※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nachu♡
妊娠・出産

現在34w6dで切迫早産のため入院中。トイレに行ったら白い粘り気のおりものが。お産が近いサイン?先生に相談すべきでしょうか。同じ経験の方いますか?

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、今は張りもなく落ち着いています。

さっき、トイレに言ったらまるで排卵日前のような白い粘り気のあるおりものが下着についていました。久しぶりに見たので気になって調べていたら、お産が近づくと出るとか、おしるしの仲間とか書いてました。
でも一回だけだし、出血もないし、お腹も痛くないし、先生に言うべきなのか悩みます。ただのおりものなのか…

同じ経験された方いますか?

コメント

りゅうママ0918

私も上の子がお腹にいる時に早期破水&切迫早産で入院してました。
入院中、ちょっとした事でも、すごく不安になると思います。私もそうでした。
質問の件ですが、看護師さんに話してみてはどうでしょうか?
問題のないオリモノならそれでいい。
だけど、お腹の中にいる赤ちゃんからの何らかのサインならとりかえしのつかない事にもなりかねません。
元気な赤ちゃんを産んで下さいねヽ(〃v〃)ノ

Nachu♡

りゅうママ0918さん♡

ありがとうございます!
初産婦で、急に入院になってしまい、本当に不安な毎日です…

たかがおりもので気にしてるの?って笑われそうで、言うのもためらってたんですが、そんなこと言ってる場合じゃないですね!笑
看護師さんに話してみます( ´ ▽ ` )ノ

元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

りゅうママ0918

それがいいと思います(*^^*)

私は、入院になる前に何かちょろっと出て来たので夜中に病院に行った時に「こんなことでこんな時間にわざわざ来る事ぢゃない」と言われ、次の日も同じ様にちょろっと出て来たけど、また言われると思い不安な気持ちで居たのですが、深夜勤務中の旦那さんに電話で怒られ、また時間外で病院に行ったら破水してると言われそのまま入院になりました。
あの時、病院に行っていなかったら……と思うとε-(´∀`; )

赤ちゃんを守ってあげられるのはママですょ❤︎
頑張って下さいねヽ(〃v〃)ノ

Nachu♡

りゅうママ0918さん♡

そんなことがあったんですね
(´・Д・)」
初めてで何も分からないのは当然ですもんね!!怖がらず聞いてみます。

ありがとうございました♡

ママ

こんにちは。私も切迫流産、早産と入院を経て先日出産しました。

入院中は不安になりますし、心配な事も多いですよね。。

オリモノは妊娠後期になってくると増えてきますよ。子宮頚管辺りを柔らかくしてくるので。

白っぽくとろーんとしたものが出たりしてました。色が黄色や黄緑なものはカンジタなども疑われますが、大丈夫かと。

切迫で入院してたら膣消毒なども何日かおきでされてるかと。先生の内診もあって今問題なければ、ウォシュレットなどをかけて清潔に保って下さいね。

ゴシゴシこすったりするといてもいい常在菌を流してしまったりするので。。。

点滴の辛さ。。動かすと警報なったり、差し替えの痛みもありますよね。。もう少しすれば正規産に入りますし、ファイトです!

Nachu♡

おまみさん♡

ご出産おめでとうございます♡
長い入院生活を経ての出産だったんですね。本当にお疲れさまでした!!

やはりおりものは増えるんですね。
内診では特に指摘されていませんが、シャワーも1日おきの制限があるので、清潔を保てるように気をつけます。

24時間点滴は不自由だし、つらいですが、元気な赤ちゃんを産むために頑張ります!
ありがとうございました♡