その他は切迫早産も解除され子宮口も問題なしで帰宅しました☆

しかし、家に帰ってきて上半身が斜めになるようにクッションを引いて仰向けに寝ていたところ…水っぽいおりもの?のようなものがほんの少量出てきて、その暖かさで気づきました。
その後は動いても、安静にしていても出てきていないと思います。

いつもクロマイを入れると数時間後、薬が出てくることはあるのですがその感覚と少し違う気がして不安です。。

高位破水を経験された方、クロマイ膣錠を入れてる方…同じような経験などありますか?皆さんの経験と見解お聞きできれば嬉しいです( ; ; )
病院は月曜午後休診のため、必要であれば明日の朝に確認してみます。

コメント

くう

クロマイは蕁麻疹が出るので違う膣剤でしたが使っているときありました。
また高位破水からの出産もしました。
高位破水は尿意がないのにおしっこを漏らしたのと同じぐらい下着がびっしょりになりました。
私の場合膣剤のときとはあきらかに違いましたが、それも人それぞれだと思います。
高位破水のあとはチョロチョロ少しずつ出たままの人やその後は羊水が出てこない人もいますので高位破水かどうかはお医者さんじゃないと判断は難しいと思います。
産科なら休診日でも電話をすればさ診てくれると思うのでまずは電話をしてみたほうがいいですよ☺
ママが不安な気持ちでいるのは良くないですし🍀

• angelem♡

angelem♡

ご丁寧な返信ありがとうございます( ; ; )

チョロチョロ続いた人と、続かなかったけど実は…って人といるんですね( ⌓̈ ;;)
    こわいですね。。

本当に少量パンツが濡れたかな程度で、まだ乾いてもいない時の状態で確認したのですが、
    今経過を見ていると濡れたところが白くカピカピしてきたので薬の可能性が高いかなと思ってきました(◍´•ω•` ◍)

でも念のため病院にも確認してみようかな。。
    こんなことで赤ちゃんを危険にさらしたくない、私も不安なのは嫌なので( ; ; )

ありがとうございます❤️

• 3月7日