おしるし・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

coco

今34週なのですが、さっきトイレにいったらパンツに赤茶がかったおりも…

いつもお世話になっています(´・_・`)今34週なのですが、さっきトイレにいったらパンツに赤茶がかったおりもの?がついていました。これっておしるしですか?(´・_・`)

まめ( ¨̮♡)

おしるしから出産についてと早産についての質問です。34週0日→前期破水→…

おしるしから出産についてと早産についての質問です。34週0日→前期破水→入院本日35週0日ですが、深夜お腹が痛く目が覚めトイレに行くとおしるしきてました。その後モニターつけると不規則な張り。内診してもらうと…

ぴつ

もうすぐ38週の初産婦です。34週から切迫兆候と言われずっと自宅安静し…

もうすぐ38週の初産婦です。34週から切迫兆候と言われずっと自宅安静してました。37週に入りようやく安静解除になり、少しずつ体操やストレッチ始めてます。先週の検診で子宮口が2cm開いてるとのことで、もうすぐか…

虹の番人

虹の番人

まず陣痛が来なくては自然な出産に繋がらないので、子宮口だけ開いてもなかなか来ない方は沢山いらっしゃ…

るんば

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーい…

明日検診で34週に入ります!昨日、少しおりものに混じった本当にうすーいピンク色の出血?がありました!ですが、一回だけでそのあとはまったく何もなく終わってます。お腹の張りはよく感じます!胎動も元気です!今のと…

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

ち

34週まで切迫早産で入院していました。35週で5分間隔の張りがあり、病院…

34週まで切迫早産で入院していました。35週で5分間隔の張りがあり、病院に行くと子宮口6センチあいているとのこと。しかし、張りだけで痛みは伴わないため4日入院してまた退院しました💦ちなみに、おしるしは入院中…

まめちゃん

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血…

36週1日、さっきトイレ行って排尿済ませておまた拭いたら赤く点々と出血( ;´Д`)おしりかと思い、またお尻拭いてみましたが違いました(-。-;少量なんですが、おしるしでしょうか?二回トイレに行ったら二度ともペー…

るうあ

今日で36wになりました!先ほどトイレに起きたらおりものに鮮血が混ぜっ…

今日で36wになりました!先ほどトイレに起きたらおりものに鮮血が混ぜってて…これはおしるしなんでしょうか?33wから34wまで切迫で入院し、その前からも自宅安静で薬をずっとのんでます!せめてあと一週間はお腹にいて…

ゆきな(^o^)/

「少量のおしるしについて」39w4dの初産婦です!34w0dから前駆陣痛はある…

「少量のおしるしについて」39w4dの初産婦です!34w0dから前駆陣痛はあるものの、陣痛がくる気配はありませんでした😭昨日のam6:00におしるし?と思う出血がありましたが、本当に少量でよく目を凝らせば見える程度でそ…

ソラプー

34週5日の妊婦です。先ほどおしるしか分からないけどおりものに少し血が…

34週5日の妊婦です。先ほどおしるしか分からないけどおりものに少し血が混じってました。いちよう病院に連絡しましたが見ないと何とも言えない。お腹痛かったり生理みたいな血じゃなければ…っと言われたので様子見…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ポテト女

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出…

34w6dの妊婦です。ハイセチン膣剤を処方しているのですが、膣剤により出血する事はあるのでしょうか?おりものに少しだけ血のようなものがついていたので、おしるしなのかとも思いましたが、膣剤の影響なのかなとも…

二葉

二葉

先週の健診で私もハイセチン膣剤入れてもらいました!先生から「出血すると思うけど心配しないでね〜」と言…

あやな( ^ω^ )

先程とうとうおしるしがきました!(イチゴジャムみたいな)ただ夫の仕事上…

先程とうとうおしるしがきました!(イチゴジャムみたいな)ただ夫の仕事上、出来れば10月に産まれてきてほしいと思ってます。理由は毎年9月の第4土曜日は東京出張があり、カレンダーを見ると28日29日に産まれ…

ママ

34wで推定体重2200〜2300gの男の子出産された方へ。実際生まれた時は何…

34wで推定体重2200〜2300gの男の子出産された方へ。実際生まれた時は何週で何グラムで生まれましたか?また、出産まで体験されたおしるしや破水、前駆陣痛など経緯?順番?などを教えてください。(個人差があるのは承…

pink💖

34週5日目です。四人目です。今さっき、トイレに行ったら、おりものシ…

34週5日目です。四人目です。今さっき、トイレに行ったら、おりものシートにちょっと茶色ぽいおりものがついてました💦この前の検診では、2080㌘でした。最近、なんか、よく張ったりするって言ったら、この時期は…

ちなてい

ちなてい

もうすぐ2歳になる息子を34w6dで出産しました( ´ ▽ ` )ノ予定日より1ヶ月前に陣痛おしるしがきてしまい、通…

kofuku

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってまし…

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってました。夕飯後にトイレにいったら、パンティライナーに微かに血がついてました。本当に微かに…その後なにもなかったのですが、先程お風呂あがりに…

おまゆん

現在35w5dです。一昨日、おりものに少し血が混じっていました。さっきト…

現在35w5dです。一昨日、おりものに少し血が混じっていました。さっきトイレに行くとまた少しだけ血が混じってました(*´・ω・)これは、おしるしでしょうか?34週時点の健診では、子宮頚管が18ミリしかないと言われ、…

スプリングママ

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いまし…

嫌な人は見ないでください。暗い話になるので、書こうかすごく迷いましたが、1人きりだと気が病んでしまいそうで、辛くて、同じような境遇の方がいらっしゃったら是非ご意見いただきたいと思い、投稿させていただ…

コオリ

コオリ

つらい出来事でしたね。赤ちゃんのご冥福お祈り申し上げます。私は早剥ではないのですが、妊娠8カ月の時に…

Nachu♡

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、…

現在34w6dで、切迫早産のため入院中です。24時間点滴をしていて、今は張りもなく落ち着いています。さっき、トイレに言ったらまるで排卵日前のような白い粘り気のあるおりものが下着についていました。久しぶ…

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私も上の子がお腹にいる時に早期破水&切迫早産で入院してました。入院中、ちょっとした事でも、すごく不安…

mrs

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張…

36w5dの経産婦です!34wまで切迫早産で入院していて昨夜、自宅で強めの張りが間隔的にあったため電話をし病院へ。すぐ内診し、子宮口5センチ、張りの間隔5分、頭がすぐそこまできているということで分娩台へ。しか…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

みゆ

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診…

ただいま34週で2人目の子が逆子の一卵性女児妊娠中の者です👩2日前の検診で1人目2132gの頭90.5mmと2人目1994gの頭85mmで子宮底長34cm腹囲117cmでした💡普通分娩希望しているのですが、普通分娩で出産された双子ママさ…

ひま

内診グリグリの出血はいつまで続くのでしょうか?昨日、病院で噂のグリグ…

内診グリグリの出血はいつまで続くのでしょうか?昨日、病院で噂のグリグリされました!34wから子宮口は3cm開き頭も降りてきてて頚管長は柔らかいと言われてました昨日あった出血はグリグリの影響だとは思うのですが…