※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ嫁
妊娠・出産

33w おりものとお腹の張りで心配。切迫早産?明日の検診で聞いてみよう。

33w おりものの変化 切迫早産?

こんにちは!
今33w1dの初マタです。
先週、白っぽいゼリー状のおりものが数回ありなんだろう?後期はおりもの増えるって言ってたしな〜っと、ほかっていた所
今週に入ってからピンクのおりものがでるようになりました。
特に今日は多く、トイレに行くたび毎回確認できます。
2日前は一日中お腹が張っていたりしました。
今日はお腹の張りは落ち着いています
なので昨日病院に電話をしましたが緊急性はなさそう、またお腹が異常に張り出したら来てください、と言われました。
昨夜から、生理痛のような傷みがたまにあります。
明日、検診なのですが切迫早産?と、心配です。
これは後期には普通の事なのでしょうか?
先輩ママさん、同じような症状があった方、是非回答お願いします。

コメント

Any

粘膜栓ですかね???
不安を煽るよーですいません(´・ω・`)💦
あたしはゼリー状のおりものが、きて陣痛になりました…

レンmama

ゼリー状のものは出ませんでしたが私は切迫で3ヶ月ちょい入院しました!
子宮口が少し開いてるのと子宮頚管が短かったです。
切迫の症状で分かること、感じることは人それぞれかと思いますが私の場合はまずお腹の張りが常にありました!!
しかも結構強い張りで張りがない時がないくらい多かったです!
そしてなんか子宮口あたりがなんか違和感がありました!

張りが陣痛に繋がるので張りが多いと切迫になる恐れもあるかと思いますので張り出してきたら落ち着くまで休んだほうがいいと思います♪

にょろ嫁

粘膜柱??
始めて聞きました!
ちょっと調べてみます!

にょろ嫁

3ヶ月も入院なんて大変でしたね⁝(ृ⁰́꒳⁰̀ ृ )ु⁝
張ったら休みたいと思います
ありがとうございました!