※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

37週で安静解除され、子宮口2cm開いていますが、出産兆候はまだ来ない可能性があります。焦らず様子を見ましょう。

もうすぐ38週の初産婦です。
34週から切迫兆候と言われずっと自宅安静してました。37週に入りようやく安静解除になり、少しずつ体操やストレッチ始めてます。
先週の検診で子宮口が2cm開いてるとのことで、もうすぐかなぁとそわそわしてるのですが😳💓
昨日の検診でも子宮口はまだ2cmのままでした😞
早めに子宮口2cmと言われても、すぐに陣痛や破水、おしるしなど出産兆候は来ないものでしょうか?
早く会いたいし焦ってしまう気持ちが強くて💦
ご意見お願いします!

コメント

虹の番人

まず陣痛が来なくては自然な出産に繋がらないので、子宮口だけ開いてもなかなか来ない方は沢山いらっしゃいますよ!

陣痛がきて、初めて子宮口がどんどん広がっていき(ここがかなり個人差がある所)と言う形ですね!

何から来るかも人それぞれです!

構えちゃいますよね(^^)
後少しで会えるのは間違えないので、しっかり体力つけておくのが良いと思います🍀*゜

• ぴつ

ぴつ

やっぱりそうなんですねぇ、子宮口が開いてるって聞くともうなのかな!?って期待してしまいます😅💓
    安静だった分、しっかり動かなきゃですねー!

• 6月21日
  • 虹の番人

虹の番人

一人目は37wで切迫早産もあったのですが、産まれたのは38w2dでしたよ!

おしるし、陣痛、破水で来てくれたので理想でしたね!

破水から始まったら陣痛こないと促進剤になってしまうので、やはり陣痛きてくれるのが1番かな!

楽しみで仕方ないですよね(^^)

• 6月21日
  • ぴつ

ぴつ

わたしも切迫だったんですけど、正期産入った途端にお腹張らなくなっちゃって😓笑

陣痛かぁ、、きっと前駆陣痛もまだっぽいのでまだまだですかね!
    ほんと待ちきれないです~😣💗

• 6月21日
みー

経産婦、切迫早産、37w時点で子宮口3cm ですが全く兆候ありません💦
私も焦っちゃってます😢

• ぴつ

ぴつ

子宮口3cmも開いているのに!
    やっぱりあんまり関係ないんですかね😞
    ほんと予定日ではないけど焦っちゃいます💦

• 6月21日
やまぴ

明日から37週です😊
私もちょうど1週間前の健診で子宮口2センチ開いてると言われましたが、この1週間前駆陣痛がいつもより少し痛いかなぁぐらいで今日の健診では変わらず2センチでした💦

わかります‼️
早く会いたすぎてなんか焦ってしまいますよね😭
焦りすぎて勝手にしんどくなってしまってますm(。>(ェ<)。)m 

だけどお互いもうすぐですね♬
早く赤ちゃんに会えるといいですよね💕

• ぴつ

ぴつ

ですよねー!もう焦って期待してやばいです😭💓
    子宮口ってあんまり関係ないんですかね。ジンクス試したりしてますけどなかなかですー(´°‐°`)

• 6月21日
あみ

私、子宮口2㎝で破水しましたよ〜🤗
もうすぐでbabyちゃんと会えますね💓

• ぴつ

ぴつ

おー!すごい!羨ましい😍
    個人差ってこのことなんですね!
    わたしも早く破水してほしいー😢💓

• 6月21日
みゆ

私も今日の健診で2.5センチでした😊
でもまだ生まれる準備って感じじゃなくて、ただ開き出したかなーくらいな感じ!って言われました😂
子宮口開いて来ててもまだ硬いんだと思います🤔
私は予定日に生まれて欲しいなぁと思ってるので特に焦りは無いんですが、私が小柄なので大きくなりすぎても困っちゃうなって思ってます😂😂

• ぴつ

ぴつ

なるほどー!開いてるから産まれるってわけではないんですね🤔
    わたしも予定日希望なんですけど、わたしも小柄なのでちょっともう苦しくて辛いです😂笑

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

みたいですよ!
    子宮口開く+柔らかくなる+陣痛がセットにならないとなかなか産まれないですよね( ; ; )
    分かりますー😂本当に苦しくて辛いですよね(T . T)
    娘を追いかけるのに前かがみになる事が多くて息が苦しくなったり吐きそうになったりします(笑)

前駆陣痛とかありますか?
    私はここ1週間くらいお腹の張りがかなりしんどくて、夜中とかうっっ😨てなるくらい痛いです( ; ; )

• 6月21日
  • ぴつ

ぴつ

もうセットにしてほしいですよねー😭笑
    私もちょっと事ですぐ疲れちゃいます_:(´ `」 ∠):_

前駆陣痛は一昨日ぐらいにあってからピタリとなくなりました😓もはや前駆陣痛じゃなかったのかもなんですけど💧
    切迫の時はよく張って痛くなったんですけど、正期産入ってたから少し張ることはあっても痛みがあるほど張ることはなくなっちゃいました😭💔

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

ほんとですよ!笑
    上の子の時は促進剤使ってもただ激痛なだけで子宮口全然開かなくてとっても辛かったです…(笑)
    全部が揃うって簡単なことではないんだと実感しました😅

そうなんですか😱💦
    張るタイミング間違ってるよー😵って赤ちゃんに教えてあげたいですね😂
    陣痛おこすホルモンは赤ちゃんが出すみたいなので、いつ生まれるのかは本当に赤ちゃんのタイミング次第ですよね😅

• 6月21日
  • ぴつ

ぴつ

それは辛いですね😱
    やっぱり出産するって当たり前ですけどそう簡単にはいかないんですね。

赤ちゃんが出すんですかぁ😳
    赤ちゃん、タイミング教えてーってかんじですね(´^o^`)笑

• 6月21日
  • みゆ

みゆ

本当に出産は奇跡ですよね(*´˘`*)♡
    今回は安産で産めるといいなぁと願ってます☺️

らしいですよ!
    陣痛で痛みがある間は赤ちゃんもすごく苦しいらしくて、それに今なら耐えられる!っていうタイミングでそのホルモン出すって聞いたことがあります😳
    本当、いつ出るよー!って教えてくれたらこころの準備出来るのに(笑)

• 6月21日
yuka*

わたしも切迫早産で入院、自宅安静してました✊️
38週の検診で子宮口1.5センチやもう少しまだかなー?って言われて
その日の夜に陣痛が来ました!😳✨
急にきてびっくりでした😊
きっともう少しで会えますね❤️
体力なくなりすぎてしんどい毎日です🤣💦笑

• ぴつ

ぴつ

なんと😳💗
    やっぱりこういうのは個人差なんですねぇ、、!
    わたしも切迫で安静期間が長かったから運動不足で陣痛も来ないんだ😢って思い込んでたんですけど…あんまり関係なさそうですね(´^o^`)

• 6月21日
ちぴ

あたしも自宅安静がおわり、子宮口は1.7です(*˙ᵕ˙ *)
内診で出血してしまいましたが、まだ陣痛とかはないです〜。
お互いもう少しですね♡♡

• ぴつ

ぴつ

やっぱり開いていてもなかなかですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お互い早く会えるといいですね♡

• 6月21日
namiyuka

わたしは36週に2センチ開いてると言われましたが、もう38週にはいってます泣
余計早く会いと思い、もう日がたつので、そのときにそう言われたくなかったです泣

• ぴつ

ぴつ

一緒ですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    わたしもこんなに焦るなら聞きたくなかったーって思います😢

• 6月21日