※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shota
妊娠・出産

高位破水と出血で緊急入院中。35週まで安静で、体重が心配。NICUがないため、万が一出産時に問題があれば他病院へ搬送。赤ちゃんの体重が2000g以上であってほしい。早期破水の経験者の励ましを求めています。

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )
陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑張ろうと言われ絶対安静にしていますが、赤ちゃんの推定体重は2100gあり週数通りなのでこのまま35週までの辛抱だ!と言われたのですが、産院にNICUがないため35週のあいだに何らかの問題が起き出産となった場合は他病院に搬送とのことで言われています。推定体重は2100gですがもし出産になった場合、推定体重より下回ってしまったらNICUですよな(/ _ ; )どうにかして2000gあって欲しいのでお腹の赤ちゃんにまだ出ないでねーと話しかけ祈るばかりです。。
破水は少し落ち着き、ちょろっとでるのも収まり始めています。。
早期破水で持ちこたえた方などいたら勇気をください(/ _ ; )

コメント

姫にゃんこ

一人目の子が、34週すぐに高位破水しました。34週5日の日に、緊急帝王切開になりましたが、無事に生まれました🎵
もともと、NICUのある病院での出産でしたが、3日くらいで母子同室になりました。

今、色々心配ですよね、でも、私の産院では34週過ぎたら大丈夫!2000グラム超えていたら大丈夫!と、言われ、本当に大丈夫でした!

頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦
先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか持ちこたえてくれて…
35週ちょうどで、早産ではありましたが無事に出産しました( ´﹀` )
体重は2166gで、私の出産した病院にもNICUがありませんでした…
大きい病院は少し離れた所にあった為、私が退院するまではお願いして頑張って産院で見てもらっていましたが、黄疸の数値も少し上がり、やはりNICUで見てもらった方が…ということになり、私の退院と同時に他の病院に搬送でした(T_T)
初めは不安で泣いてばかりいましたが、助産師さんにも2000g超えていれば大丈夫!大きい病院の方が安心だからね!と言われて(T_T)
2400gと37週を超えるまでは入院でしたが、すぐにNICUも卒業できましたし、大きな病気なくもうすぐ2歳になります❤
子どもって、私達が思ってるより強くてたくましいですよ(´▽`*)
Aichiさんのベビちゃんも、早くママに会いたいんですね❤
不安で仕方ないと思いますが、ベビちゃんにしっかり話しかけてあげてくださいね!
うちが大丈夫だったんだから、きっとAichiさんのベビちゃんも今産まれてしまっても大丈夫です!
でも、もーちょっとだけママに会うの楽しみに待っててねー(*´ ˘ `*)
元気な赤ちゃんが無事に産まれますように❤
長々と失礼しました💦

tm01◌*⃝

初めまして⑅◡̈*
早期破水などはしていませんが
2人共切迫早産で長期入院し
下の子は34週で出産した者です!

とても不安ですよね…
けれど先生、赤ちゃんを信じて耐えるのみです(^o^)
こんな事しか言えずすみません…
長期入院して34週越えたと同時に
陣痛きて出産しましたが
早産になってもNの先生、看護師さん方がサポートしてくれますよ(^o^)

deleted user

私ではなく従姉妹の話ですが予定日より2ヶ月ほど早く破水してしまいずっと絶対安静で入院していました。それでも予定日まで頑張って、生まれた赤ちゃんは小さめでしたが保育器にも入らずスクスクと育っています!

他の親戚にも、かなり早く破水してしまって赤ちゃんが1000g無くて…という人もいましたが、赤ちゃんの入院期間はかなり長くて心配でしたがその赤ちゃんも今4歳ほどになり全く病気も障害もなく元気に育っていますよ(*^^*)

kei-mama

私は35w5dで前期破水してしまいました。 陣痛もきてましたが、できるだけ36wまでもたせたいと点滴でとめてました。
ですが、炎症反応がでてきて(CRPの上昇)36wで促進剤を使いました!
嬉しい事に2670gもあり、安心しましたが 新生児気胸でNICUのある大学病院へ搬送…( ˙-˙ )これは余談ですが、
炎症もなく1日でも長く
お腹にいてくれたらいいですね♡

shota

コメントをくださった皆様、たくさん勇気つけてくださり本当にありがとうございました!
皆さんのコメントが本当に励みになりました(/ _ ; )❗️

ご報告です。
1/22日22:27分12時間の陣痛格闘の末、息子が生まれました!2200gの小さめ赤ちゃんですがとても元気です。母子ともに健康です。

まだ赤ちゃんは保育器にいますが、
問題なく穏やかに寝ておりました✨
陣痛は思った以上に痛くて本当死ぬかと思いました!経産婦さん尊敬です(*_*)🌟これから子育てがんばります!

ぱつこ

おめでとうございます!!
そして、本当にお疲れさまでした(*´ ˘ `*)
母子ともに健康でなによりです°.*\( ˆoˆ )/*.°
安心しました❤
今から寝れない日々が続きますので、ベビちゃんが保育器にいる間に、しっかり休んでくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))